忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデンⅡ Paradise Lost

やっと観にいってきましたー!7e3dccbc.jpg
行かなきゃ行かなきゃ~と気持ちは焦っていたけれど
3月はなんやかんやと慌しくて今頃・・・
記念ポスカ貰いましたよ。
Ⅰの「The King of Eden」を12月に観にいってから
少々間が空いているので、一旦ぶった切られた感じがして
映画で続きをやって完結というのは難しいもんだと思いました。
一度見たくらいで感想が書けるようなものじゃなかった orz

大杉くんはいろいろ挽回した!



Mr.OUTSIDEをぶん殴るために 飯沼元総理の息子として
咲ちゃんが滝沢くんを連れて日本に帰ってきてからの話。
前編では新たなセレソンまで出てきたけれども
今回はほぼNO.1の物部だけが動くだけでしたね。
物部が語る日本を変えるにはどうするか?の答えが
「国を変えるには個人というものを制限して自由にさせない」
国民というのは国を構成するコマでしかないというもの。
外れちゃいないとは思うんですけどね。
目指しているものは大きくはズレてはいないと
滝沢くんも言っていたけど「愛がない」という事です。
言葉には出さなくても、今の国家の上の方達が考えてそうだなあ。

飯沼元総理の隠し子なのか?と後半まで母親も探し当てて
確定っぽく進んで、認めちゃったも同然であったのに
飯沼夫人がDNA鑑定した結果は×・・・
ここで何がなんだか??
豆柴を連れた状況的に母であろう人は飯沼元総理と
関係を持っていた時に妊娠していたのは別の人の子供?
そうだとしても、違うとしても何らかの事情で飯沼元総理が
滝沢くんに手を回していたのは間違いないんでしょうけれどね。
黒羽さんあたりは知ってそう名気もするんだけど・・・


上がりを決め込んで、こんなゲームに引きずり込んだヤツ
Mr.OUTSIDEこと亜東才蔵の真の目的というのも
よく掴み切れません・・・・アホなのか私。
正体は分かりましたけどねw
自分(達)の贖罪をゲームにしたの?
そして何がゴールであったのかも彼の中にはあったとしも
たっくんの演説の後、勝手に自分で納得した挙句に
全セレソンの記憶を消してしまうって、どんだけ身勝手なんだよ。
以前に記憶を消した事がある滝沢くんには作用しなかったのは
偶然ではなく仕組まれて記憶を無くさせてたとも思うし・・・

滝沢朗が何者か?というのは、結果的には最後まで
何者だったのかは分からないです。
いろいろな時空をひょいひょいと移動しているような
そんな印象を最後に感じました。

 

とにかく1回見ただけでは理解するのが難しくて
過去からの情報も多すぎて、TV版から続けて確認して
いかないことにはムリムリ~
説明回答部分を「Paradise Lost」でやろうしたのでしょうが
時間が激しく足りないのがもったいないです。
TV版やⅠのスピード感が薄れているので不満が出る部分も
あるにはありますが、その程度が不満だといえるほど
ステキに面白かったということです。


潜在的な救世主たらんことを

 

 

 


忘れそうだなーって自分で思ってたら
やっぱり忘れてしまった裏僕CD・・・
予約日過ぎちゃったからトークCDが付かないとなると
もういいかなという気がしてきた。
悩ましい事があると、ただでさえ脳のキャパが
狭いんだからボロボロ零れますw

あの方が某所に降臨されたので目が離せなくなりました。
あぁぁぁぁーーー もうっ! 
なんで文字になると可愛いの!反則すぎるぞコニタン(ヨダレ)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま