忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの娘は太陽のコマチっ! エンジェ~ル!!

銀魂 浦島編

石田さんはちゃんとB'z を歌ってくれたよ~♪
原作で擬音としてあった「パンッ! パンッ!」が
お妙さんに特に欲しかったな~
お母さん風な口調も、ほんっと石田さんが好きだ!桂が好きだ!
来週はジーさん声な桂だろうから、きっと石田さん楽しんだだろうね。
桂は銀さんが居るところは捜しだしてくるよね(笑)
銀時レーダー装備してるからね、桂は。



石田さんのCDをここの所聴いてないから
石田さん分でも未聴のCDもあるってのに昨晩は
「百鬼夜行抄」~夏の手鏡~ を再び聴きました。

このシリーズは律が主人公でありながらメインじゃなくとも
とても好きなシリーズです。
中でもこの「夏の手鏡」が少々恐いんだけど一番好き。
青嵐の和彦さんは、ちょっとニャンコ先生だよね(笑)
鈴子の母親がおじいちゃんの蝸牛の元へ尋ねてくるシーンは
背筋がゾゾっとなるほど禍々しくって恐い。
この母親は本当に恐ろしくて、脳内で蝉時雨のギラギラした
中を日傘に白っぽい紗の着物姿の唇の赤い女性が
浮かんでしまいます。
親子である娘と女である業が死者同士であったとしても
あの世じゃなくこの世でしか片付かないって因果なもんだ・・・・
夏のお盆前だからって片付けた律の母が最強。
未聴の方も機会があれば聴いてみてくださいな。


スカパーのことをウダウダ調べてるとe2by はデジダルだから
全てコピワン(今のダビング10)だって事で、それも困るなぁです。
だってCPRM のディスクはちょっと高いじゃん。
無印スカパーは昔のチューナーだと問題ないけども
現行、新しいチューナーだと基本コピワン対象だとか・・・・
CPRM 対応の相性がいいプレーヤーを持ってない人だと見られないって
事になるんで、今からはTV番組も簡単に録画して
ホイホイとダビングできなくなるんだねぇ。
仮に自分の子供がTVに出ても10人までしかダビングできませんよって事だ(笑)
いろいろ過渡期ねぇ~

拍手に居るヤツを愛でてくれて皆さんありがとう♪

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
本当は少林寺アキラさんとかといろ小町にでられた声優さんが一番好きなんですけどね(笑)菅○さんや浜○さんだから(;^_^

桂歌ってましたね゚+。(*′∇`)。+゚かなりB'z好きなんで嬉しかったですね。来週はお爺さんだからどうなるんだろう…
凜紅 URL 2008/07/17 21:13 *edit
 私も聴き返してみよう
桂、サイコーでしたね~。石田さんが歌った!大好きだよー。
B'zは私よく知らなくて。でもこの歌は耳にしたことがありました(え)
次回からは銀爺とヅラ爺を堪能できますね。
石田さんがどのように演じてくださるか、非常に楽しみであります。
ヨボヨボヨボヨボ…ってシーンはいつ登場するのでしょうか!

さてさて…
そっか!百鬼夜行抄の青嵐な和彦さん、ちょっとニャンコ先生系ですね。
私、百鬼夜行抄のCD全部は持ってませんが、持っているのを引っ張り出して、聴き返そうと思います♪
シッポさんが一番お好きだという「夏の手鏡」は持っていたんだっけな~…(棚を確認)…あ、持ってなかった、残念!
いつかそれも聴く機会が持てればよいです。
教えていただけて良かった!
マシュマロvv 2008/07/17 22:24 *edit
 凛紅 様
もう、貴方はどこの人~?って名前の連続ですよね(笑)
特徴があったり、ファンにとってはナニ人になっても一緒なんですけどね (・-・*) ヌフフ

歌いましたねぇ~♪ この歌だけで制作費がUPしたかもしれません。
ジジィになっても今が電波な桂なので、あまりジジィ効果が上乗せされないという桂クオリティです。
きっと石田さんはこんなキャラは好きだと思います。
シッポ 2008/07/18 20:30 *edit
 マシュマロvv 様
もう、ほんっとに桂がスキーーー!!
そして完璧に再現してくれる石田さんがスキー!
昨日はもう一度アニメを見たのに、それでも爆笑してしまって
これで原作にあった走ってるのに前に進まないヨボヨボヨボ~
なのが出てきたら目尻に美容液を補充しながら見なきゃいけません。
石田さんがどんな風に演じてくれるかも楽しみですね~♪

恐いのが苦手なのに、なーぜーかー夜に恐いと思ってたCDを
聴いちゃって「あー! やっぱりお母さん恐い~!!」
和彦さんの青嵐は妖魔界の中のマダオ(笑)
このCDはシリーズの中でも、石田さんは多目に喋ってます。
掘り出し物ででも見つけたときには是非。
シッポ 2008/07/18 20:38 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま