忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「蟹工船」 原作:小林多喜二  10月新譜作品

出演:中村悠一(山下耕介)、石田彰(沢木真人) 他


やっぱりキタ~~!
蟹工船は巷でも今は話題ですもんね。
モモグレでの石田さん出没率はかなりですね~
聴くのは結構ヘビーになりそうです。
この作品は著作権切れになっているので
インターネットの図書館、青空文庫にてDLして読めます。
紙で読む方が私は好きですが・・・・

夏目友人帳 2話



泣けたよー すっごく泣けた。
露神がだんだん薄く小さくなってしまってハナさんと一緒に
消えていく時なんか、だらだら涙
メインキャストもだけど、妖怪側のキャストも
素晴らしくよく合っていて、姿形は恐かったり
滑稽だったりするのに美しいです。

グレンラガン劇場版の予告ムービーぃぃぃ!
やっぱカミナのセリフは鳥肌もんだ。
左手の人差し指で天を衝きながら劇場の窓口に行くんですね。
アフレコレポの写真でのコニタンの肉の付き加減が好きだ。
ガッシリ!って感じの腕の辺りとか特にな!


「セロひきのゴーシュ」の発送メールがきてましたが
いつもモモグレさんは早いっすね~
今回は特に連休だからね。
連休ってことは、今日発売のニュータイプ・ロマンスは
こっちじゃ22日?23日?
マ王イベントレポのコニタン楽しみだ~~
これでシッカリとパーマ髪のコニタンが見られるぞっと。
ボイス・ニュータイプ同様に入荷数が少ないから
出遅れると遠くまで行かなきゃならない・・・・


今日は台風の影響でムッチャクチャ蒸し暑くて、天候が不安定だから
ザザーッ!と雨に降られちゃいましたよ。
ある程度濡れてしまったら、あとはどーでもよくなるね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 あぁ野麦峠
本当に暑いですね。まずパソコンがやられそうです。
蟹工船。
先日ニュースでも取り上げられてました。現代の派遣労働者とかぶるとかで。
中学の頃「野麦峠」と共に読めといわれたっけ・・・読んでないけど。これはハードルが高そうですね。ゆーきゃんと聞いて飛びつきたいんですが・・・
何度も聞きなおすドラマCDって限られますよね。
さきむら URL 2008/07/18 20:01 *edit
 さきむら様
こんばんわ~!
暑いし、パソコンのHDがウィンウィンと鳴ってますよ。
パソコンって暑さに弱いくせに自ら熱を出して暑くなりやがりますよね。

蟹工船は自然発生的にブームになったんでしょうかね?
学生の頃、やはり読んだほうがいいよと進められましたが
確か途中までは読んで挫折した記憶があります。
一番青くて痒い時期には受け付けなかったようです。
一部キャスト発表なので、他にもお名前が出てくるでしょうから
どなたになるのかな~
確かに石田さんであっても何度も聴きなおすドラマCDはそんなにはありませんよね。
それを考えると一回こっきり聴いて3000円前後というのは高い買い物かもしれません。
シッポ 2008/07/18 20:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま