忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁぁ・・・・
点が取れないなぁ、日本代表。
中澤は悔しかったよ。


ハルヒ劇場版は今日からっすねー
劇場版Fate初日も劇場前は長蛇でしたが
きっとハルヒはもっとすごいんでしょうね。
両方とも観にいきたいんだけどなかなか・・・


J庭に激しく行きたい。
コミケはそれほどでもないけどもJ庭には行きたい。
いつの間にか立派なのを作っていたお友達。
今年は初参加なのを聞いて尚更のこと行きたい。
3月の次の週が銀魂イベだから無理だけど
心の中でいっぱい応援しているよ。



先日NHKハイビジョン特集にて
「東京モダン 萌えの心臓」なるものを偶然みてました。
インド人監督がコミケ主催側の人や印刷所だったり
同人作家のインタビューに、萩尾望都さんや天城れのさんも出演。
萩尾さんはいつ見ても知的な言葉と品のある方ですね。

外国人にとって、なんでわざわざ集る必要があるのか?
ネットを使えば安く早くできるのに理解しづらいらしい。
今は買うこと売ることが目的になってしまい
もちろん作る側には、やむにやまれぬ情熱ですが
当初のコミケ発祥時にあった、作者や仲間とファンの
コミュニケーションの目的と違ってはきているって。
このご時勢は関ることで危険だったりもするし
巨大化しすぎてそうもいかないし、作品でコミュニケート
できれば双方それを望んでない場合もあるでしょうからね。

監督が萩尾さんに、少女(女性)向け漫画を女性は読み取る
事ができるけれども、男性は読み取る事ができていると思うか?
この質問には萩尾さんはウケて興味があると答えてました。
大半の女性は少年青年漫画を読んでも面白いものは面白いと
読み取る事ができるけれど、多くの男性に少女・女性漫画の
何が面白いのか分からないという人も多いですものね。
要は慣れの違いだけだろうなと思うんですが。
女性が青年誌を手にするのは抵抗ある人は今は少ないけど
男性が少女漫画を読むことは多くなったとはいえ
まだまだ男子にはハードルって高い?

 

今日は牡蠣小屋に行って食べてきました。
冬のお楽しみ~~ 
11時前には小屋に入らないと2時間待ちとかになります。
こんな漁港の良い天気でした。

                                                         
5620ee12.jpg     c7d28b05.jpg









写真にはカキとサザエしか乗ってませんが
エビやらホタテにひおうぎ貝とかね。
牡蠣は一人で多分2キロ以上は食べたと思う ( ̄ー ̄)v
1キロ13個くらいだから、けっこう食べた。
牡蠣ご飯にお味噌汁に牡蠣づくしで最高に美味しいです。
身も大きく育っていて食べ応えありますねん。
すっごくお腹いっぱいになったよ~
でもシーフードだから、すぐお腹空くよ~w
牡蠣殻の灰と爆発に襲われても毎年食べたい。
今度はチーズにタバスコを持っていこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま