忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀の鎮魂歌(レクイエム)昨日買って、2時間ほどで読みました。
ページの半分はCDドラマの脚本になってます。
日本文芸社のKAREN文庫に移ったので買って良かった。
ドラマCDの銀レクは1度聴いて、もうなんか胸が苦しくなって
豪華パッケージなCDというのもあって、奥深くに仕舞いこんでます。
2度目をいつ聴こうと思って早何年・・・・・

小説を読んで涙腺を鍛えてからCDに挑むつもりで読んだら
れれれ? 
ドラマCDを聴いた時には、キラの石田さんの演技と不憫な思いで
涙がダーダーだったのが、小説を読むとルシアンのどこにも
行きようがない慟哭で泣けてしまった。
声に引きずられる事なく話しだけに集中して読んだせいか
最後はキラの生はなくとも言葉は悪いが一人勝ちでしょう。
王族であったり、王宮に仕える人々、出てくる人は誰も
悪い人ではないし、幼さゆえの保身に走ったイリスも
償いきれない傷と向き合える高貴な心にも泣ける。
耽美といわれる部類に入るものだろうけど
純文学と耽美の差がワカランです(笑)

ドラマCDの脚本には細かく注釈が入っていて興味深いので
石田さんが、この注釈をどう受け取って演技したのかが分かるので
この脚本を見ながらドラマCDを再度聴いてみたいです。



アマゾンで何となく「翡翠の雫 緋色の欠片2」のリンクをみたら
まだ限定版が残っていて、価格が半額以下の3969円じゃん!!!
これってアマゾンで購入した人は頭にきちゃわないかね。
この価格に何時からなったのか分からないけど、かなり在庫を
アマゾン側が持っていて処分したいんだろうか。
レビューもとんでもないことなってるし・・・・・


待ち遠しい、待ち遠しいんじゃー!
ダーカーはコチラでは火曜の深夜に放送なもんだから
いろんな方のところで迂闊に感想が読めんのですわ。
ネットラジオでも最後はテンコ盛りらしいので正座で見る。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 もう読了されたんですね~
こんばんは!
仕事が早いなぁ~シッポさん。
私はまだ序盤しか読んでません。
CDは同じく胸が苦しくなって、再聴するのに覚悟が要ります。
仰るとおり、悪い人は誰一人いなくて
不運が重なり負のベクトルが働いてしまった結果、
ああいうことに(涙)
また石田さんの演技が上手すぎて涙がダダ漏れ状態でした。
ルシアンでも私、泣きましたよ。
 
翡翠・・・!!!
何ですってーーー!!!
えぇえぇアマちゃんで買いましたともさっ!
何て仕打ちでしょう(>_<)
…そういえば、このゲームにもいい加減手をつけないといけないんでした(爆)
 
追伸:先日は不躾なメールを送ってしまってすみませんでした。
しかもお返事をすぐ頂いていたにも関わらず、勝手に振り分けられていたようで、今さっき気づいて読ませていただきました。
委細了解であります!
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
URL 2007/10/01 21:19 *edit
 橙 様
ちょっぴり涼しくなりましたね、こんばんは。
正直、読めないかなと思っていたら意外にスイスイと読めて自分にビックリ。
ただし、重臣(バラー)と表記してあったりするのは、全部日本語でしか読んでません(笑)
ギリシャ語なんでしょうかね?
先祖の名前がアスランなんだ~とか楽しかったです。
CDを聴いた時、そういった作りなのか音量が今のCDほど大きくなくてキラにばかり
集中して聴いたのでキラだけで泣きました。
今度聞いたら、どっちみち泣きそうだな~。

翡翠・・・・そげなことになっとるとです。
中古じゃなくて新品で、ありゃあ酷い仕打ちすぎて小一時間問い詰めたい。

メールは私も振り分けになってるのを気付かなくて、教えて頂くまで
放置してしまったことがあります(汗)
不躾なんてとんでもないですー!
私の方こそほんとにご無礼して、なんとお礼を申してよいのやら・・・・
優しさが身にしみる秋の夜です。
シッポ URL 2007/10/02 19:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま