忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩遅くに届いていた。
当然のごとく特典映像を最初に観ました。
本当に実際お会いしていたんですね
一応ネタバレがあっても、記憶は薄れてるけど
金城一紀さんの原作を読んでいたので大丈夫なはずだと思って。

イキナリの石田さんのアップで変におろたえてしまって
ヘヘヘっと自分で照れ笑いをしってしまうほどアップだった。
あ、もちろんイ・ジュンギさんと並んでだから彼もアップです。
そんなに背が高い人だとは思ってなかったけれど、並んでの
石田さんとの身長差がかなりあったので、長身の方なんですね。

DVDにも「イ・ジュンギX石田彰 対談映像」と書いてあるし
シールまで貼ってあるから、そりゃあ対談と思うさね。
あれ?
これは対談と表現してもよいものなのか・・・・・



私の思っていた対談というものは、お互いに問うたり問われたり
意見を述べたりだと思っていたのだけどもねぇ・・・・

石田さんはインタビュアーでした・・・ _| ̄|○

イ・ジュンギさんに映画についての質問を投げかけるのみで
石田さんがどう思ってこの役を演じただとかを話ような
作りには全くなっていなかったのが残念です。
質問も既に決められていたものなんですかね?
イヤホンも見えなかったので、陰に通訳がいらっしゃったのか
編集でお互い話が通じている風にしてあるのかな。
カメラもイ・ジョンギさんはアップや角度を変えたりで
石田さんはちょっと引いた映像ばかりだったと思います。
なのでこの対談の内容で石田さん的に述べる感想はないです。
映像としては、例の石田さんは口や鼻に手をやる姿が多いですよ。
えぇ、それはステキです(笑)
イ・ジュンギさんも汗をかきながら、にこやかに答えていました。

声優のファンまで取り込んで売ろうという心意気?は制作側として
それも有りでしょうけど、もうちょっとねぇ、こうねぇ・・・・
声優と名はつけてあっても俳優として演じる方ですから
「王の男」での映像特典のように作品について語らせてください。


本編の映画では、主役はスンソクのイ・ジュンギさんだとしても
オジサンのイ・ムンシクさんが主人公である話で、スンソクは
そんなに口数が多い人物ではないので、思ってたよりかは
幾分石田さんの声を聞けてないかなーーーとも感じますが
私が大好きな石田さんの少し低めなクールな声です。
友達のメガネっ子は緑川ひかるんでした。

ストーリーは日本映画でもあったし、書くまでもないかな。
日本版は知らないけど、原作からは焦点が家族に、より当たってますね。
映画としてとても面白く2時間近くの長さを感じさせません。
バスと競争するシーンも楽しかったし、奥さんが美人だし(笑)
イ・ムンシクさんの体の変化は素晴らしいですよ。
このお値段で石田さんが2時間と特典ならばお買い得です。
さて、もう一回ちゃんと特典映像を見るぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ほぼ同じ感想です(笑)
こんばんは~。
私のところには今日の午前中に届きまして、やはり特典映像から(当然だよね)観ました。
石田さん、すごく緊張なさってましたよね~。可哀相なくらいに。でもそこがまた良いんですよね。変に慣れきってしまっているよりも、こういう方がステキです。
石田さんのインタビュアー姿、貴重かもしれない(爆)
私も最初観た時には「え。ちょっとこれは…」とも思ったんですけどもね。
本編がすごく良かった。私感動して泣いちゃいました。これってオカシイですかね。涙腺緩すぎなのかな。
石田さんの声がクールですごくステキで、大満足です。
そうそう、このお値段はお得感がありますよね。
私ももう一回特典映像を観ようと思います。
私はこれ、買ってよかったと感じました。
次はぜひ、対談しているおふたりを観てみたい!
ちなみにあのメガネっ子が緑川光さんだってのには気付きませんでした。
マシュマロvv 2007/10/03 19:32 *edit
 マシュマロvv 様
こんばんは、マシュマロさん!
この手のものは基本は特典映像です(笑)
やっぱりアレは緊張していたんですよね?観ている自分自身が緊張しているので
そう感じただけかなぁと思ったんですが、最初のツーショット笑顔も
ちょっと引きつり気味だなーって。
そうか! そうですよね!! 滅多にないであろうインタビュアー映像だと思えばいいんだ。
何事も前向きに捕らえなきゃいけないですよね、うんうん。
メインは映画なので、オマケくらいに思ってればいいんだ。
たしかに映画もとっても面白かったし、今日はメイキングなども
観たんですが、ムンシクさんの雰囲気が映画と違うなと。
石田さんがインタビューした内容は全て他の特典映像の中で語られているんだもの(笑)
シッポ URL 2007/10/04 19:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま