忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いてスグに特典映像の方から見ましたよ。fb98f60a.jpg
もりもりに、まさか特典から見てないでしょうねって言われたけど(笑)
他の特典映像はまだ見ていません・・・・。

気のせいかしら、なんだか画質があまりよろしくない。
薄暗い中で撮影されてたせいなのか、賢雄さんなんかは
覗き窓から見ているような仕上がりの映像だなぁって。
3人で座談会形式かと思ってたけど、一人ずつのインタビュー。
ちょっと石田さんは固くなってたように伺えたので、3人での
座談会だったら、もう少しくだけた感じになってたんじゃないかと残念。
でもね、真面目に緊張しながら答えている石田さんは好きだよ。
コンギルを「女形で見た目もたおやかであるけど、芯がしっかりしている」
そういった所の2面性を演じられて、やり甲斐があったと。
三人三様の役作りへの考え方が聞けて、それを頭において本編を
見てみようとしたけど、見始めちゃったら忘れるね。
その忘れてしまって見てしまう事がきっと重要であろうと。

拍手

PR

うっぎゃーーーー!!

「王の男」プロモビデオの吹き替え版がUPされてますだ、ご主人様。
う・・・かぁぁぁぁぁーーーーー!!

コンギルが喋っているシーンは少ししかないけれど
なんか、最後にヘンなショットがあったよママン。
コンギルの背から腰の下に手を伸ばしているのがあったよ。
これって、一人でコッソリ見なきゃいけないような気がしてきた。
鼻息荒くなりそうだもん。

いやいやいやいやいや
なんだろ、どーーしよーー、こーんなの、どーーしよーー
賢雄さんだろ、もりもりだろ、パーフェクトじゃん。

あれ?変わりに特典映像ちょっと見せが、COMING SOON なんだけど。
どーしてだろ、また何か足してくれるのかな。

純粋な?韓国映画などが好きな人にとって、特典で吹き替えの
声優が特典映像に出てくるって、はてな?でしょうね。
売る方にしたら、ぜったいに狙ってるんだと思うんだよ。
現に、全く韓国系のものに興味がない私だって買うんだから。

拍手

今日は家の所要で一日家にいました。
ちょうど運よくというか、体調も芳しくなかったのでラッキー。

それで、今頃やっと録画して途中まで見ていた「兵兵(ピンポン)」
編集しながら見ることにしました。

石田さんはリン・シャオ役です。
この話はピンポンというけどスポ根でもなく恋愛ばっかりでもなく
スルーーーっと流れていった感想です。
私がこの手のドラマに慣れていないので、見ながらかなりツッコミいれました(笑)
骨髄移植までするような病気だったら、無菌室に入るだろー!とか
まず、役名の名前が覚えられない・・・・・
主人公なので、石田さんはたくさん出番とセリフがあるのに脚本のせいか
他の人物のほうが意識に残るような作りだなぁと。

拍手

今日放送の『マトリックス・レボリューションズ』
キッドで石田さんが吹き替えというので見てました。
あらら?あの「ネオさんついていきまっす!」とは別ね。
マトリックスは全て劇場で見て大好きなものです。
しかし、キッド出番って、こんなに少なかったでしたっけ。
で、キアヌ・リーブスって、あんなに髭あとが青~~だったんだ(笑)

ネオ役もりもりは、相変わらずいい声で流れるように聞けるな。
・・・・・・・と、思って聞いていて、石田さんのキッドだけど
普通といえば普通なんでしょうが、他の吹き替えでの時もだけど
石田さんの声というのは、クセというのがないようであるんだな。
これは私がファンだから感じるのであって、単に吹き替えの人として
聞き流しているひとには感じないものかもしれないです。
それにくらべて、もりもりはクセがありそうで、吹き替えの時は
スルスルと流れていく声なんだなーって。
吹き替えといのでは、これは良いことで強みと思うんです。

なんだろなー、この感覚・・・・もどかしい。
うぅあぁう・・・上手く書けないし、なんと言っていいのか
人を介しての言葉とアニメのキャラとの違いなんだろうか。
なんにしても、吹き替えは好きです。



今日のコルダ・・・・みったーーい!
しかし予約録画は銀鉄だしな。
コルダはこんなにイヤミなく進むとは思ってなくていいよ~~~




拍手

長かったーーー 172分もあるんですよ。
前後編に分かれてはいるんですが、長いのには変わりない。
何度か寝落ちしかけてしまいました。

石田さんの役は魔法使いゲドのショーン・アシュモアです。
この方って1979年生まれの27歳らしいんだけど・・・・・老けてる気がする。
外国人の方は27歳ともなると、これくらいにはなっちゃうもんだろうか。
X-MEN2のアイスマン役らしいけど、X-MEN2は見たのにどんなんだったっけ?
双子らしいという記事もみて、兄弟とも俳優なんだって(笑)

拍手

来週の木曜洋画劇場「フラッド」です。
そう、石田彰さん誕生日ですわよ~!!

フラッドはケニー役ですが、レンタルでは吹き替えが石田さんじゃなくて
見逃している映画なので楽しみです。
クリスチャン・スレーターが平田さんなので、これは石田さんが
ご出演の分で間違いないですよね。
平田さんの声が聞けるのも嬉しいです。

平田さんといえば、平田さんのブログで尾田 栄一郎さんを初めて拝見。
お若い方だったんですねー。
平田さんのブログは最初、管理人(別人)が書かれてると思ったんですが
全てご本人ですよね?

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま