忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かったーーー 172分もあるんですよ。
前後編に分かれてはいるんですが、長いのには変わりない。
何度か寝落ちしかけてしまいました。

石田さんの役は魔法使いゲドのショーン・アシュモアです。
この方って1979年生まれの27歳らしいんだけど・・・・・老けてる気がする。
外国人の方は27歳ともなると、これくらいにはなっちゃうもんだろうか。
X-MEN2のアイスマン役らしいけど、X-MEN2は見たのにどんなんだったっけ?
双子らしいという記事もみて、兄弟とも俳優なんだって(笑)



ストーリーはアマゾンのを読んでください。
原作は何度か挑戦しましたが、全く読了できてないです。
ジブリのゲド?・・・・・・・見てません。
原作からは少し離れているらしいです。
ハリポタやロード・オブ・ザ・リングの流れのような事を書かれてるけど
私にはさーーっぱりそのようには思えません。
確かにストーリーは大きく分ければそうなんでしょうが。
ドキドキ感やカタルシスというのが乏しいというか、もたつくというか。
ゲドが調子乗りのおバカなんですよ。
ゲベスを取り込んで自分自身になるという成長物語でもあるのに
何の感動も共鳴もできないっちゅー、困ったもんで。
魔法学校で友人になった、ちょいとおデブちゃんがゲドに入れ込む理由も
親友だといって命まで掛けちゃうのも運命といわれても「はぁ?」
そんな親友になるような何かが貴方たち2人にありましたっけ。
テナー役の女性は西洋人なのに東洋っぽい美人でした。
巫女なのに化粧が濃くて、ちょっと野暮ったかったんですが美人です。
故郷に残してきた女はあっさりと忘れ去られるんですね、やはり。

こんなゲドだし、ビジュアルも好みから遠くかけ離れてるし
ゲドから視線を逸らして石田さんの声だけを集中して聞いてました。
そうしたら余計に睡魔が襲ってくる心地よい声。
石田さんが声やってなかったら、即返却してました。
吹き替えの時にやる役って、見た目にカッコイイ人がいないんだろ。
トム・リドルくらいで、ディカプリオは苦手なんです。

今日のフラッド、いやーーーまたしてもヘタレ調子モンでしたね。
アッサリ死んじゃうしさ(笑)
でも好きですよ、あんな「きゃっほ~~~!!」な感じ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま