忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊光源氏図鑑 公式に詳細がでましたよん。
ナレーションは両方とも石田さんだけど
キャストトークには石田さんの名前はないですね。


バトンがきましたのでいきまーす!


あなた色バトン

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→ 先輩からの復活の電話
怒→ 怒ったというほど怒ってない
哀→ 正月太りが改善しない・・・・
楽→ 毎日オタ三昧

こうやって書くと、喜怒哀楽がそんなにない毎日を
ダラ~っと送ってるのが分かりますね。

◆最近の好きな食べ物は?

昨日のにも書いたチーザ!
野菜盛大ぶち込みスープ餃子

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

聴いてるのはイタイ大人なのでキャラソンやアニメの
OP&EDになったものが殆どです、ごめんなさい。
ヘビロテはやはりコニタンのキャラソンですが
I'veを聴きながらだとはかどります。

着信音は石田さんのボイス2種がメール
音声着信はFF7のゴールドソーサー これは昔から。
ペル3の「Burn My Bread 」を携帯用に自作してたけど
あまりの音質の悪さに諦めました。


◆最近の口癖を教えて♪

思いつかないなー・・・・
特定の地元民限定&博多弁&九州弁で通じる人へ
「ぐらぐらこいた! 表へ出ない。」
訳しますと、「頭にきた! 表へ出ろ!」と書くと
ひじょーに恐いんだけど、程度としてはそうでもなく
「ムカついたー!」くらいのものです。


◆好きな色は?

オレンジ系 グリーン系(薄めの黄緑色が好き)
このオレンジってのは10代まで嫌いな色だったのに
人生、歳とってくるとわからんもんだね。
気付いたら昨日は下着に靴下にシャツがオレンジだった。

◆嫌いな色は?

嫌いな色はないけど、最近自分には似合わないなと
思うのが紺色で昔から似合わないのがピンク。


◆携帯の色は?

ワインレッド 
この一つ前の携帯は黄緑色でしたw

◆回してくれた方の色は?

同時期に回してくれたんで、どげんしたらいい?
最初に回してくれたなごみ殿は本人は似合わないらしいけど緑。
緑でも翡翠色で#38b48b あたりのヤツです。
るなタンはPINK! 異議ありません。女の子らしいです。
はっち号は水に近い水色です。
なぜかワタシは紫とか燃えるぜパッション!ですかw
紫はエロ色らしいですからね、わかります。
でも高貴な色でもあるらしいので、そういうことにします。


◆次の色に合う人へバトンを回してください。

ムリです、却下します。回りません、回さなくていいです。
よって2次元もぶちこみます。

赤色:デスサイズ
桃色:るなタン
橙色:橙さんww
黄色:
黄緑:狼さん
緑色:なごみ殿
水色:はっち号
青色:さきむらさん
紫色:ゆぅべさん
茶色:
黒色:コニタン
灰色:シュタイン
白色:


こんなものでよかですかね?
色って人のイメージしてる色があるから難しい。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 わお!
私も紫ですか?(爆)
好きな色なので、バトンいただいていきます(笑)
回答は、少々お待ちくださいね。

>ぐらぐらこいた!
てのは良い響きですね。違う物が、ぐらぐらしてる感じがして、ちょっと可愛らしいです。

シッポさんて、オレンジのイメージですよ!大人になって色の好みは変わりますよね。私も、若い頃より今の方が明るい色を好みますvv
ゆぅべ URL 2009/02/05 21:09 *edit
 強制的に書かせてしまったような・・・。
こんばんは!
ありがとうございます~!持ち帰らせていただきますねv
 
あのぉ~・・・書かざるを得なかったでしょ?私のH.N(笑)
何の捻りもなく安易に付けちゃったもんで・・・なんだかすみませんっ!
たま~にもっと凝った名前にすれば良かったな~と思うこともあります。はい。
「ぐらぐらこいた!」は分かりませんでしたが、一応九州人です(爆)
九州大陸も広かですもんねー。
九州でもこちらの方言は特徴があり過ぎるし、ちょっとキツかかもです。ぎゃふん!(泣)
URL 2009/02/05 23:58 *edit
 ゆぅべ 様
お加減大丈夫ですかー?

はい、同じ紫系統にひっぱりこもうかと(笑)
私も紫はきれいな色だなと思うんですよ。
紫というよりも藤色?ちょい薄めのなどスキです。
若い頃は黒ばかり着てた気がしますが、今は滅多に買わなくなりました。
オレンジ色ですか?!
わーーーい!!わーーい!!
油断するとオレンジ色ばかりを選ぶのもどうかです、へへへ。
持って帰っていただくだけで嬉しいので、どうぞごゆっくり。

「ぐらぐらこく」は何がグラグラなのかはわかんないんですが
多分、腸が煮えるの(グラグラと沸騰)に絡んでるんじゃないかと。
武田鉄也さんなら知ってるかもしれません(爆)
シッポ 2009/02/06 20:54 *edit
 橙 様
すいませーーーーん!!! ペコリ
安易にとかそんなんじゃなくて、橙色と書かれたらもうムリです(笑)
HNの安易さで行けば私の方が何も考えてないですもん。
飼っていた猫がHNを考えてる時にシッポをパタパタやってて
「シッポでいーじゃん」 あの時にヒゲがピクピクしていたらヒゲだったかもしれません・・・・・

九州大陸の言葉はいろいろミックスされて、何が純粋に自分の
地元方言なのかわかんないんですよ。
橙さんがお住いの所は特徴がありますが、地元の博多弁も生粋の方が
喋っていると??何語?ってなって意味がわかりません。
東京で自分では目いっぱい標準語で喋っているつもりが、聞く人には
方言イントネーションなので泣けてきます(笑)

お忙しいなかバトンありがとうございます。
ゆーーーっくり1年計画くらいでいいですw
シッポ 2009/02/06 21:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま