忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこの純ロマの上映会~!
「イロイロあって、もう二度と見ることができないかもしれない
一番規制が入ったver.」
 ココ
うちの地域は規制ナシver.だったけど別の特別ver.?
ぜひ観なければw

ケダ天ラジオは随分前に収録してるんですね。
最近は勢いがありすぎる石田さんのラジオゲストを
聴いていたので、さっぱり気味に感じたのは贅沢ですね。
たっつんとは図書館戦争ラジオで下慣らしができてたせいか
ドキドキしなくてワタシが良かった。
中学の卒業式で泣いたという石田さんに驚きつつ
えへへへへ~ 可愛かったんだろうな。


CDの感想に仰天したアニメやら雑談モロモロです。

長州ファイブ 上巻

山尾庸三:浪川大輔
野村弥吉:森田成一
志道聞多:関智一
伊藤俊輔:菅沼久義
遠藤謹助:石田彰
高杉晋作:若林亮
佐久間象山:宝亀克寿
ナレーション:堀内賢雄



生麦事件を機に自分たちがやっている事が日本を変えるのか
疑問に思い始めた聞多に志を同じく持った五人が
学問や技術こそが日本を変えるはずだと、イギリス行きの
船に密航しロンドンに辿り着くまでが上巻になります。

純粋に面白かったですね。
フリトなし約60分あまりで、山尾目線で語られています。
歴史モノは史実に詳しくないんですが楽しめました。
何かを成し遂げようとする人というのは、人の意見を
素直に聴く耳を持って感じる事ができるんだとつくづく思える
長州ファイブの面々です。

素晴らしい!チイチくん!
石田さん目当てでファンであるんだけども、この上巻は
チイチくんの演技の素晴らしさを堪能するものだと
言い切ってもいいくらいに素晴らしかった。
ガサツで直情的なんだけど情に厚く意思が強い聞多が
チイチくんの声と演技に文句なしに合っていました。
ご本にも気持ちよく演じる事ができたんじゃないかな。
ドラマCDというよりも舞台を観ているような感覚になります。

石田さんは後半4トラックからですが、息せき切って
気持ちが雪崩れ込む勢いで出てきます。
これがね、今ほんとにスタジオに走りこんできたでしょ!って
くらいのすごい勢いなんですよ。
上巻は出番は多いとはいえないけど楽しめて下巻が楽しみです。

賢雄さんって、ナレーション用の声というか、邪魔にならず
聴き取りやすく、めちゃめちゃイイ声でナレショーンするよなぁ・・・

 

木曜はアニメデーで1日で視聴アニメが10本あるのに
水曜分も消化してる最中でムリムリ詰め込み中。
ムリを加速したのがやっと始まった「源氏物語千年紀 Genji」
すっごいインパクツでありますよ。
絵といい色といい、OPの不思議にもまして
いきなりのマッパ!発光してて濡れ場で笑わせてどーする~w
あまりに濃くて話がさっぱり頭に入ってこなくて
こりゃあ「あさきゆめみし」じゃ無理なはずだと思いました。
出崎監督らしいといえば監督らしい宗方コーチのような光源氏(笑)

 

ダリアの正月プレゼントでドラマCDが当たったみたいだ。
富士山ひょうたさんのポスカやカレンダーが当たればいいなと
応募していたはずなんだけど、なんでドラマCDなのか記憶が・・・
でもコニタン主役で持ってないのだから嬉しいな。

セイントビーストの全サが雨の中届きました。
クラフト封筒がしっとり濡れているけど、かろうじて中身は無事。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 でしょ?
光君には是非エースをねらって頂きたいところですが、さて、「岡」はいったい誰なのでしょうか?(ほんと、まっぱ率高いですね)

セイントラジオも教えていただいてありがとうございました。
最近チェックすらしてませんでした。
写真付き久しぶりですね。前髪かわいい。

全プレを申し込むのを忘れてました。まったくやになります。
さきむら URL 2009/01/30 20:33 *edit
 さきむら 様
あれはエース狙ってきてますな!
背景に薔薇は時代的にムリなので牡丹くらい散らして欲しいです。
岡はダレでしょ?六条の御息所がどんだけホラーになるか楽しみです。
雅な方々がマッパになるとは思ってなかったので、それもビックリしましたよ。

写真付き久々でしたよね!
どうして今まで写真がなかったんだろー
いろいろと説得されたのかな(笑)

全プレ関係はもうそろそろ疲れてきました・・・・・
シッポ 2009/01/31 21:31 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま