忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最遊記RELOAD -burial-」第2弾スペシャルサイトがオープンしたけど
今回は特別に何もなかったです・・・・
これならアニメイトの通常サイト試聴で何も問題ないような。
いっぱいパスワードをばら撒いたからね(笑)

さて、「レインボーマン」の感想いきます。

キャスト

関 智一:ヤマト・タケシ
谷山紀章:風間大介
三木眞一郎:嵐大樹
斎賀みつき:チャン・ユーリン
中村悠一:雷神
神谷浩史:木霊
青野 武:ダイバ・ダッタ
石田 彰:ナレーション

ぱふぅーーーーーーーーーー ・・・・・・

なんと申しましょうか、まさしくナレーションでした。
いやいや、最初っからナレだって分かってはいたんだけど
それにしてもナレーションだった(なんじゃそりゃ)

以下ストーリーバレはありません。
そして石田さん視点なので今までの感想より短いです(笑)



前作の七色仮面があまりにもブラボーだったので
ナレというのは、かなり物足りなく感じます。
石田さんのお仕事は完璧ですよ。
ただね、これにナレーションを持ってくる必要があるのか・・・・

ナレというのはレインボーマンに変身した時に、
ダッシュ1からダッシュ7までの形態を説明するんですが
それを石田さんが説明するんですわ。
嬉しいけれども別にヤマト・タケシ本人がやったっていーんじゃ・・・(笑)
うーーーん、やはりこのシリーズは石田さんを全作に出演して
いただきたかったんじゃないかと思ってしまいます。

ナレ声もフリトで語ってたように、かなりコテコテに作った
往年の古いヒーロー語りのようになってます。
ストーリーもTV放送をやった場合を想像しやすいものです。
むかーーしの消えてしまった記憶をたぐり寄せてみたんですが
私の中ではヤマト・タケシは暗い内気で非社交的だという記憶で
このCDのヤマト・タケシと全く逆だったのでビックリだ。

フリトは石田さんは抜きだったのはいいとして
あまりにも司会の智一くんと噛みあわなさ過ぎて、そこが笑い。
制作もムリに一体感で合わせようとせずに、すっきり別に喋ったほうが
良い場合もあるんじゃないかと思います。
ナレだから出番は少ないとは覚悟してたけど、フリトCDが付くから!って
それを心の糧にしていたのに・・・・・ あまりにも短い。

斎賀さんはいらっしゃらなかったけど、どーしてだろ?
いい女を演じた斎賀さんは、常日頃よく聴く男の子キャラじゃなく
色っぽくて大好きで、すんごい素敵です。
是非、フリトに混じってほしかったんだけどなー。

最後に川内センセイ本人のコメントが収録されているんですが
それとは知らずに聴いてしまって、申し訳ないですが腰が抜けそうになった。
努力をして聴かないと、一体何が起こっているのか分からなかった・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
コメントは荒らしが酷くて撤去しちゃってて・・・
もし何かあるようならメアドかいてるので送って下さいm(__)m
凜紅(りんく) URL 2007/08/28 01:15 *edit
 凛紅 様
こんばんは~
わざわざどうもスミマセン。
コメント荒らしは頭にきますよね!
この忍者ブログはスパムに厳しいので今のところ変な荒らしは
わいて来ませんが、管理者の私が一番ヘンだって(笑)
何かあればご連絡しますね (^^)v
シッポ URL 2007/08/28 20:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま