忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラマCD いま、会いにゆきます

発売日 2008年6月26日  価格¥3990
平野綾/石田彰/緒方恵美/他

観てはいないけど映画にもなったものですね~
価格からして2枚組みっぽいです。
石田さんは主人公であるパパ役かな?


いろいろな所で遙か祭り2008の写真付レポート記事が
出てはいるけれど、さすがにどれも写真は一緒(笑)
ココの内容も写真も一緒だけれども
Girl's Style 4月10日発売でイベントの詳細な内容が
がっつり掲載予定らしいです。

そういえば先行予約の案内がきてました。

おしゃれに恋して2 ~おしゃれプリンセス~

50時間分のセリフにうっかりグラッとしかけたんですが
27人ですよね・・・・・ヒロイン2人のセリフが必然的に多いだろうしなぁ・・・



インターネットというのはありがたいもんだ。
石田さんファンはもちろん、石田さん以外のファンの方の
遙か祭りのレポを読んで思い出させてもらったりできるんだものな。
頭に思い出したシーンや言葉があっても、それを簡潔な
文章で書こうとすると、うぅぅぅ・・・・ばかちん頭だから
どーしてもできなくなってしまう。
他のキャストさんとの絡みがあってからこその、石田さんの
動きや発言の面白さがある時は、その前振りから書くと
どんどん長くなってしまうので、それも自重してしまって
サッパリ風味のポン酢味的なレポになってスマンでした。

アフレコをやっている姿や、モノローグを語っている姿が
台本を持つ手も含めてとっても好物ではあるんですが、
今回なにか物足りない部分もあって、それは何かな~?
考えが至ったのは、インカムではなくマイクスタンドで
場所が固定されてしまい、あの広いパシフィコでは
ガッチガチに感じてしまったんだと。
インカムだと不具合が多かったので固定のマイクスタンドに
なったのかとも思うんだけど・・・・

川村さんや川上さんが「不安でたまらなかった」と感想を言うほど
今回シナリオも半端ない量で、声優キャストさんの負担は
かなり大きかったですし、ほぼ下を向いて台本を読み続ける
状態になってしまったのは仕方がない。
過去の遙か祭りはDVDでしか知らないけれど、広いパシフィコの
ステージを目線を上へ右へ左へ、手を使い、移動したりと
感情をより一層伝えるようにされていたと思うんですよ。
ライブであるといったことを、もう少し意識した構成だったらば
各方面で出ている不満も少しは減ったんじゃないかと。
マイクスタンドだと、マイクを取り外す時のガシャガシャといった
雑音も頻繁にするのでそれも気をつかわれたでしょうね。

WJでテニプリはホントに終わったんですね。
終わるよ~って出てはいたけど、ホントに終わったんだと(笑)
最近は方向がよく分からなくなって読まなくなったんだけど
9年も続いてたものでも終わるとさびしいね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 いま、会いにゆきます
ほしいですね、そのCD。パパ役だと嬉しいです(*^_^*)
イベントレポはいろんな視点から書かれているので見るだけでも楽しめてます♪なので雑誌発売も楽しみですね(^.^)b
私のイベレポも見て下さるとか(・・;)かなり内容は薄いしうる覚えなので申し訳なかったですm(__)m
梨奈 2008/03/05 22:09 *edit
 映画は・・・
こんばんは!
「いま、会いにゆきます」ですか。
2枚組みの値段ですよね。
そうじゃなければ、かなり、高いですもんね。
映画は、まったく知らないんですけど、パパ役が、主人公なら、それが、いいです(笑)
ほんとに、まったく知らない(^^;
6月にこの値段は、ちょっときついけですけど、またまた、頑張らばないといけなさそうですね。
祭DVDが、7月になってくれないかなぁ(苦笑)
なんて、秘かに思ってる私。
シッポさんはじめ、皆さんのレポ読んで、かなり、補完はしてるけど、やっぱり、待機組としては、動く石田さんを確認しなくては・・・
「4」のアシュヴィンは絶対聴かないといけないし。
6月は、頑張らないといけない。
2008/03/05 22:39 *edit
 無題
スイマセンm(__)m先程の梨奈は私です^_^;携帯でお邪魔したので携帯のHN書いてしまいました・・・
凜紅(りんく) URL 2008/03/06 03:29 *edit
 凛紅 様
梨奈さんってどなただろ~??でした(笑)
今月、来月の声優系雑誌にはいろいろ出るでしょうね。
先ほどレポを読ませてもらいました。
いや~、絶対に体力的に私には無理!昼夜スタンディングなんて
ましてヒールがあったりしたらコケます(笑)
パンフも2部って内容違ったんですかね?
バナナ、甘酒、カップうどん・・・・
これで何故負けてもないのに食べるのか勢いを感じます (~_~;)
個人的には遠近さんの動きがどうだったのか激しく気になります。
お疲れ様でした。
シッポ URL 2008/03/06 19:09 *edit
 晶 様
映画化されて、頻繁にコマーシャルしていたなぁ・・・・とか
これで結婚したんだよなぁ・・・とか(離婚しちゃったけど)
そういう記憶はあったんだけど、映画は見てないんですよ。
TVではもう放送あったのかな?
なので私も石田さんの声で聴くのが初になります。
石田さんが夫婦の役というのも、なんだか妙にドキドキしますよね。
妻役が平野綾さんだとしたら・・・ニヤニヤしてきます(笑)

6月はそんなに発売ラッシュでしたか?
ひと月ひと月こなすのが精一杯で6月にナニがあったか記憶が・・・・
分からなくなったら晶さんの発売リストを参考にします(笑)
シッポ URL 2008/03/06 19:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま