忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3e4941b0e.jpg月2日の昼夜の遙か祭りに参加してきました。
もう他所でいろいろと上がっていると思いますし
私、今回もメモってないも同然で進行だけをメモした
くらいなので、発言の正確な内容は無理です。
まぁ、こんな雰囲気の事を言ってたなぁ~ってくらいの
ゆる~いレポでもよかったら目を通してください。

昼の部と夜の部は当然ですが進行内容は同じです。
しかしながら、昼の部は石田さんの出番はホントに少なく
朗読劇以外で喋ったのはEDでの挨拶くらいでした。
たぶん、1日の置鮎さんもこんな感じで昼夜どちらかに
偏っていたのではないかと思うんですが、これは
主催者も少し考えてくれないと、石田さんのファンで昼のみの
参加できなかった方々には、物足りなかったと思います。
誰もが昼夜共に参加されるわけじゃないので、主催者としては
昼夜、同じではサービスがないとでも思ってたとしたら
そのファンの方々にとっては困った事です。

内容は一緒なので、石田さんが多かった夜の部についてを
メインで、昼の部で気になった部分だけを書かせてもらいますね。



まず、石田さんの服は昼夜同じで白にグレーの細いストライプのシャツ
合わせの部分(ボタンの部分)が白の切り替えで襟もパッと見た目が
白とストライプのシャツを2枚着ているように見えるものです。
それに、白の薄手のパーカー、ブルージーンズ、濃い茶?のショートブーツ

昼の部では保志くんも白いパーカーを着ていたので、「また、おそろい~!?」
と一瞬思ったんですが、彼のは少し模様入りでしたね。

・オープニング

一人ずつ登場で、リズ先生で
「お前の微笑む顔が見たい、だから私も此処に居よう」
キャスト紹介の時は、贔屓目じゃなく石田さんへの歓声が1番大きかったっすよ。

・紅の月 第1幕 熊野・勝浦 朗読劇

テレビで放映された「紅の月」のムービーでの朗読です。

・舞一夜舞台DVD発売によせて、舞一夜舞台の役者さん3人のコーナー

すみません、舞台の人の名前を覚えてなくて天真、多季史、鷹道の方です。
天真の方と、鷹道の方は遙か4でのボイスにも参加するそうです。
あ、ワタクシ、あっさりしてますか?
すまんですが、ほんとにカッコイイ男子でしょうが興味がなかったもんで
申し訳ないにもほどがある記憶力でんがす。
だって、遙か祭りだよ、聖地だよ・・・・・

・ライブコーナー

昼(和彦さん・川村さん)夜(智一くん・中原さん)

・紅の月 第2幕 大和・吉野 朗読劇

2幕朗読劇の中で、昼は兄弟について、夜は好きな人へ告白の仕方について
ミニコント(コントまではいかないか・・・・)があります。
夜の部では、リズ先生の告白はどんなものか聞きたいという九郎達に
あっさりと答えて「私はオマエのものだ」と石田リズ先生の告白セリフです。
いやぁ、顔がにやけて困ったで候、ちくしょー!
リズ先生の時は、やっぱり石田さんの顔はリズ先生なんだよ(笑)

・遙か4のムービーとキャラクターボイスが公開

もう、もう~!ここでアシュヴィンの声を聞いたときの私と隣の友達は
手に手を取り合って「ぎゃ~~~!!!!!!」ですわ。
ボイスがどんな石田さん声とは説明ができないんですが、低くも高すぎもせず
カッコイイ青年です!やっと久々にやってきた王道ですよ。
もう、こりゃあ今まで遙かゲームには参戦してない私も、そこの貴方も
遙か4は共にアシュヴィろうではないですか!
豪華版?限定版? もう何でも買います、買わせていただきまっせ。

・遙か4のキャラ名を使ったお題ゲーム

昼(三木さん・中原さん・保志くん・高橋くん)進行(川上さん・花輪さん・松田さん)
夜(石田さん・宮田さん・和彦さん・智一くん)進行(川村さん・花輪さん・松田さん)

自分の遙か4でのキャラ名を使ってのお題に答えるゲームです。
石田さんへは、一国を司るとしたら・・・・だったかな?
このお題ゲームに入る前から、キャラ紹介の「常世の国」が気に入ったのか
床屋さんプッシュで「実家の床屋は大事」だとかいいながら

   安心して住めるように
シュ  終日目して、国家のために
ヴィ  微力ながらも努力させて頂く所存です
(この間に、横浜市長選にでますよ~!市民じゃないのに~ 
石田さんが市長選に出るなら、僕は応援しますって宮田さんがいいつつ)
   んーーーーーー やっぱりムリ!!!

所詮、床屋のせがれですから~ と盛大に頭を掻いて一人芝居石田劇場。
ちゃんと、床屋さんがなけりゃ困るんですから!とフォローも入れてましたよ。

お題の後に、アシュヴィンキャラの声で一言

「お前は花の中に居るのが似合う。戦で死ぬ姿は見たくない・・・・」

ひょーーーーーーーーっ!!!  ( ̄ii ̄)ハナヂ

智一くんのお題の「男気のある自分」の時に、智一くんの友人が隣のホテルの
エレベーターで智一くんの体型の話題を聞いたという話の中で(ポッチャリ疑惑)
石田さんも、今はこんなに応援してても「あいつ調子に乗ってるよね~」
とかも絶対に言われてるんだ~、なんて自虐的にツッコミいれたり
ツッコミ担当をたくさんやってくれたし、ツッコミも入れてもらってました。

・紅の月DVDに入っている、チビキャラのアフレコ

昼は普通のリズ先生でしたが、夜の部では、じーさん声に
しちゃったものだから、他のメンバーの方も声が変わっちゃって
みなさん変なチビキャラになって面白かったですよ。
皆さんが、椅子から立ってアフレコしてても、椅子に座ったままで
石田さんがヘンな前かがみ体勢だったり背伸びして、なにしてんだ?の
疑問は、リズ@じーさん声バーションの為に、すでに演技に入っていたようで
さすが石田彰さん、じーさんをやるなら体勢から入ります(笑)

・ネオアンジェリーク アニメのCM的紹介

・紅の月 第3幕 福原・有馬

それぞれの幕でのナレを八葉担当で、夜の部の3幕を
石田さんがナレーションでした。
リズ先生が望美に「生きろ」と言って死んでしまうシーンですね。
このナレーションも含め、最後にリズ先生の望美への思いを
語った石田さんの語りに、ゲームはやってなくて深い意味として
分かってない私ですが、石田さんの声のトーンや間や抑揚など
全てひっくるめて、とても胸に来るものがあって泣きそうになりました。
「神子への、生も死もお前のもの」あたりで、鼻の奥がツンツンしてきて
今さら何をですが、本当にこの語りは素晴らしかったです。
これを聞いて、遙かはやはりゲームをしなきゃならんと、かなり思いました。
同行友も、遙か3のリズヴァーンは泣けるし、それを踏まえての「紅の月」を
見ると切なくてたまらんということなので、遙かを軽んじていた自分を
反省した次第でございます。

・ライブコーナー

昼(宮田くん・花輪&松田デュオ)夜(保志くん・花輪&松田デュオ)


・紅の月 第4幕 決戦

・エンディング

青龍、朱雀、白狐、玄武、平家、神子の巡でそれぞれ登場
それぞれ、天地コンビでネタを仕込んできていたのか
青龍は三木智のショートコント!ってのが面白くって
三木さんのはしゃぎっぷりが可愛かったです。
和彦さんは、しっかり王道タラシをやってくださいましたわ。
ほんっと、和彦さんは若い! 

昼は、通しで鮮度が高かった保志くんが昨日は玄武一人で
寂しかったのか(笑)パッピー!を勢いで石田さんにもやらせ
「おかえりー!」って石田さんに会場も一緒になってね
石田さんに「ただいま!」って言わせてくれましたよん。
さすが、ほっしーと石田さんはお互い心得ているじゃないか(笑)
1日は参加してない石田さんなので、流れなどが心配だったそうで
それを、ほっしーがいろいろと教えてくれたのに対して石田さんが
「保志くんが、こんなに頼りになることがあるなんて!」
いやぁ、ほっしーは昼の部鮮度高くて採れたてだったもの。

夜の部では、今度はちゃんと玄武コンビもネタを仕込んできたのか?
ほっしーが、「恒例の・・・」とパッピーをまた石田さんに言わせようと
するんだけど、ポッキー!やらベッキー!やらいろいろ考えて
はぐらかそうとしたのもあって、なかなかタイミングが合わず(合わせず)
3度くらいやり直して「ぱっぴー!」
やっちゃったよ、またまた石田さんやっちゃったよ~
ほんとに、これで恒例になってしまったらどーすんだろ石田さん(笑)
ニコニコ顔の石田さんで、くぁわいぃったらありゃしない。

・アンコール

昼(高橋くん歌) 夜(三木さん「紅の月」ED曲)
キャストそれぞれのキャラでの挨拶です。
リズ先生 「お前が喜んだならば何よりだ」
はい! とっても堪能させていただきました!!!


夜の部で、久しぶりに歌った三木さんは、
遙か4に向けてかなり複雑ないろいろな思いがあり
4は自分は無器用なのでできないという気持ちであったらしく
いろいろ数え切れない方々と、たくさんの話をし「紅の月」のEDを
歌う事で、自分なりに納得が出来たので続くのに卒業という
言い方はヘンではあるけど、卒業した気持ちで新たに挑みたいと
気持ちを真摯に語ってくださいました。
その歌を袖で聴いていた和彦さんも泣いたということで
川村さんも、川上さんも泣かれて・・・・
川上さんはリズ先生が死んじゃったシーンで既に涙腺が弱ってたらしい(笑)
きっと、キャストの皆さんの中で遙かに対しての思いの深さが
私などに考えが及びもしない深さがあるんでしょう。

夜の部ではもう一度アンコールがありました。

毎度石田さんは大きな声で1番最初に「どうもありがとうございました!」と
深々とお辞儀をされます。
サラサラの黒髪で、つむじがシッカリ見えて
やはり石田さんは黒髪がステキですね。

全体を通して、「紅の月」がヘビーな内容であるので
笑いのシーンは少ないので、もう少しトークも欲しかったですが
朗読劇として、たくさん声を聞けたので満足です。
ただ、これを1、2両日見るとしたら、ちょっとキツイかもしれん。
6月にネオロマイベントがあると発表があって(大阪も)
合同イベントとなるんじゃないかと思うので
遙か4でというイベントが、この遙か祭りにあまり出せなくて
中途半端な開催時期になった事は否めないです。


内容は後日思い出したら書きますね。
現在、2日で睡眠時間が7時間くらいなので頭がポワワンです。
でも精神的に潤っているので、全く辛くないので何か分泌されとる。
あんな液やら、こんな液やら、エサが撒かれてます。
昨日も、結局はイベント後に飲みに積極的に行ったので
萌えが脳内に蓄積されて身体は眠くとも精神が寝せてくれなくて
3時就寝、6時半起床って・・・・・ 
その飲んでるいる時の内容は、聞かせられねぇーーーー
ピーピーピー!!! 警報発しっぱなしだし、年齢制限アリ(爆)
チェックアウトは12時なのに、どんだけ年寄り起床なんだよ・・・
なので、何もせずに横浜をあとにしてしまいました。

帰りの飛行機で、私の横に座った方が、遙か祭りに参加した
コスの方だったので、もうイキナリ握手ぅぅぅぅ!!!!!!
そして、飛行機の中で後日談盛り上がりです。
その彼女のチョコを食いつつ盛り上がり&チケ取り文句合戦(苦笑)
今回、いろんな方面でコスの方にお世話になったので
彼女たちの作品に対する愛が眩しかったっす。

遙か祭りは、ほんとに参加するまでに忍耐と努力と金(笑)が
とてもかかるので、今回っきりにしようと思ってしまうのは
たしかにあるのは本心です。
でも、石田さんが演じてられる長年のものなので
やはり見届けたい気持ちが大きいのも本心です。
これからも遙か祭りがあれば、きっと尋常ならざるチケ取り戦争が
起こって疲労困憊するんでしょうが、また機会があって
祭りがあった時は、いろいろな方にお目にかかれれば嬉しいです。
あ・・・・・・
私は、「近寄るなアホがうつる危険」マーク貼られてたらスマン。

DVD発売は、昼夜どちらかを扱っているかで石田さんの場合は
大きく度合いが違うので、どうしたものでしょ。
遙か4のキャラ名でのゲームも、全員入れるとなると尺が長いので
端折られてしまう確率もあるんで・・・・・・・ 

今日ですね、両腕がパンパンに筋肉痛なんだけども・・・・・
これって、昨日の石田さんガン見アイテムの双眼鏡の構えで
両腕が筋肉痛をおこしているのは間違いない。
どんだけ、接近戦だったんだよ! 
すぐ横に、同じく接近製対応マスィーンの某氏もきっと筋肉痛だろ?

あぁ・・・・・
あのカワイイ生き物は、どこにゼンマイが付いとるんですか?
なして、ハケる時の後姿も可愛らしかとですか・・・・・
地球的観測を望みます。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
わぁ~いいですね~!!
やっぱりイベント行ってみたいなぁ(*´д`*)「遙か」はまったくわからないので、勉強しなくてはっ!切なくてたまらん感じを味わいたいです!
鷹波 URL 2008/03/04 00:05 *edit
 お疲れさまでした
シッポさんは、夜の部も観られたのですねー!
私は昼の部のみだったので、とっても羨ましいです。

夜の部での石田さん大活躍を知って、ショック受けたクチです。(苦笑)
DVDに収録されることを切実に祈りたいです…。

せっかくの機会だったのにお会いできず残念です。
早くに連絡するんでした。
またイベントがあったら次はお会いしたいです♪
URL 2008/03/04 00:31 *edit
 無題
イベントすごくよかったようで。ますますDVDで早く見たくなりました。石田さんの黒髪最高ですよね。生で見たかったです。
凜紅(りんく) URL 2008/03/04 01:29 *edit
 お務めご苦労さまですww
ベ、ベ、ベリィショォトな前髪とはいかほどに?!
風花たんバリっすか?!ええええええーーーーwwww

歓声、大きかったですかッ!!!
ウレシスッ!テラウレシスッッ!!!DVDでそれが一番聴きたいかもしれない。ウソです、石田さん味わいたいです。あぁーん涙が止まりませぬ...ううう。

パンフももう、もう、もう、もう!牛になっちゃうwどんだけの破壊力でございますか?!ありがたうございます!ぺこぺこぺこ。

アシュたんのお声も、姐さまの一行メッセージで私、ぶっ壊れました。つい、咽び泣いちゃったではございませんか。痛い自分でまっことすみません。

ミッションコンプでございますね。長いようで短かったフェステヴォも終焉を迎え...しみじみ。
お疲れの中、ありがとうございました!いっそだごんごつ大好きでつww
Bee@お留守番隊九州支部 2008/03/04 01:48 *edit
 鷹波 様
うわ~~ん、こんないーかげんレポを読んでくださってありがとうございます。
私も遙かは勉強しなきゃいけません。
ドラマCDはそこそこ聴いていても、やはり理解できてない事が多いんですよ。
今度の4ならば、きっとアシュヴィンの威力でなんとかできそうなので、頑張る所存でございます(笑)
イベントは東京メインなので、ほんなこつ~地方は悲しいですよね。
シッポ URL 2008/03/04 20:25 *edit
 澪 様
こんばんは、お久しぶりです。
澪さんも参加されていたんですね!!
お疲れ様でした。

昼の部のみの方もたくさんいらっしゃるので、もっとバランスを
とって構成をしてほしかったですよ。
幸運な事に昼夜参加できましたが、遠くから来られる方もネオロマイベントは多いので、どの回に参加した誰もが楽しめたと満足するのは難しいかもしれませんが、それでも不公平感を感じるような内容になったのは考えて欲しいですね。

DVDの発売は6月なので、石田さんの収録が少しでも多い事を
私も願ってます。

こちらこそ、もし機会がありましたら宜しくお願いします。
シッポ URL 2008/03/04 20:32 *edit
 凛紅 様
読んでいただいてありがとうございます。
やっぱり石田さんは黒髪ですよねーー!!!
DVDは6月下旬発売予定なので、ゲームと同じ時期ですね。
6月はいろいろ楽しみが増えました。
シッポ URL 2008/03/04 20:51 *edit
 Bee@お留守番隊九州支部
お留守番隊長!に敬礼!!
お努めが果たせない部分も多々ありで、申し訳なかです。
特攻組み、なんせ接写モード標準装備なゆえに視界が
完璧に彰ロックオンになっとりまして回りがよく観察できんかったです(汗)

ベリィプリティな前髪は眉にかかってないくらいでした。
ちょっと、フーーーッって息を吹きかけてやりたかです(笑)
ほんっともう、石田さんへの歓声の大きさは嬉しかですな。
それにちゃんと応えた素晴らしい内容だったので、是非とも
DVDにはガッチリ収めて欲しい、いや収めるだろ?
ダメダヨ~収めてなきゃいかんばい。

アシュたんんんんん!!!!!!!
キタヨ、キタヨーーーーー!!!!!!
これでBeeたんもゲームに特攻できる!
そして自分も特攻できる!! 
やっとゲームで話についていけるWWWWWW
床屋王子ばんざーーーーーーーい!!

引き出物は今晩か明日にでも共同作業で届くと思います。
まず、ティッシュを手に片目からですからの。
決して両目一気にいったりしたら眼球落とすから保護するようにしてくだちゃい!
シッポ URL 2008/03/04 20:52 *edit
 お疲れ様でしたv
そしていろいろありがとうございました!
もう益々もって福岡方面には足を向けては眠れないです(笑) 
シッポさんの彰照準レポにまたまた多大なる萌えが発動中!
あーん早く……早くそのカワイイ生き物を見たか~っ!!
 
アシュくん声は王道の二枚目ヴォイスですかっ!
わーーーーい!!
私もアシュヴィります!アシュヴィらせて下さい!!
アシュヴィり隊入部希望です!(笑)
何処ぞのビ○ー隊長率いるブー○キャンプ並に
厳しい荊の道になりそうな乙女ゲーですが、もうそんなこと言ってられないっ!!(爆)
 
高揚感で疲れも眠気もぶっ飛んでるようですが
風邪も治ったばかりなんですから、どうかお身体ご自愛くださいね!
詳細レポ、ありがとうございました~vv
URL 2008/03/04 22:00 *edit
 お疲れ様でした!
感動のおすそ分けを、ありがとうございました~♪
うぁ~ん、内容全く知らないのに、石田さんの朗読と、三木さんの想いに、泣きそうになりました!キャストの皆さんの作品への姿勢が垣間見られた思いです。
オープニングでの石田さんへの歓声は、半端じゃなかったみたいですね。いろいろな感想レポを回っていて、皆さん異口同音に「すごい」って書いてましたから(わ~い)

しっかり寝て、体重を戻して下さいね♪
ありがとうございました!!
ゆぅべ URL 2008/03/04 22:33 *edit
 橙 様
今回のレポ、ほんっとスンマセン。
進行くらいしかメモってない遙かのチラシ裏に書いた小汚い
メモすらも空港でなんでだか捨ててしまって・・・・
石田さんの声と彰照準ロックオンでメモはしないで、ジックリと
目と耳に残そうと思ったのに、結果は目と耳と頭にも残らなくて
ただただ「石田さん、くぁわいい~~ 石田さん、カッコイイ~
石田さん、その声たまら~~ん」 orz
こんなアホっ子状態しか残らんかったんですよ。

アシュしゅしゅ・・・・・ いかん名前だけで興奮してきた。
最近は人外っぽのばかりだし、青年声に飢えていたのかも
しれないけれど、このアシュヴィンの声が流れた時の会場の
どよめきは、そりゃあ凄かったんで、遙かゲームをプレイして
いた方々でも待ち望んだキャラボイスだったと思います。
ペルソナ3をプレイしてないと、ドラマCDなどがイマイチ理解できなくて
ノリきれないとの同じで、遙かは特にゲームをしてないとドラマCDを聴いただけではキャラの心情がワカランです。
だから、ほらね・・・・・ 橙さんも遙か4で共に茨の道を歩いて
その先の桃源郷に辿り着きましょうぞ。
初参戦が自分一人だと挫折しちゃいけないからとか、そんな魂胆は持ってない・・・・いや、一人より二人、二人より三人よりいっぱい~!
しかし、乙女ゲー苦手だと茨の道に感じる同士がいて嬉しい(笑)

福岡方面から電波飛ばして、一緒にあへへへ~ってやりたかった
だけですので、両手両足伸ばしきってくださいね。

シッポ URL 2008/03/05 19:21 *edit
 ゆぅべ 様
石田さんのモノローグでの朗読はほんとに素晴らしくて
会場のあちこちのお客さんから鳴き声や鼻をすする音がしてきました。
私も内容を把握してないのに、鳥肌が立って声の力というか
石田さんの力量の凄さを再確認できました。
ファンだからと過大評価といわれるかもですが、これで夜の部が
かなり締まって勢いがついたと思います。

三木さんがネオロマで歌う事はもうないかな~って思ってたので
かなりの事があったと思いますね。
和彦さんが泣くだの、智一くんが駆け寄って感動したとテレて
いうことなどから、遙かでは浅い知識しかない私にはわかりませんが
三木さんは真面目な人ですからね。

楽しかった事での後なので体調はすぐ戻るチャッカリものです(笑)

ここで何ですが、今日TVで初めて電王とキバの映画CMを見ました。
関さんの声でのCMで、思わず「きゃー!」ってテレビに近寄ってしまった・・・・・
シッポ URL 2008/03/05 19:31 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま