忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャストb0983cb4a000f0b874bfe330c58e4479.jpg

石田彰(瀬田歩)
中井和哉(秋本貴史)
松岡由貴(萩本恵菜)
野田順子(森口京美)
真殿光昭(高原有一)
佐藤まさよし(蓮田伸彦)
瀧本富士子(篠原友美)
遊佐浩二(来菅充)


今回の2は1の時から半年後という設定でのお話。
恵菜の靴箱にカエルが入れられたゲロゲロ事件。
それを解決すべく集まるロミジュリメンバー達。
懲りずに歩に漫才をもう一度やろうとお誘い続ける秋本。
それに絡む来菅に、ある事件が起こる・・・・。


半年で歩くんはずいぶんと馴染んで幸せが増えたようです。
14~5歳の半年というのは、とっても長いものだったのを忘れてた。
少し狙いすぎな作りという気もしなくはないです。
3トラック目の秋本母と歩の会話で、秋本母に「標準語になっている。」と
ツッコミを入れるところで、「だってこのCD全国発売でしょう。」と切り返してくる
秋本母なんだけど、このCDにはあまり必要はないような・・・。

それに秋本がやたらに歩に、触りたいだの、抱きついたりのサービス多し(笑)
オバサンには可愛いと愛でられ、男の子にも庇護欲をそそるといわれる
歩くん14歳おそるべしだ。
思春期の時期に同性と異性との違いを混同するというのはある事だろうし
それをストレートに言って、態度に出しちゃう秋本ってすごいヤツだ。
原作でもこんなに、歩好き好きラブリ~~をやっているんでしょうか。

来菅役の遊佐さんが、キャストに名前があるのに最初は分からなかった。
恥ずかしながら、遊佐さんはアニメは別としてCDではBLモノでしか聞いた事がなくて
今まで聴いていたのと全く違うので(そりゃ、そーだ14歳だもの)
遊佐さんの声で中学生が聞けるとは思ってなかった。
改めて声優って人たちはどーなってるんだ?感嘆です。
京都出身だから関西弁も違和感がなく、心が脆くなった来菅の少年声はヨイ!

石田さんは、もう文句のつけようがない歩くん14歳。
あの立派な喉仏の石田さんから「14歳声変わり微妙です。」といった感じの
歩くんの声が出てくるんですからね。
私の石田さん好き声萌え声は、ちゃんとした大人声なんですが
この歩くんのような声の少年がいたら、やっぱり愛でますね(笑)
あ・・・・・・・やっぱりオバサンなんだ私。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま