忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事よりの続きです。

後半の第4問のお題はシャアのイラストのふきだしに言葉をいれるもの。
見本が「30過ぎてもガンダムって、どうかと思うね、ぼかぁ」
このお題に石田さんはかなり困ったようで、不穏な答えをしてしまうんですが
ココで書いちゃっていいのかなぁ・・・・・個人的に教えるのはいいけど止めておこう。
今騒がせている時事モノを2つ答えました。
「オレ、なんかヘンな方へ行ってる?」的な発言をしたので石田さん本人も困ったんでしょう。
そして3つ目を書いている途中でタイムアップ。



第5問はシャアのザクの絵を描く。
皆さん全体を書いているのに、石田さんだけ横顔アップのものでした。
その時にじゅんじゅんが、絵の後ろの文字が・・・って言われて紙をめくってみると
先ほど途中でタイムアップした答えで
「ご主人様とおよび」と書いてあったの~(笑)

これでゲームは終了して、一流は三角関係、二流はマクロズ、三流が小関山になり
ガンダムDVD一式の目録を代表で石田さんがおっきーから卒業式の総代のようなカキコキっと
した動作で貰って体正面で持ち、遺影のようなと自分にツッコミをいれ一芝居してました。
負けた小関山チームは椅子の撤収をやるのだけど、関さんが椅子を壊してたし。

最後の挨拶でも石田さんはとっても真面目に述べて長く続けて行きたいと。
ほっしーが、「Gフェスはだんだんお笑いになってきてませんか?」
「僕も石田さんを見習ってお笑いを極めたいです」
石田
「それ、ちがうから!」
鈴は初参加での感想で、これからガンダム30周年に向けて毎月やろう、カウントダウンしよう!

最後にガンダムシリーズ挿入歌を歌っておられる方々の歌で締めくくり。
昨日も書いたけど、FictionJunction YUUKAの歌でウルっとね。
Gフェスとして終わって、ルルーシュの番宣をじゅんじゅんが。
既にキャストを皆さん知っているのか、あまり「うぉぉ!」という驚きはなし。

その他の出演者の服装などは、画像付きの公式レポを見たほうがいいです。
特にじゅんじゅんは服も髪も何と説明していいか分からないんだもん。
諏訪部っちは、白シャツにシルバーのタイと黒いパンツで、シャツもタイも
とってもオシャレなものでしたよ。
坂本真綾さんはとーーってもカワイイし、折笠さんもステキです。
池田秀一さんはとても真摯であり素晴らしく「坊やだからさ」もやってくれたしね。
関俊さんはけっこうボケっぷりが・・・(お絵かきのザクは最高にヤバイ)

感想は、石田さんがお疲れにみえました。
あまり自らノリノリで入ってくることはなかったけど、ちゃんとツボはつかんでます。
前髪を何度もかきあげるので、ドキドキしてしまいました。
かきあげるだけじゃなく、クシャクシャっともね。
鈴とほっしーは元気で、特に鈴は司会が諏訪部っちというのでお互いイジリやすいのか
場を盛り上げるのがとっても上手いと思いました。
ニコニコ鈴がスッゲー可愛くて、ちょっとトキメいた。
立ち姿がなんかこう可愛らしいんですよ。
とても楽しんでイベントをやってくれてるんだなーってのが伝わって、こちらも嬉しい。
スペシャルエディションのプロモだったのかな?(映像の所はちょっとウトウトしてる)
白服のキラとラクスが抱き合った時の会場のどよめきは凄かったです。

それとこれは全くの私の腐れぶりなんですが、通路を挟んで何人か先に
そりゃあ、「あれ?石田さん座ってる?!」と思うほどそっくりな人発見。
黒髪サラサラの時の石田さんの髪型で、服のセンス?や仕草(鼻や口元を触る時)
笑っている時の表情とか、いつもしている時計にそっくりだとか、目が釘付け。
その方の周りは男性ばかりだったので、もし女性がいたらきっと同調してくれる自信があるよ。
横顔を見ていたので正面はわからないけど、鼻筋なども似てました。
「君、石田彰のファンのか?!そっくりさんを目指してるのか」と問い詰めたいくらいに。
イベントが終了して会場を出る時に、正面から顔を見ようと後を追ったんですが(恥)
人ごみで追いつくこともなく・・・・・
映像の時など、殆ど彼をガン見していた私って・・・・・情けなさMAX

思い出せただけでコレくらいかな。
細々としたネタはあるのだけど、そこまで書くのはたいへんなので。
会場運営はほんとにサクサクしてたんですが、整理券番号順の入場とはいえ
中に入ると早い者勝ちで、順番の意味があまりなく・・・。
7列目くらいの女性が席をバンバンバンと取って、その後携帯でかなり最後の
番号と思える友人に「席取ったから」と電話して、その友人達は開演直前に入ってきたの。
これって、前で見たいという気持は分かるんだけどマナーとして周りの人は不快だよね。
整理番号通りに入場させるのならば、その番号順に着席させても良かったんじゃないかと
思うのだけど、そこまですると時間がかかりすぎちゃうのかな。
帰りにお土産で冷たいオロナミンCを頂いて、元気ハツラツ!

帰りの空港で発券をした後、急激にお腹が空いて、考えてみると
朝から水しか飲んでなかったのですよ、私。
ピラフと生ビールをジョッキで飲んじゃったよ。テヘヘ
イベントに行く前は遠方で憂鬱な面もあるので、歳も歳だからそろそろ
こんなのは止めようと思うのですが、行っちゃうとまた行きたくなる。
Gフェスは年齢層が高くて居心地がよかったからか?
ほんとに楽しいイベントでした。
また当たるといいなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま