忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇  初日の様子が
アチコチに出てて、キャストさんのブログにも。
アニキグラサンなコニタンすっげーー!!!!
しょこたんだと可愛いのになw
髪型が編みこんでんだよ!
昨日もまた紅蓮篇を観て泣いてしまった・・・・
スタッフロールが流れるEDでのシモンがたまんなくて
何回観れば泣かなくなるんだろうかぁ。
2時間のオーディオコメンタリーは、中島かずきさんが
やっぱり面白すぎて熱い人です。


イケベン3 

返却前に一応聴いてみました。
全く手元に届かない方もいらっしゃるようなので
感想はキャストコメントも入っている正規なもので
書いた方がいいような気がするんで、店舗別特典のみの
感想?だけを簡単にチョロっと書きます。
本編は石田さんの藤木がお当番で出番いっぱいです。
届いてから聴くって方はスルーしてください。
若干ネタばれが入ってしまうので。



店舗別特典CD アニメイト分です。98993cfc.jpg
石田さん、諏訪部さん、宮野さんの3人で10分53秒
お題が3つで、進行はマモくん。

・登場キャラクターについて
石田さんは自分自身の藤木について、今回の話からも
冷たい部分はあるけどプロ中のプロであると。
黒田について、ただの鉄道オタクではなかったって
言ってましたが、仮にも弁護士事務所の社長であるわけで
今回の話でタダものじゃなくて顔も広そうでしたよね。
藤木と黒田は別格で違う付き合いがあるように感じたし。
お互い秘密を知っててもおかしくない。

・自分が人質になったら
ビクビクしたまんまで、トイレに行かせてくれとか言うと
そこでしろ!なんて言われれば、しなきゃいけないとか
そんな事を考えている石田さんがステキですわw
諏訪部さんも交渉するとか言っても、最終的にはゴメンなさい!だし
マモくんはアゴのネタ振られてましたね。

・ファンへのメッセージ
文字で書くと誤解になる場合もあるけれど、弁護士の世話に
ならないような人生をということです。
たしかに問題が起こらない平穏な日常ならば弁護士という人に
お世話になる事はないわけで、そういった暮らしがしたいものです。
でもね、何かあると頭に「弁護士を頼もうかな・・・」って
考えた事がある人は多いなずで(私も考えた)そういった時に
このイケベン3での藤木のような人が弁護人であるならば
どんだけ安心して任せられるだろうかと思いますね。

本編での感想に書こうと思いますが、イケベン3での
藤木に対して、弁護士に対してのわだかまりや納得いかなさ等々は
一般人がまぎれもなく頭で分かっていても感じる事なので
そこは自分自身に律していかなきゃなと思います。
これから裁判員制度が始まるんで、誰でもがぶち当たる疑問だものね。

って、本編に触れてないから分かりにくくってごめんね。
あー・・・・やはり本編の感想を書いてからがよかったな。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
こんばんは!

紅蓮篇買ってないのに、螺巌篇を見てきました。う~やっぱり泣きました。
シッポさんの日記を拝見していて、紅蓮篇やっぱり買わなくてはっと思いました。グレンラガンは本当に良い作品です。
コニタン、初日はサングラスのみだったようですが、2日目は衣装までアニキになっていました!そのうちニュースに写真上がりますね(^^)

イケベン再入荷の日付決まっているんですね!
こちらで知りました~アニメイトの店員に「決まってないから」って言われてきたので。
CDに不備はありませんでしたでしょうか?

URL 2009/04/26 22:38 *edit
 狼 様
狼さんこんばんは!
そして舞台挨拶のレポ&螺巖篇の様子を書いてくださってありがとうございます!
今日、スタッフブログでコスプレ様子を見ると事ができました。
グレンラガンは良い意味で頭の悪いアニメ(笑)だと思うんですが、そんなの構うもんか!という勢いと情熱がありますよね。
カミナがコニタンであったからというのは別にしても、素晴らしいアニメだと思います。
螺巖篇のDVD発売が楽しみです。
紅蓮篇ではアニキとシモン視点だけど、今度はロシウとニアが頑張る番っすね!

イケベン3は郵送返却の場合は随時のようですが、店舗(アニメイト)だと
5月中旬以降月末みたいで結構遅れるみたいですね。
最後のキャストトークが入ってないだけで、あとは問題なく聴けますし、店舗特典も何も問題なかったですよ。

花咲けは来週いよいよルマティが出てきますね!
王子様だから~~~♪

それとイベント当選おめでとうございます!
ワタシ・・・・来ない・・・・
九州だからまだなんだと自分に言い聞かせてみる(泣)
シッポ 2009/04/27 21:58 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま