忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Daylight-朝に光の冠を-

メッセサンオーでの特典詳細

メッセガールズオリジナルドラマCD
(登場キャラ:ルカ、ユース、ミンミ、フォル、メイ、ジェシー)
描き下ろし図書カード

公式で特典があるところを出してくれるといいんですけどね。


かすかに期待していた「モノクローム・ファクター」のキャスト。
白銀がこやぴーから諏訪部っちになった時に、嫌な気がしてたら
やはり主人公以外はCDキャストと違う人になりました。
石田さんだったマスターの我妻は羽多野くんかぁ。
監督はクロノもLOVELESSもやってくれた紅優さんなのになぁ・・・・・
がっかりしたけれど、洸がコニタンになったのでニンマリ( ̄ー ̄)

石田さんの聴いてなかったCDを少しまとめて聴いたら
何が何だか、頭がパーーン!になってしまって・・・・・
感想とかそんなのは1枚ずつジックリ聴かないとダメっすね。



遙かなる時空の中で1&2&3 花祭
ファイブ ドラマCD act.4
少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻~うつつの夢に鎮めの歌を~

ちょっと前のからすごく前のまで、途中まで聴いてそのままだったり
全く手をつけてなかったものです。

感想は今さらなので、気になった部分だけ。
遙か花祭では1~3までなので私のような者にはダイジェスト的に
いいかな~と思ったんですが、石田さんが出てこないとさっぱり話が
頭に入らないのだけど、永泉が花弁が多いタイプの菊で花占いを
やっている様は想像すると絵的に可笑しく微笑ましくて好きな話でした。

ファイブact.4・・・・こんなに豪華キャストなのにどうして毎回毎回
途中で寝てしまうのはどうしてなんだろう・・・・
act.4で石田さんの泰楽として聴き所は姫をくすぐる所くらいかな。
これがまた楽しそうにくすぐってるんだわ(笑)

少年陰陽師番外編は途中まで聴いてて本編と話を被せながらなので
聴いたような気になって忘れてました。
このキャストトークで、自分を動物に例えると?のお題で
ちょっと前の現場でも同じようなお題があって、女性で猫と答えるのは
自分を可愛く見せたいという意見があった・・・・ と石田さんが
言っているのですが、これが何の収録の時であったのか気になって(笑)
お題が「動物に例えると」って今まで聴いたCDにもあったはずなんだよ。
ありがちな質問なゆえに気になってしかたないんだけど、気になる~
裏僕も聴いたのですが・・・・・ 聴いただけに終わってしまってます orz

昨晩のじゅんじゅん・・・・
見入って、聞き入ってしまったら夢に出てきた(爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 福山さん
私も、昨夜のアニメギガ観ました。すごく真面目な福山さんでした(笑)。ちょっと感動してしまいました。

モノクローム・ファクターは、かなりがっかりです。4月からのアニメで石田さんの出演は、○マだけですかねえ。寂しいなあ。
ゆぅべ URL 2008/01/30 22:27 *edit
 無題
なかなかコメントできなくてすいません。
遙か延期ですね。
今回はWiiで買おうかと思ってるのですがどうなるのか楽しみです。
Daylight-朝に光の冠を-まだ予約すらしてないです。
スルーしてしまうかも・・・
遙か祭は結局菅沼さんのイベント行くので諦めます。
シッポさんは行かれますか
凜紅(りんく) URL 2008/01/31 11:12 *edit
 ゆぅべ 様
私も一緒にみていた家族も感心&感動しました。
口が滑らかでしたね~(笑)
伝えるという事を他の声優さんも考えたり、思ったりしているんでしょうが
それを言葉で聞けたのは嬉しかったです。
この番組はもう少し間隔短く放送があればいいのにな。
NHKはこんな番組を作ってくれるので好きです。

モノクローム・ファクターは石田さんだった我妻と1番絡む
白銀が諏訪部さんに変更になった時点でダメだろうなあと
諦めてはいたんですが残念!
シッポ URL 2008/01/31 19:16 *edit
 凛紅 様
いえいえいえいえいえーーー!
そんなコメントしてくださるのに、こちらが申し訳ないです。
御身体の具合はいかがですか?
DaylightはPCゲームだというのと、ホラーテイストがあるので
私もどうしようかなーと悩んでます。
スルーしてしまう方の確率が高いです(笑)
今以上にPCに負担をかけたくないんですよね。
菅沼さんのイベがあるなら、凛紅さんは当然そっちに参加でしょう(笑)
よかったですね~!チケットが取れて。
祭りですね・・・・行きたい気持ちは山の如しですがチケがねぇ・・・
シッポ URL 2008/01/31 19:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま