忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館戦争単行本は図書館で借りて読むつもりで順番待ち。
スピンアウトのコミックを買って読みました。
単行本は収納も困るし、売ったりできない性分だけど
コミックだとそれがあまりなくサックリできるんで(笑)
でもどーして、単行本なんだろーなー
内容的にはラノベだと思うんですが・・・・

LaLaでタマに読んでたけれど、改めて通して読むと発見が!
堂上って(堂上に限らず男性キャラ全般かもしれない)
何かと郁の頭をポンポン!ってやるんだね。
この、頭ポンポンってシーンがかなり多いんですが
小説の方でも、そんな表現がしてあるんでしょうか?
これが作者の萌えポイントなのかな~(笑)


そして我慢弱い私、ごめんなさい。
来週まで待てなくて、昨晩見ちまったです・・・・・・



石田さんの小牧は「ああ、コレだろ」って感じで余裕でした。
ほんとに、あの手の役はお得意なので申し分ないです。
やはりお目々キラリ~~ンのキャラよりも、こんな作風で
きてもらってほんとに良かった。
コメディ込みなせいか、デフォルメしたキャラ絵が少し
多すぎるかなという気がしましたが、レベルは高かったです。
中村悟さんのカッチリしてても柔らかい作画はいいですね。

が、ここでまことに申し訳ない!!
堂上が、堂上が、前野さんが・・・・どストライクど真ん中ーーー!!
石田さん声には慣れているのもあってか、途中からは堂上@前野さん
カッコいい! もう、私の目・・・耳はハートマーク飛び交いました。
作者さんが一押ししただけの事はあります。
すっげーなー、前野さんのを選んだってのは。
このアニメ後は前野さん、フル回転すると思います。
原作は順番が回ってきたらぜったいに堂上視点になってしまう予感148%

ほんっと、すんません。
石田さんと思って読んでくださってるだろうに
この声オタの習性がガッツリと鎌首もたげてきてしまって
反応せずにはおられない性を許してください。
石田さんだろうと誰だろうと、良いものは良いのです。

OPとEDも良かったですね。
とくにED曲のBase Ball Bear「changes」はリピートしそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
主題歌やキャスト陣みなさん素敵でしたね。

サクラは入園式も残ってましたが雨だったので中でやりました。
息子は障害児なので普通の入園式っぽくなく早く終わったのでサクラ見る余裕もなかったです。

WOWOWでのCMは2月によく流れてました。
最近は流れるのをあまり見てなかったのですがこちらで情報を知ってサイト見てきました。イジュンギはかっこいいし石田さんに合ってる気がします。
凜紅(りんく) URL 2008/04/13 16:47 *edit
 凛紅 様
雨だったんですね。
それはチョッピリ残念でしたが桜も外から見守ってくれてたはずです。
お子様の事は読ませていただいて承知してますが、私の身近にもいらっしゃるので、いろいろとダブリます。
凛紅さんも難しいでしょうが、無理せずに一緒に楽しめる事が
一つでも多くあるといいですね。
すみません・・・・なんだか上手く書けなくて失礼な事を書いてたらバカチン!って言って下さい。

2月ですかー!
やはりその時からDVDは石田さんでいきまっせー!だったんですね。
これからはイ・ジュンギさんは石田さんって事だと嬉しいです。
そして、TVで吹き替え版の放送が増えるともっと嬉しいですね。
シッポ 2008/04/13 22:06 *edit
 こんにちは。
またまたお邪魔してしまいました。
お土産が無くて申し訳ないです~

図書館戦争、レベル高かったですね~毎週楽しみになりました。
漫画を読んだ時点で小牧=石田さん脳が確立していた私としましても、余裕でした。おなかいっぱいです。(^^)
前野さん良かったですよね!あまり見覚えのないお名前だったのでどんなもんかなという気分でしたが、何とも良い声で感動しました。私も良いものは何だろうと良いと思います(笑)
堂上のキャラも良いので、これからも楽しみですね。

ではではお邪魔致しました。
また遊びに来ます・・・!(すみません)

2008/04/14 18:20 *edit
 狼 様
わーい!! いらっしゃいませー! 嬉しい~~!
小牧にキャストで石田さんが決まる前から脳内ボイスは石田さん
だったなんて素晴らしい!
自分が好きなキャラは小説でもマンガでも脳内石田ボイスチェンジャーが
発動するのはファンの性ですよね(笑)
前野さんは私もこの作品まで存じ上げてなかったので、それでかなり
衝撃波が押し寄せてきたんだと思います。
日本の声優界は奥も懐も深いです。

お土産とかとんでもないです~!
こうやってコメントを残してくださるだけで大きなお土産を
頂いとります、まっこと有難うございます。
もうねぇ、こんなブログに跡を残させちゃってスマンですって
こちらが謝りたいくらいです。
メロの蔦八に毎回「仕方ないブログ」って言われちゃうくらいですから(汗)

とか書いておきながら、また遊びにきてくださいね。
こまっきー! 石田さーん!って叫ぶだけでもかまいません(笑)
シッポ 2008/04/14 20:44 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま