忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「喰霊-零-」面白かったーー!

1話目なので制作も力をいれたのかもしれないけど
最初にそうくるか、って展開で、アッという間の30分だった。
原作とは違うアニメオリジナルで進むのは、原作未読ながら
どうだろ?って気持ちでしたが、次がすごく気になる展開で
科学的な退魔も好みなだし、キャラクターもいいな。
アニメはキャスト重視で観たりしないけれど
キャストも皆さん良かった!喜多村英梨ちゃん好きだ~
この手の類の前野くんはいいね、圧力あるいい声だった。
「いいから来い!」とか「いつでも」の所はリピートしたさ~
科学的でありながらバイクのタイヤには凡字?がつかってあったり
火車は妖怪では有名どころだけど、モンスター系表現と
退治(退魔)方法なんて斬新だったですよ。

喰霊の出来の良さに、屍姫のしょんぼり具合が目立ってる・・・



秋アニメ今のところ観たものでは

「スキップ・ビート」うーーん・・・・こんな感じか。
絵的にキラリン度が好みじゃないけれど、ラブコメで
ドタバタといくなら、突っ走ってくれるといいかな。
コニタンが久々にイイ男美形キャラなので見ますがw

「かんなぎ」と「とらドラ」は萌え系であるけど楽しめそうです。
くぎゅ~は本領発揮のツンデレで、シャナっぽいけどな・・・
とらドラの高須竜児のようなキャラは面白くて好き。
どちらも相手役の男子がヘタレってて、そこを注目するよ~ん
下野くんって、ほんとヘタレ旨いなぁ(笑)

「今日の5の2」小学生日常ネタとはいえ5年生なので、そこそこで
みなみけのように、途中でシリアス大人顔を挟んだりではあるけど
それほど惹かれるものもなく継続は微妙・・・・

「黒執事」1話はドラマCDにも使われてる部分で、頭にというか
耳に森川さんの声がまだ慣れているの矯正中。
絵はとてもきれいですね。

「地獄少女 三鼎」肉体がないので、あの状態?
面白いのだけど、罪と怨みは当人には別でも悪人でない場合の
地獄送りはちょっと辛いな・・・・
だからこそ、人を呪わば・・・・が生きるわけだけだ。

「北斗の拳 ラオウ外伝」・・・・・ラオウが垢抜けしている(笑)
これは別モノとして観なきゃいけないのね。


「無限の住人」どうも7話では同じ虫持ちである
コニタンの閑馬はお亡くなりになりそう・・・
天津はなかなか絡んでくれん!

ほんっと、アニメしか観てないなぁ・・・・
ノーベル物理学賞には心が躍った!
研究者を大切にする国にならないと、これから先細りに
なるだろうと感じてたのでとても嬉しかったです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 喰霊にはびっくり!
第1話は見応えありましたね>喰霊-零-
引きにはもう、呆然としてしまいましたが…。その後公式を見に行ったら、皆さん同じことを考えたらしくて、アクセスできませんでした(笑)。今日は、さすがに落ち着いたみたいですが…。
屍姫は、ホントにしょんぼりですね。主役2人がしろーと、てのもいちいち耳に触るし。うーん。

それにしても、今期は妖怪退治系が多いですよね!
流行なんでしょうか?

無限のコニタン、最後も良かったですよ~。
ゆぅべ URL 2008/10/08 21:24 *edit
 ゆぅべ 様
面白かったっす!!
あまり前評判で取り上げられてなかったので、良い意表をついてもらいました。
あの1話からどう話を流れていくのか、いくつか可能性があるけど
夢オチ以外なら、なんでも面白い気がする~
アクセスが多かったったんですねー!
放送日が数日遅れたので遭遇しなかったけれど、やっぱり私も公式を確認しに飛びましたからね。

妖怪系多いですよね?
自分がそればかりを選んでるのかとも思ったんですが気のせいじゃなかった(笑)
屍姫・・・・どうしてガンガン系は、こんなバクチにでたんだろー。

無限はGyao視聴なので7話がまだですが、やっぱり逝っちゃうんですね・・・・
ガッツリと立ち回りが観られたらいいな。
色使いが昭和っぽかったり、画面が暗くてもクセになります。
シッポ 2008/10/09 21:28 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま