忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日テレ「今日の出来事」で前に放送延期になっていた
「恋愛ゲームにはまる女たち」という特集をやっていた。
ネオロマは詳しくないので、あまり良くわからないけれども
チラチラと映っていた方々が平川、賢雄、小山、中原、岩永(敬称略)
このメンバーからいくとアンジェリークでネオロマ・アラモードのか?

内容はパシフィコの映像後、大阪から観覧にきた女性をピックアップして
ゲームにハマっている様子だの映したあとに、乙女ロードのまんだらけで
今はBL人気といういつものノリで紹介した後に乙女カフェで楽しむ大阪女性。
そして、最後にコメンテーターの禿げオヤジがありきたりの「嘆かわしい」的
発言をしてお終い。というものでした。

こういう特集のされ方(特集といっても10分もなかった)
キャスターから半笑いで「嘲笑すべきもの」って作りなんだよね。
自分は、ネオロマ系ゲームは全くといっていいほどやったことはないけど
あの禿げオヤジ(蔑称かもしれんがコレで通す)のコメントもはぁ?だよ。
私が隠れヲタなのは恥ずかしいからじゃない。
自分が興味がない事を延々聞かされたり語られたりするのがイヤだから
興味がない人には私は何も言わないだけ。
家族にもオープンだし、友人にも聞かれたら答えるけどね。(聞いてくれない(笑)
現実を見るのが怖いだの、傷つきたくないからゲームに逃げてるだの
大人になるのが怖いし、裏切られたくない・・・・・はぁ?? はぁ???
確かに中にはそういう人もいるかもしれない。
でも、それはどんな世界であっも存在する比率くらいのもんだ。
殆どは、ただ楽しいから好きだからやっているんじゃないの。
傷つきたくないって、声優好きな私が言っちゃいかんが
現実を見ているからキャラと違う声優がステージに出てきたって楽しめるんだよ。
日常でOLしたり主婦したり、子育てで疲れたり、学校で頑張ったり。
そんな中で楽しむ手段がゲームであるだけで何が半笑いの対象なんだろ。
まあ、最初から好意的な作りにはなるはずないと思ってたけどね。

って、ネオロマサイトを見たら夏の遙か祭りの詳細が出ていた。
石田さんが出演するかもと前々から噂にはなっていたので、2日に1回くらい
更新内容をチェックしていたんだが・・・・・(行くつもりはないのにね)
これ、笑ってもよかですか。
昼公演は劇場版遙かの舞台挨拶付きプレミア試写会って、なんなのさ。
前売り発売になっているんだから、買っている人もいっぱいいるでしょうに。
昼と夜の値段の違いはこの試写会が有るか無しかって差だよね。
優先販売で買えない人の席は笑っちゃうような席ばかり。
石田さんファンは毎回の出演ではないので、慌ててコーエーファンクラブに
入会したりしちゃうんでしょうか。
そんでもってタカピロも御出演なので、この方のファンもコーエーファンクラブに
ザックザクと入っちゃうんでしょうね。
コーエーさんホクホクだなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま