忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事が第二期決定してたんすね。
諏訪部さんのブログで知ったがな。
イベント終了後の、あの写真の手はなんだ?
テイルズイベントの様子は来週にはでるかな。
さっそくサルの足跡ブログに、ちいち君の後ろにコニタン。


某方の所で話題に出たレモンケーキ2d5a298b.jpg
昔はよく見かけたのに、最近はめっきり姿をみません。
甘いものは特に好まないけど、レモンケーキは
ケーキと呼ぶよりもレモン味カステラで好きでした。

スーパーのパンコーナーで新商品として
このようなレモンケーキなパンがあったので買ってみた。
う、ウマいw
カステラっぽいパン生地にシュガーコーティングで
中にレモンクリームが挟まってます。
でもな、かなーーーり甘い!
一気に1個は食べられないので、冷蔵庫に入れて
1/3くらいを3日で食べました。
最近の菓子パンは600kcal なんて軽くいくのもあるけど
これは甘いわりには378kcal
これで自分はレモンクリームが好きなんだと判明。
これからレモンクリームが入ってるクッキーや
クラッカーを買って自分を検証してみよう!

 

昨日だったか? 一昨日だったかな・・・・
ランチパックは、ちょっとトーストして食べると
尚いっそう美味しいですよと、ヤ○ザキの方がTVで
語ってましたが、ランチパックはトーストして
食べるのが常だったのでびっくりした。

と、ゆーよりもー
食パンと呼ばれる系(白いパン)のものはトーストしなきゃ
身体に悪いと子供の頃から言われてた記憶があって
今、思うとそれはトランス脂肪酸の事だろうな。
食パンは結構な高数値で、現在はトランス脂肪酸を使ってません!
なんて表記しているのもあるけど、それが何故
トーストしたら大丈夫なんだよ~w
トーストしたって、たっぷりとバターなりマーガリンを使えば
一緒の事じゃぁないかね。

パンが主食じゃない日本人(私)には、ただウマいからトーストしただけだ~
トランス脂肪酸が効いて来るころには、きっともう寿命きてるしw

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 わ~
うまくコメントできませんでした。ダブったらごめんなさい。

さきむらです。こんばんは。
「パン」おいしそう~。すっぱい物が大好きな私には目の毒です。
さっそくスーパーに見にいってみよう!
あれ?「フジパン」って中部地区だけの会社だと思ってました。

「黒執事2」ですか・・・・シエルの人形を買ったカイがありました。(アホです)
さきむら URL 2009/06/14 23:02 *edit
 レモンパンですかぁ
美味しそうですね!(^^)
あまりパンコーナーをブラつかないので、見かけたことはないのですが、見つけたら食べてみたいものです~♪
ランチパックは、恐らく、買って行った先で食べるお弁当的な感覚の商品だと思われるので、これをトーストして食べる!という発想の人が意外と少ないのかもしれませんね~私も職場で食べたり、イベントの会場前に食べたり(笑)常にトースターの無い所でランチパックを利用しています。今度は自宅のトースターで焼いて食べます!

パンに食い付いてすみません・・・
私もご飯派です!が、毎朝パンですw

奈々ちゃんの新コマDVDは良かったですよ~!(^^)
ちょうど自分も新コマで実際に見た回だったのですが、一度見たものでも充分楽しめました。
お芝居の話としては定番の展開なんですが、小西さん・みゆきちゃん・杉田くんの三悪党が、もの凄くイイ出汁になってます♪

それではまたお邪魔いたします~(^^)

PS.そうなんですよ~王子は自分で王子と自覚しているようなんですよね。常に態度が王子なのですが、こちらも「王子」と呼んで手取り足取りなので、飼い主として完全に負け組です(^^)
URL 2009/06/15 19:54 *edit
 さきむら 様
いえいえ、ダブってませんよ。
なんだかニンジャはメンテ後に重くなりますよ・・・・
このレモンケーキは残念な事に全くすっぱくないです。
私もすっぱいのが大好きなんですが、レモンクリームという名の
甘いクリームで、レモンフレーバーですね。
フジパンはいわれてみて調べたら、名古屋が本社なんですね。
工場が近くにあったもので、地元近辺の会社かと思ってました(汗)

私はプルートゥのが欲しいです。
もちろん全裸バージョンで(笑)
シッポ 2009/06/15 20:32 *edit
 狼 様
パンコーナーばかりうろついてます(笑)
ご飯好きなんですけどね、どーしても生活環境でご飯を家で
食べる事が少ないので手軽にパンに逃げてます・・・・
単価からいっても、ご飯を炊いたほうが安いんですよねぇ。
なのでランチパックは自宅で食べる事が多くて、外では「飯!飯!」
って白飯一直線になっますw

奈々ちゃんの新宿コマは、そういえば観にいかれたんでしたよね。
自分が観たものをDVDで観ると感無量ってもんですよ!
三悪党だったんですか?
ゲストでコニタンが出てたとは分かってたんですが、内容まで
どういったのか分からなくて、歌ったのか?とか思ってました。
そうか~~ 良い出汁が出てたのか~w

わざわざコマの感想を書いてくださってありがとうございました!!
シッポ 2009/06/15 20:40 *edit
 なんて魅惑的な・・・・・・
 
6文字なんでしょう!!! レモンケーキ♪♪♪
 
タイトルに惹かれて飛んで来ました~w こんばんはー!
 
わーーーーい!
素敵なレモンケーキ情報、ありがとうございますw
フジパンからレモンケーキが出ていたとはーーーっ!
全然知らなかったです~。
よくネオバターロールのお世話になってるというのにぃ~!(笑)
そうですか!そうですか!ウマかったとですねw
かなり甘いのにカロリー抑えめとは・・・・やるなっ!フジパン!(笑) 
絶対探して食べてみます~。
本当にレモンクリームって美味しいですよねっ!
爽やか~な風味がたまらんとですv
あああ!早く食べたいーーーっ! (落ち着け)
 
ランチパック!!!
ほぉぉぉぉ~!
こちらもよくお世話になってるんですが、
軽くトーストするっていう発想が無かったです!
その白いパンはトーストするべし!・・・も実は初耳でしたが
結局私は美味しく食べられればそれで良いのです。えぇ。
 
あ、ヤ○ザキで急に思い出した!
ヤ○ザキといえば、ヤ○ザキナ○スコ・・・!(ぇ)
レモンパックにもっともっと力を入れて流通させて欲しいですー!
これこそレモンクリーム好きにはたまらん一品なのにぃー!!!

・・あ、話がループし始めちった(爆)
 
 
 
P.S.
上のテイルズの記事・・・・

・・・フフフ・・・ウフフフフフ・・・・(←アヤシすぎ)(爆)
 
URL 2009/06/15 21:48 *edit
 橙 様
すてきな6文字ですw
レモンと名を出してますが、かーーなーり甘いし、回りが
シュガーコーティングなので、これから暑い夏にはきっとベトベトです。
レモンクッキーというのは見かけたけれど、私はクラッカー状態のが食べたいのだよ!

テイルズの記事は橙さんはニヤニヤしただろうなと思ってましたよ。
これでテイルズ声優の仲間入りですね。
テイルズのゲームは初期はやってたのに、さっぱりもうダメですわ。
PS3から買わなきゃいけません・・・・
橙さんはもう後はソフトを待つだけですね(笑)
きっと王道な声の子だと思います。


あ!そういえば賢chという賢プロのラジオで、コニタンからタカピロくんに聞いた話ってことで
豹柄の話をしてくれてました。
豹柄は豹柄でもソレは違う(笑)
シッポ 2009/06/16 19:53 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま