忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタル執事 第3話「届けたい想いは……」配信


一迅社からお詫びハガキ届きましたよ。
最遊記RELOADの全サの制作が遅れてるので、希望される方には
返金に応じますよーってことです。
一回払ったもんだから、届くまでノンビリ待ってまさぁ。


以下、練ちゃんのために読み直した本です。



柴田よしきさんの新刊「私立探偵・麻生龍太郎」を読むために
記憶掘り起こしで読み直した「聖なる黒夜」
新刊は麻生と練の韮崎事件後にあたるようなのでね。
7年ほど前に読んだきりで、衝撃的な内容であったけれど
年月のせいで細部をかなり忘れていました。
花咲慎一郎シリーズも間に入ったから自分の中で
ごっちゃごちゃになってても山内練だけは色あせない。
麻生も花ちゃんも含めてオヤジばんざい!(爆)

聖なる・・・・を読んだ事がある方の中には嫌悪したり
受け付けない設定であるかもしれないけど、展開も収束の仕方も
素晴らしいエンタティメントな作品で2段組700ページ近くの
ド分厚い内容でも渇望するように次!次!と読めてしまう。
最初に読んだ当時は、事件のストーリーを追うことにも頭が
多くいっていたので、及川についてはあまり意識に入ってなかった。
それどころか、及川が出てくると麻生との間でイライラ感が
増したりしたのに、あら不思議(笑)
年月を空けて読んだら及川の部分にことごとくひっかかる。
男の中に女を飼っているという及川が最初はどの部分なのか
分かってなかったんだね、ワタシが。
ただ及川と練の関係に違和感があったにはあったから薄っすらとは
感じてはいたんだろうな、当時も。
百合っちーんだもんな二人だと・・・・・
韮崎の愛人達よりも一番女々しいんだよね及川w でも好きだよ。
麻生と練と及川の関係、これに萌えなくて何に萌えろと!
でろでろ吐くほど萌えたおせるぞ。
ヘテロの自我というもんは、全く当てにならんもんだな・・・・
新刊を読むためと思ったのに、困った事に「聖なる黒夜」を
読んでしまうと、なかなか次に手が出せなくなる矛盾。

単行本で読んだけど、リンクを貼るために検索していたら
文庫で出ている分にはサイドストーリーで「歩道」と「ガラスの蝶々」
なるものが掲載されてるんですね。
こりゃあ文庫を買ってきなさいってことなの?
ガラスの蝶々って絶対に練の話に違いないもの。
RIKOシリーズは私には合わなくて1作で挫折したんですよ。
そしたら、2作目からチラホラ練が出ているらしい・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 小鳥遊練無
脳みそが変換三須しました。ああ、ミスだってば。
だってこっちも練チャンに違いないw

改めまして今晩は。
図書館は強いですねー。新作入荷されましたか?
麻生サンが文庫落ちしてくれるのはいつであろう....私も早くオヤジィズに逢いたいです。

歩道は練チャンの初恋のハナシ。
ガラスの蝶々は間接的に無垢な蝶のハナシ。
だがしかし「合鍵、くれないんだもの」の罠ッ!!!!

RICOの1冊目はかなりハードでしたが、2と3はそこまでなかったですよ。3なんかガッツリ舎弟企業絡んでくるし。ふふふ。

私もじっくりと聖母から読み返したいであります。
Vの練チャンにも逢いたくなった。
いずれも分厚くて困りますぬw
はち 2009/03/14 01:12 *edit
 はち 様
そーだーー! こっちも練ちゃんだったぁぁぁ!!
そして両人とも強いw
森さん、ほんとに変わった名前付けるの好きだよね。

上↑にも書いたけど、辛抱たまらんで朝一番で文庫を買いに行ったさ。
こんなステキなものが付いてるなんて、単行本読者は損しちょりますよね。
巻末で詫びてたけどねw
「歩道」を読んでアッアーーーーーー!!!でした。読んでよかったですたい!!!
練の初恋がオヤジだったなんてさ、麻生さん泣くね。
聖黒読みながら、どーして練はどんな時に麻生さんを
好きになったのか不明だったのでスッキリした。
つまるところ、お互い時系列は違えど一目惚れなんだなwwww
蝶々も切なくて、どんだけ練のこと好きなんだ、ブブブブーっ!
たまらずに、聖母をパラパラみて麻生さんのノロケ発見した時には卒倒しそうになった。( ̄ii ̄)
天使だったんだ・・・・・ もうなにも申す事はありまっせん。
ぜひ、不倫緑子は苦手だけどがんがります。

新刊は図書館はまだ入荷なってないんすよ。
自力購入のつもりだけど、別件で今日図書館に行ったら「もうじき入荷予定です」といわれて心グラグラしとります。
文字って素晴らしいですねw
シッポ 2009/03/14 22:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま