忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EREMENTAR GERAD 16 限定版

クー:石田彰
レン:高橋美佳子
シスカ:水樹奈々
ローウェン:うえだゆうじ
キーア:桑谷夏子
グリィナ:京田尚子
シルト・クランクハイド:高橋広樹
バーグレット=土屋トシヒデ
ヘリング:黒田崇矢
ルールローゼ:井上奈々子
チェロット:高田初美
シーナ=佐久間紅美
グリィナの同契者:桑原敬一


初回限定版ドラマCDです。
トータル41分でキャストコメントが8分ほど。



グリィナ編ということで、体調が悪くなったクーをaca89bc0.jpg
医者(シルト)に見せると、クーを知っているという人物に
会いにいかされることになります。
その人物グリィナはクーを幼い頃から身内のように知っていて
是非クーに会って欲しいとレンが頼んでいる所にヘリングの
攻撃を受けてグリィナの核石を奪われます。


主人公でもあるので、石田さんのレンは出ずっぱり。
レンとグリィナの会話で主に進むのでファンには嬉しいです。
レンが意味不明な合言葉を唱えているのや、グリィナにワリと
小手先にあしらわれてるっぽい会話など楽しいですよ。
アニメでしか観ていないし、アニメに出てきていない登場人物が
どーいった人なのか分からずに聴いてるので、グリィナがなぜ
エディルガーデンを否定しているなどの理由が分からないけれど
一点集中的にしぼってあるストーリーなので、そう分からない事はない。

グリィナ役の京田尚子さんと石田さんの組み合わせは面白くて
「OVA ふしぎ遊戯」映像特典でのバトルを思い出しました。
大大大ベテランの方で、演技中と違ってキャストトークでは
とても上品な声をされておられますね。
ヘリングの黒田さんも珍しくハジケた役だ。

キャストトークは一言づつって感じですが
アニメの時は元気で活発な少年を意識していたけれど
今回は、もっと特に少年を意識して演じたので
クーになってましたか?ってことです(笑)
ローウェン役、ゆうじさんも40歳に突入したって語ってたし
皆さん上げて↑↑参ろう。


このエレメンタル・ジェレイドもだけど、16巻まできてて
CD目当てだから読んでもサッパリ話には付いていけないわけで
読んでないし、プリンセスハーツも読んでない・・・・
全サのためなどの愛俺やセイントビーストもそのままだし
特典に釣られて作者さんには申し訳ないのだけど読めない。
本来は特典付きを買うのって、その作品が好きだからだろうに
申し訳ないことしてるなーって反省はしてるけど読めない・・・・orz

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま