忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッツの「帰ってきちゃったSEED120%」は諏訪部っちと森田くん。
トークは快調快調。
モリゾーとキッコロのように赤と緑でとな(笑)
今回もほとんど本編とは外れがちなトークでしたが
そこはちゃんと、ガンダムネタは押さえてました。
23話『戦火の蔭』は今日の再放送だったのでポン!です。
カオスガンダム空一面で「秋葉原ガンダム祭り」はそのとーりだわ(笑)
ハイネが戦死する回で「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」でしたっけ
オールナイトニッポンでも西川君はガンダム大好き出してたものね。
石田さんがゲストの回もワクワクで楽しそうだった。

次回は石田さん、ほっしーのアスキラコンビです。

前回このコンビに飽きちゃったと言った石田さんですが、
またです。

このためだけにフレッツに入っているよーなもんだ。

拍手

PR
フレッツの「フレッツNewtype」が今月で終了。
お声好きとしては嬉しいコンテツだったので残念だ。
最後のCV Dream はノジケン。
ちょっとクネクネクネリがはいっております~(笑)
このCV Dream は女性ばかりでノジケンが最初の男性だったのにぃ。
2人のパパさんには見えないわねぇ。
そして兄弟も見た目はあまり似ているようではないわねぇ・・・

前の記事に寺島拓篤って名前を書いたので、チョロっとブログを
読んできたのだけど、よく猫を撮ってて猫好きなようなので
彼は良い人とシッポの中で決定いたしました。
ええ、猫が好きならばそれだけで殆ど許せます。
彼はアクエリオンくらいしか知らないけど、今度「キヨショー」に
望月 巌という役で出るので、どーゆー感じか少し分かるかな。
ブログには杉田智和と鈴木達央の写真多いんだわ。ふーん。
その調子でキヨショーのメンバーさん達も撮っておくれ。
できれば
石田さんを重点的に(力こぶし)

今日はファイブの全サのために別マを買った。
もう2日も買うの忘れちゃってたんだもの。
ほーんと声優だけは豪華なメンバーで贅沢品だ。
もう、この全サの類のために少女マンガとゆーものを買っても
読まずにポイッなのでもったいないね。
読もうとは思っても、薄汚い大人になっちゃったから
じぇんじぇん読めないっす。

拍手

ちょいとここのとこ、徹夜してまでコニタンCDまとめ聞きで
もう頭の中朦朧としてきて世の中から取り残されておる。
頭を割って脳を出したら「コニタンコニタンコニタンコニタン~♪」がダダ漏れ。

改めて、コニタンの中(声)でもLOVELESSの草灯は別枠なんだなと。
聞いている中では草灯モードは遠い。
悲しいかなハジがそうか?
BLOOD+ の製作側もそれを狙ってキャスト組んだんじゃなかろうか。
(すんません。なんでもコニタンを草灯にくくり付けて、失礼だよね。)
それでもコニタンはステキで吐息大魔王降臨しまくっている。
悩殺吐息発動! 撃沈

低音ボイスは苦手なはずだったのに、コニタンのは女性染色体にくるな。
アダルトてぃーな本編からボーナストラックでのハチャハチャになってるコニタン。
他の声優さんもだけどプロってこーんな切り替えできるんだね。
毎度のことで感心するよ。
抜きでやっているとか聞くと最敬礼だ。

シッポは原作は殆ど読んでない。
数年前までは、ある程度は読んでいたけども今はさっぱり。
あまりに数が増えすぎたというのもあるけど、ついてけない・・・。
菅野彰、久能千明、津守時生くらい話が作り込める人なら読みたい。
なので今の作家さんは殆ど知らないけど、それでもドラマCDを聞いて
作家さんの引き出しの多さや技はある程度は判断できるのね。
聞いていて「なんじゃこりゃ~~、コニタン返せ!」と思うのもある。
とりあえず「愛は薔薇色のキス」こりゃあ、何だ。
よっちんファンには稀少でしょうが・・・。
せっかくコニタンがカリスマホストだっちゅうのに、あーんなホストや
こーんなホストや、そーんなホストのコニタンもできたのに。
最初から展開も結果も成り行きも判っちゃって萎える。
コニタンの声だけで聞き終えました。
収穫だったのは進歩さんのドス効きボイスだな。
あぁ、もったいない、ホストこにたん。

拍手

まずは謝ります。
↓(1月8日の記事)に書いた内容。
朗読劇はレポのブログなどを探して読むと、原作者さんは開演前のナレと
ミニトークにお出ましになったようで、本編には原作者さん同名役では
参加されなかった模様でした。
あー、ごめんなさい。考えが突っ走っておりました。
パンフも込みで迷わずお買い上げしますぅー。

遊佐浩二の
『モモっとトーク』が宮田幸季なので聞く。
ってワケじゃなく毎回聞いてるじゃないか。
彼も芸達者でございますわ。
今一番お気に入りは「かりん」のウィナー・シンクレア役
ぶっとんでる爆走キャラも上手いよねぇ。
この遊佐さんのはゲストが毎度オイシイ。
冒頭のCDコレクション紹介があの、あの「ちんつぶ」ですよ。
ひときわ異彩を放っている「ちんつぶ」例のち●こ連呼CDは
後にも先にもあれくらいでしょう。
いやぁ、あれを買った方はどうやって保管するのだろ(笑)
全くイヤラシくはないのだけど、さすがに買う勇気はないので聞けてよかったよ。
きっと原作も可愛いくて爆笑モノなんだろうな。
最後に呟いていた
「ほんとーにいいのかよ、こんなCD出して。いー世の中になったものだなぁ」
「原作者も言ってたがチャレンジャーだよなー、ムービック」
これ、ウケた。
声優さんも仕事とはいえチャレンジャーだよなあ。

遊佐さんってラジオになるとイメージが変わって聞こえる。
ちょっとオジサンっぽい話し方になっちゃうな。
役の時にはオジサンっぽさはカケラもないんだが。
これはシッポ個人の感想なのでファンの方はすいません、ぶっちぎって。
しかしラジオは面白い。
前向きなのは聞いていて気持ちいい。
ハイテンションじゃないのでゲストも楽に喋れそうだな。
このラジオを聞いて、ゲストで来た千葉進歩はあまり得意じゃなかったのに
「いい人だ~~」ちゃんと聞いてみよっかとコロリと変わった。
節操なしと言われたっていーもん。
そんな風に思わしてくれるラジオ出演はゲストも得じゃ。

拍手

今日は石田さんのオルゴールレクイエムの朗読劇があったんだなぁ。
行きたかったなぁ、来月なら行けたかもだったのに。
それ以前にチケが取れなかっただろね。
なので、声優アニメディア買って(声優グランプリ見つからず)
それを読みながらイロイロな石田さんのCDを聞いてました。
発売されるDVDを楽しみにしていましょ。

今朝はマ王に2回目のコニタン。
2週撮りなので衣装は同じでしたね。
やっとコニタン毎週出てきたのに、番組もあと7回だかで終わり。
よかったわぁ、ゲストで出てくれる役で。
弟との接点がないという話も聞けたし (笑)
いやぁ、首太っといなぁと思いました。

「美佳子@ぱよぱよ」も聞きましたよ。
女性声優はそんなに興味もないんだが(少年役は別)
高橋美佳子ちゃんは可愛くて好きだ。
顔もかわいいーなーと思うし、あの喋り方も普通ならムカつくが可愛い。
おおーーっと、コニタンの話だった。
力ぬけてるなぁー(笑)仕切りたがるコニタン。
ケーキ食べて口ごもってるのステキ。
「ナナパナナゴ」あの言い方好きだ。
「一言喋って終わりって役多いね」と、みっタンに突っ込まれる。
うひゃひゃひゃ~~、確かにねえ。
「かりん」の雨水君は別として、主役級なのに喋んないの多いよ~。
ハジはそのうちいっぱい喋りだすという噂だが期待してるよ。
抜きで収録は寂しかろう。 
 
さ、明日のガッシュ忘れないようにしなきゃ。

拍手

今朝は石田さんボイスの鳴海センセの「学園アリス」の時から
ソワソワ~~~、ドキドキ~~、ウヘヘヘヘ~~~と
テレビの前でニヤケきった顔でおりました。

そう、今日はコニタンが「今日からマ王」のゲストであります。
いきなり
イイ声のコニタン。
ぼぎゃー!と、のだめのような奇声を発する。
黒の服に首元にはチェーンが光ってた。
どっちかというと、いつものコニタンスタイルだけども
何かしら「よそ行きなの~~~」って気がした。
(まだ録画したの見なおしてないんだよ)
トークは快調で、のっけにコニタンが手を振ったときに
シッポもつられて、ちゃんと胸元で両手を振ってしまった。
こんな乙女なことやってんじゃねーよっ!と自分に突っ込みいれる。
ナビゲーターの吉田ナンタラ・・・さんはコニタンの養成所の後輩らしい。
なせいか、「いいよ、いいよ」と鷹揚なコニタン。
で、あの吉田ナンタラさんは声優さんだったのか?

かかずさんは子供を産んでから、いっそうきれいになったし
子に対する母の思いのコメントは実感こもってるなぁ。
本編のアニメもオイシイとこはもっていかれちゃって
タイトルは「お兄ちゃん大暴走」のはずなのに大暴走したのは母じゃん。

来週もコニタンはゲストで出てくれるけど、お洋服は変わるのかしらね。
またもやテレビの前で正座で両手を胸元で振ってしまいそう。
来月には「マ王ファン感謝祭」のイベントもあるので
コニタンはっちゃけてくれそうだ。
このイベはファンクラブ先行販売だそうだが、4月までの期間限定の
ファンクラブで噂じゃ4、5千人は会員がいるそうだ。
ほへーーー、すげ~~~
やっぱりオイシイとこの声優さんばっかだもんな。
上手いなあ、アニメイト。

今日はイイ夢見れるよ。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま