忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山月記」の試聴ができますよと、うずっぱらからお知らせ。
三木眞とコニタンの掛け合いだけど、こういうCDは
聞いて、うわ~~面白い!というものじゃないけれど(寝ちゃうし)
声を堪能したい人には良い企画。
そういえば、三木眞はパパさんになったとご自身の日記に書かれてた。
おめでとーございます。
女の子だったりしたら、むっちゃくちゃ可愛がりそうだよなあ。

あちこちで、ガラ艦DVD発売記念イベントの参加券を手に入れた~と
言うのを読むにつけ「はぁ・・・」と溜息が。
行きたいと思っても参加券を配布しているアニメイトは東京だから
まず、東京に参加券のために行かなきゃならん(笑)
東京の友人知人に頼んで頼めない事はないのだろうけれど
そういう私の遊びの都合を頼むのも気が引けるし
アニメイトの存在なんてのを知らない人達ばかりなのだよ。
ほら・・・・わたくし隠れヲタだから~ エヘッ。

この類のアニメイトイベントって多いよね。(アニメイト地域限定)
上にも書いた「山月記」のトークショーも三木眞とコニタンで行きたいのに
やはり同じくアニメイト店舗限定の配布だ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
応募とかにしてくれたら公平なのにと泣き言がでてきてしまう。
オークションにも出てたけど、予約したら付いてくる参加券に
あのお値段を出すのは悔しいし・・・・
あー、しかし中途半端に行けるかも?と思うよりも「お前は行けないんだよ」
っていわれちゃってる方がサクっと諦めもつくな。

昨夜のNANA、少しでしたがシンの出番もありました。
ナナに親が心配してるだろ、と言われて「してないよ・・・」
この声で満足です。
やはり、これから格好もハジケていくのでしょうね。

「最遊記外伝2」聞いたけれど感想は後日。

拍手

PR
アラビアンズ・ロストのエトセトラ企画にも
キャラクターが音声で相関関係を語るというのがあるが、まだライルだけ。
石田さんのカーティスも早く聞きたいけど、ミハエルで笑わせてくれ。
デモムービーを見た感じでは、あまりキャラの絵は最初ほどの違和感なかった。
サンプルボイスもカーティスは完了です。

昨日のトリビアは声優をもったいない使い方でしたねえ(笑)
興味のない人にとっては、声優がでたからと何てことないだろうけど
昨夜はどれだけ声優好きがテレビの前で叫んだかフジのイケズ。
普通なら「んぎゃー!」とココに書いてたのだろうけれど
あまりにも「彰茶髪伝説」で書く気力もなくなってしまった。
あれだけ集められたんだから、もう少し他の方も見せてくれたらいいのに。
やっぱ、和彦さんはカッコイイわ。
賢雄さんも「もう少し前に出た雰囲気で」といわれて当然だけど
ちゃんと変わるもんなんだな~。
いい声だ。


昨夜はなんだか支離滅裂になってしまいました。
夜中にハピマテを無性に聞きたくなり

光る風を追い越したらぁ~~ 君にきっと逢えるね~♪  

と、延々とローテーションで聞いて歌ってた。
そうともさ、風を追い越して逢いに行きたいよ、石田さん。
そんなアホなことをやっているから今朝起きると、ものもらいができてた。
視界がせまーーーーい。 

ジャンルをゲームにしたのにタイトル無視。

拍手

アニフェスのチケ届いたけれど笑っちゃう席だぜ。
体調悪くて最悪で寝込んでたのに大笑いしちゃったぜぃ。
先行というのなんてやめてくれた方が諦めもつく。
e+だったので良い席なんての滅多にないらしいと覚悟してたけどさ。
やっぱりアニフェスは止めておけばよかったと後悔の念が・・・・
石田さんだけなら行かなかっただろうけど、コニタンも一緒だという
オイシイのに釣られちゃったんだから仕方ないわ。
石田さんは大好きだけどアニフェスでは高い交通費払って見なくてもいいかなと。
双眼鏡も持たずにマッタリ見ますわ(だって、双眼鏡は重いし荷物になるもん)
声が聞ければいいのよ、生声が! と自分を慰めてみる。

コニタンといえば、やっとこアラビアンズ・ロストのサンプルができてた。
ふーむ、やはりこの路線のキャラか。
そういや、BLOOD+の来週の予告ムービーで小夜の服のボタン?ファスナー?
を締めている手はハジの手だよね~ ムフフフ~~となりましたとさ。
1年の間になにかあったのかと・・・ いや、何もなくて
下僕に磨きがかかったんだろ。
種やデス種の時は録画しないので見逃してた時が多かったんだけど
BLOOD+はAiiのおかげで欠かさず見れているので次週が待ち遠しいのです。
絵柄は私はBLOOD+の方が断然好きだしさ。

BEAT Net Radio のクラ学のサイトを開くと6月2日から俳協の45t記念番組が
4回で配信されるようで、メモメモ。

拍手

「コナンVS怪盗キッド」今日の放送だった。
すっかりテレビ欄見るまで忘れておりました。
これって、つい最近レンタルで借りて見直したばかり。
殆ど録画保存しない人なので、手元には殆どありません。
種も種死もまったく録っちゃいやしない(笑)
ファン失格でございましょうなあ。
某所で、種を最初から見直していて昨日見終わったばかり(ヲーイ!!)
なので、種スペエデは記憶もバッチリだ。
今日は、どーしよーかなー・・・・
その時間はじっくり見られないので録っておこうかな。
貴重な白馬だしね。
ちゃんと、見れて書けたら感想を書こうかな。

諏訪部っちの日記は1週間に数度はチェックします。
マメな方で、ちゃんと写真もUPしてくださる。
その写真、食べ物が多いので夜中に見ると腹がへる。
どっちの料理ショーのナレをやっているせいか(笑)
どの料理も旨そうなのばかり食べておられます。
どんだけ美味しい店知ってんだよ、ってくらいです。
東京に住んでいたら参考にして食べ歩き(飲み歩き)たいくらい。
美佳子@ぱよぱよ 27日に更新ではなかったですね。
次回が諏訪部っちかなぁ。

その中で「アラビアンズ・ロスト」の収録が台本を見て
一日では終わらないか?(実際、半分しか終わらなかったらしい)
ってことは、かなーりの量おしゃべりしてくれるんですね。
石田さんもいっぱい喋ってくれるんでしょうか。
って、私ってばまだ予約してなかった。
さっさと予約してこい!GOGO!!
あぁぁ、他の予約もしなきゃいけないとは思いつつ・・・・

拍手

おはようございます(自分に)

銀魂を早朝より起きて見ました。
さすがにBLEACHはムリだ(6時からだ)
予約録画はしていたものの、最近失敗ばかりなので
猫が「腹減ったー!」と起こしてくれたのでそのままTVの前へ。
これが3話目の放送になると、あにてれ見て判りました。
1時間スペシャルの時は前半だけしか放送されてない地域があったので
その分を2話としてたんですね。

はっちゃけぶりはスペシャルには及ばなかったけど、楽しもうと
前向きに見ているので文句ないです。
毎度毎度、ジャンフェスの内容のようなのもできないでしょうし。
新八の坂口大助がアクエリオンを見ていたせいか、ジュンとダブる。

トリブラッジオ!リターンズ!の2回目を聞いた。
聞き終わって、そのサイトをウロウロしていたら
「エムサスタイル」
中井和哉さんがご登場されていた。
斎藤千和さんがナビゲーターで、トリブラからは前に東地さんも出てた。
東地さんの時は観る事ができなかったのだけど、今回の中井さんの
言動でどういった状況だったのか判っちゃったわ~~。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・
もう、いー歳したこの中井和哉っちゅー人はどうし可愛らしいんですかい。
もちろん、見た目が云々という問題じゃありません。
私は見た目も好きだけどね・・・・・
そこいらの、腐れきって汚れきった男子よ見習いなさい。
はぁ、なんかもうね、こんな風に育つオヤジもいるんだなと。
確実に保存、保存、保存。

今日は外出で酒飲みなのでBLOOD+はAiiで見ます。
起きていられないだろうなぁ。

拍手

今日はコニタンの誕生日。
男33歳はまだ若いなー。
自分の誕生日も無頓着なので、人はどう感じるのでしょうか。
今年も一年頑張ってください。
誕生祝いに「浜~」の「なんかのさなぎ」を聞いた私は何か間違ってる。
どんなのかちょっと聞いてみたい方はコチラの
試聴でどうぞ。

ある意味天才だ。

「LOVELESS」ボーカルアルバムの発売が延期に。
私としては、ボーカルCDって・・・・・・なので痛くないのですが
立夏は別にして草灯はキャラクターとしても歌うキャラじゃぁないでしょう。
歌っちゃいかんよ、どうせなら呟くとか呻くとか囁くとかね。


前に書いた「アラビアンズ・ロスト」ラジオのパーソナリティーが
諏訪部っちに決まったようです。
月2~3人ペースで他声優がゲスト出演らしいので、これからなんとか
ラジオ関西を聞く努力をしてみたいと思います。
あー、でもムリっぽいなあ。
こういう関西のラジオって関西だけで収録ってわけじゃないですよね?
コニタンはラジオ関西の少年陰陽師ラジオがあるので、すぐに出てくれるでしょう。
絶対に忘れずに石田さんもね。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま