忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風邪なんて関係あるかい!無視するもんね~~といいつつ
ぐっすり寝ちゃったんだわ。
昨晩も小学生並に早く寝ちゃったんだわ(笑)
だからDグレもばっちり生で見ました。

EDがNIRGILISから代わっていてガッガリさ。
もちろんコニタン好きの私はコムイ目当てでみているんですが
コニタンはこのDグレの中では兼役をやることが多くて
今日もファインダーの人はコニタンでしたよね。
前回は街中を「オマエだけだよ~」なんて言って通り過ぎる男性だったり
警官もやっていたような気がします。
キリリとしたコムイとアチョ~~なコムイとでも差があって楽しいのに
兼役で聞けると得した気分です。

そのコニタンの「京四郎と永遠の空」はコチラでは放送はないんですが
某画像が綺麗な所で1話を見たところ・・・・・・・・
あの・・・・これはネタアニメになってしまうんでしょーか。
1話だけで既に何でもアリの状況なんですけど。
次回の2話は百合をもってきてたしなー
コニタンの京四郎声はとってもカッコイイだけに、妄想炸裂少女との
アンバランスさがなんとも、あははははだ。
これ岸くん出てるんだよな。

拍手

PR

えぇ、石田彰さんは別格ですが他の声優さんもね~

彩雲国物語を見ようとTVをつけると真殿光昭さんが出ていた。
どうやら、先週もゲストだったようだけどアニメ本編は見たのに
真殿さんが出ている頭のコーナーは見てなかった。
けっこう胸がはだけているシャツを着ておられたです。
演技じゃなく喋っている動く真殿さんって新鮮だ。
こういう準備なくTVで見てしまうとアタフタしてしまいます。
こういうのに石田さんが出演したらどーなんだろ。
きっと、自分の事でもないのに恥ずかしくて顔を両手で覆って
指の隙間から見てしまいそうだ。
その後は「彩雲国物語の世界」という公録の模様の再放送。
これも見逃していたので、桑島法子ちゃんと関智一さんを正座で見る。
テンションが高い公開アフレコをやってくれてましたよ。
関智さんのジーンズはネオロマ2005winterでのと同じ?
いつも思うけど、関智さんはさばけてるな。

コニタンがヘロQ「SYU-RA 煉」舞台のためにエクステを着けているんだけど
どこかで画像ないかなーって思っていたら、孫ラジアニスパにあった。
う・・・・・・想像していたのと違う。
エクステ=ロンゲ=エロい という目論見が外れて役通り仙人か怪しいヤク売人。

鈴のアニメイトでの「超人ジャイアンツ」なっかなか繋がらないのだけど
やっと1回を見ました。
ぼん、かわえぇなぁ。
脂肪燃焼に凝っているようですが、昨今かなり痩せたという噂。
池袋アニメイトの飛ばした階はなにがあったんでしょうか。
いいなーーーー、まるごとアニメイトビル。
地元のアニメイトなんて、すぐに突き当たっちゃうよ。
そういえば、とらのあなは移転したんだったよね。
すこしはメイトに近くなったか。

今日の銀鉄。
バレーも延長ってことがあるとは・・・・
妖奇士ちょっと挫折しそうです。
だって、だんぜん「いろはにほへと」のほうが面白いんだもん。
鳥ちゃんがやっている神無左京之介をもっと動かしてください。

拍手

今日のBLEACHは久々に修兵がたくさん出て嬉しかった~
現行の放送されているアニメで一番クールなのが修兵だもん。
やはり低音ボイスが好きなんだな・・・。

コニタンのレギュラーなのは
金色のコルダ・ギャラクシーエンジェる~ん・BLEACH
ときめきメモリアル Only Love・D.Gray-man・少年陰陽師
あと、ポケモンで分からないうちに出演(笑)
なんだか、今期ではギャラクシー・・・のクーヘンといい
ときメモの神野領一といい、濃すぎるキャラ。
髭剃り跡青々オカマにナルナル色モノだもんなあ。
コムイも見かたによってはヘンな奴だけど、カッコイイ面もあるけど
この2人のキャラは濃い口トンコツ。
ドラマCDでもオカマちーママをやってたけど、演じる方としては
こういったのは楽しいでしょうね。

「お金がないっ」の中のネトラジ「お金がほしい」というのは
借金を返していくというのはwebラジでやっている「おりがみ」
コニタンたちの「借金返済の道」には金額で負けてるな。

拍手

いろいろと昨日から気持ちがひっそりとしてます。

おっきーのファンの方のブログで神谷浩史さんの事故を知り
青二プロでも正式にコメントが出されていて嘘じゃないんだと。
それからいろいろ検索して、特別なファンではないけども
心からの回復を願わずにいられません。
事故はほんとうに他人事ではありません。

彼の演技は語弊はあるけど、美人さんでとても好きだ。
コニタンとのドラマCDはホントに美人で麗しい。
今年になっていっそうの活躍が目覚しいので、ここは休息を
もらったと思って養生してください。
他の青二声優の方のブログを見て不安を感じることはあるけれど
我家の猫神様も祈っている。
(おっきー・・・・ああいった短い言葉での日記は不安を煽るから
気持ちはわかるけどちょっとね・・・。)
きっと元気な声を聞かせてくれるはずだから待っている。


そして、鈴置洋孝さん。
公式にでるまでは書かないでおこうと思ったんだけど
いろいろな状況から間違いが無い悲しい報告です。
体調を崩されて入院しているとは知っていたのですが
まさかこういった事になってしまうとは思ってもみませんでした。
鈴置さんは私の中では天津飯。
もちろん久能帯刀や紫龍、斉藤もあるんですが。
アニメを一生懸命に見始めたのがドラゴンボールだからかもしれない。
斉藤といえば「るろうに剣心」のDVDやコミックスの完全版が出るのが
なんだか妙に寂しいです。
今、タイトルは思い出せないけどドラマCDを聞いていて鈴置さんが
飄々とキャストコメントを語っているのも聞けないんだけど
素晴らしい作品がたくさん残されていますね。

心よりご冥福お祈りいたします。 
  

拍手

エムサスタイルにて、やっと諏訪部っちの分が更新された。
もう、可笑しすぎるよ~~~ 
なぜか諏訪部っちはアフロのヅラをかぶって登場。
レンタルマギカの話よりも殆どが犬話になってるしー
斉藤千和ちゃんが進行なのに、諏訪部っちにどんどん引きずられてる。
千和ちゃんに「もう、帰れ!」ってさ~(笑)
やはり、諏訪部っちは相手の話を引き出して面白くできる人だ。
じゅんじゅん・・・・確かにラジオとかでテンション高いよ。
空回り気味になって「をいをい、大丈夫か」と思うこともあるくらいで
きっと終わるとグッタリしてしまうんじゃなかろうか。
4回目の放送の「ケダテンすぱーく」は鈴、タカピロとじゅんじゅん。
なんとなく、じゅんじゅん辛くないか?
何が彼をそうさせるのか(笑)

クラ学を聞いていたら、コニタンが名前を名乗らずに乱入してきたー!!
いやぁ、こうゆうことって聞いていて嬉しい。
隣でアフレコ収録していたらしいんだけどね。
「ししおうたける」って言ってたけど、誰だ?
クラ学は無料配信の1話のみしか見てないけど、行き当たりばったりの名前?
クラ学にやってきた人は、どーしてヘンに皆テンション振り切れるんだろ。

「謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ! 」
このDVDが欲しいのだけど・・・・あぁ、悩ましい。
CSが見れていたら我慢もできただろうけど見たい。
もうしばらく我慢するべきだな。

拍手

また耳の調子が悪いのが少しぶり返し。
やだなー、もぅ。

昨日のNANAは見ていたのだけど、どーも今までの総集編っぽかったので
あっさりワールドカップの試合にチェンジ。
今日のブラジル戦は起きていられるか、早起きするか・・・・。

毎回はちょっと聞けてないけど、
「Web SSDS 愛の解体新書」を聞いている。
最初は、ん?んーーーー?? んんぅん? だったのが
数回聞いていると、速水奨さんの私の認識がかなり変わった。
ちょっとズレてて可笑しいと思ってたのが、芯から可笑しいんだよ。
「ナンシーちゃん」って女の子キャラで悩みに答える「ナンシーちゃんの部屋」の
速水奨だと最初はわからなくて ( ゚д゚)ポカーン
ほんとに、すっごいんだよ。
あの、ひと頃のプリンス・王子・速水奨の頃ならきっとこんな事は
やらなかっただろうと私の思い込みもあったから。
歌もぶっ飛んじゃうのがあるし、マジ、スゲーよアナタは。
とてもストイックに声優をやってこられたんでしょうね。

S.S.D.S はキャストもとっても贅沢でキャラクターも意外キャラが多い。
CDドラマも手を出してない(出せる余裕がないともいう)けれど
試聴だけでじゅうぶんに面白さがわかり、舞台も面白そうだ。
ボーカルアルバムもでていて、豪華声優バラエティ大盤振る舞い。
檜山修之さんも精進してるなあ。

「Astral」のドラマCDはどうしたものかと悩んで購入してない。
原作を読んでみたけれど、これはショートストーリーで桃香の話は
その中の一遍だったのね。(脇で出てくる事はあるけど)
ドラマCDには柚をあまり絡ませてない一番やりやすいのが桃香の話なのかと。
見事に女の幽霊さんばっかりが登場して、周りは美少女。
はっきり言って、どれもクサくて安直な話が多いのだけど
不思議と嫌な感じを受けずに読み進められた。
一番好きなのは、通り魔に殺されちゃった女の子が友達を守るってのかな。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま