忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶さんから「ブラインドタッチバトン」を頂きました。
キーボードを見ずにどれだけ打てるのかというバトンらしいです。

キーボード暦は長いんです。
学生の頃から打っていて、仕事もブラインドタッチできなきゃ話にならん所で
締め日などは一日キーボード打ちっぱなしだったりしました。
なので腱鞘炎持ちを悪化させたりしました。
速く正確にの速さはあったけど、正確さが年々低下傾向です(笑)

【ルール】
○キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
○誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「Delete」はご法度です。 

では、いくぞ!



Q1:生年月日を教えてください。

昭和○○年 春の季節です。

Q2:TV番組と言えば何?

アニメ以外、殆ど真っ当に見ていません。
見ているのはアニメとニュース、たまにサッカーの試合。
本来、TVが点いているのがあまり好きじゃないです。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

うーーん、カッコイイといわれてもなぁ・・・・
今は石田さん以外は思い浮かばないでございます。
顔だけというか、何がカッコイイのかわかりません。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

青唐辛子!
辛いのは大好きで、かなりの辛さはOKです。
タイやインドで使われる青唐辛子は、心臓が痛くなりました。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください

そんなものが、私のなかにあるのでしょーか。
誰か逆に教えてください、あるなら言ってみろってんだ!

あえていえるのは、無駄毛がないってことですかね。
腕も足もツルツルで今までの長い人生で無駄毛処理を
ワキ以外はやったことないっす。(笑)

うーーん、漢字にしなきゃいけないのをやってない。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください

虫ってなーに?この世に虫がいるから夏が大嫌い。
何で虫に対する思いを述べなきゃいけないのぃ!
蚊さえも殺せません、刺されてたら吹きます。

のぃ!ってなんだよ(笑)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

カラオケって人生で3度くらいしか逝った事ないので
十八番もないんですよ。
歌は聴くだけで歌うってことはしないですね、石田さんの気持がよく判る。

逝った事って変換が最初に出てくるって何(笑)


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか用田ぜ!

ありゃ? だいたい5秒ってどれくらいなの?
数えながら打っていたら分からなくなっちゃった。

Q9:バトンを回す人を教えてください。

ここで終了ってことでお願いします。

Q10:感想は?(ブラインドタッチじゃなくていいよ)

変換でヘンな所で押してしまいますね。
それと、記号を打ち間違いそうだったので(?や!)
なるべく使わなかったというのは、ちょっとズルですね。
早く打つ必要はないようだったので、ワリとゆっくり打ちました。

このブラインドタッチとは関係ないけれど、めっきり手書きで
文字を書かなくなったので、もともとヘタクソな文字が
ここのところ壊滅的にヘタクソになってきています。
それと簡単な漢字も「これでよかったっけ?」と不安になるほど忘れてる。
合理的な私だけど、ちょっと自分に不安になりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ありがとうございました
こんにちは~
もう4日には、アップされてたんですね。
すっかり、遅くなってしまって、ごめんなさい。
さすがですね♪
ほとんどミスが無い、、、っていうか、読んでたら、
まったく無いんじゃないかと、思うくらいでした。

そうなんですよ、最近は、手書きで書くことが少なく
なってしまって、得意なはずの漢字が、こっちだっけ?とか
不安になってきてます。
たまには、旦那へ手紙でも書いてみよっかな(笑)
URL 2007/06/06 10:57 *edit
 晶様
石田さんに関連があまりないバトンは、意外にササッとできる自分に気付きました。
石田さんが絡むと、うーーんうーーん!って唸ってしまって、なかなか書けないです。

晶さんは漢字が得意なんですか!
今は手元に携帯を置いて、漢字変換をやってから手書きの文字を
書いているというダメダメですよ。
旦那さんに手紙~~(笑)
そういった心意気があるだけ幸せですわ~~(笑)
シッポ 2007/06/07 23:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま