忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメディアと声優アニメディアの全サCDです。7e9cc70e.jpg

キャスト

陸遜伯言   宮野真守   
諸葛亮孔明  子安武人
孫権仲謀   生田目仁美
凌統公績   斎賀みつき
太史慈子義  伊藤健太郎
呂蒙子明   石田彰
諸葛瑾子瑜  遊佐浩二


ネタばれ全開!



このCDが本来の頭に鋼鉄が付く鋼鉄三国志の世界じゃないかと(笑)
やはり三国志の名を借りた・・・・をやりたかったんだね。

1  タイトルコール
2 「星は遠く瞬く」孔明・諸葛瑾
3 「世話焼き呂蒙」呂蒙・孫権・太史慈
4 「祭囃子と花火の約束」凌統・孫権
5 「鍛錬の後は欠かさずに」陸遜・凌統・太史慈
6  エピローグ
7  フリートーク

この振り分けでのショートストーリーですが
石田さんの呂蒙が担当のトラック3は、こりゃあ美味しすぎる!!
タイトルが、もう「世話焼き」だよ、推して図るべし。


太史慈が呉の町を案内してやると言われて、お弁当を作っちゃってる呂蒙
しょっぱなから「僕の名は、呂蒙!」
自分でお料理好きの、世話好きですって紹介しちゃってる。
浮かれまくっている、呂蒙なので、へなちょこって言われても「へっちゃらだぁい!」

おべんと、おべんと~ ♪ らんららららーん

そりゃあ、鼻歌も出ちゃう呂蒙

太史慈は野菜嫌いなので、魚団子に野菜を混ぜた料理を作りながら
それを食べた太史慈に喜ばれる妄想に浸る呂蒙は太史慈しか頭にない。
こりゃあ、まるで新婚の嫁が旦那が夕飯を喜んで食べている様の妄想まんま。

これを野菜嫌いの石田さんがやっちゃっているのが
聞きながら石田彰ファンは、なんとも半笑いになったのではないかと。
そうだよ、体に野菜は必要なんだから混ぜてでも食べてくださいよ、石田さん。

それで、どーして太史慈は呂蒙が作った弁当を見て、呂蒙と出かけるのを
止めてしまったんですかね?
魚団子に野菜や練りこまれてるのか分かったから?
それとも、薬草だとか何だとかヘンなモノが入っている手料理を
以前に食べてゲーーーーーーッ!ってなっちゃったかだね。

そして、トラック5!

こりゃあ、どこかでよくやるパターンじゃないですか。
つい最近ではSBの文庫付きCDにあったように
ソレらしく聞かせておいて、実はマッサージ(指圧)でしたってね。
SBの石田さんと櫻井くんと違って、マモーは慣れてないのか
まったくソレっぽく聞こえないのがご愛嬌。

私が三国志を全く知らないお馬鹿ちゃんなので
孔明と子瑜が兄弟って知らなかったっす。
トラック1では弟、孔明の美貌に崖じゃなくて気持を踏み外しそうな子瑜。

ええーーー! あの二人って兄弟だったんか!!
怪しい点では同じだけど、孔明はこのときから妖しいもんだから
お兄ちゃんの子瑜は逃げるというか離れちゃったんだね。


最後のフリートークというよりも、キャストトークですね。
石田さんは普通にキャラの紹介と挨拶。

それでトリが、こやぴーなんだけど
あまりの終わり方に「え、今のが終わり?! ぐわっははは!」
と笑ってしまうようなやつでした。

これで送料入って500円の全サってお安いね。
全サという名を借りたNHGとは大違いだわ。


今朝、病院でコレを聞いてたんすよ。
あ・・・、私の病院じゃなくってね。
待合室でヘレヘレした笑いを浮かべていてすんまっせん!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ひゃぁーーー!
ネタバレさんくすです!!!
めっちゃ面白そうですーーーーーー!!!
どのシナリオも素敵そう!
蜀バージョンもあるといいな(爆)
ピンクと超雲のキモ対決!キャハーーー!(ピンクの圧勝)

肉食いの人って怒りっぽくって暑苦しいイメージがあるのですけれど、石田さんがその偏見を覆しました。
だけどコンビニ弁当とかほんとやめてほしいですよね(笑)
楼座 2007/06/07 21:52 *edit
 楼座様
この全サCDの時点ではキャハー!ピンクちゃんは
名前が上がってなかったのが残念でたまりません。
別次元のお花畑ワールドをやってほしかったっす。
ちくしょーー! 隠し玉がデカすぎるぞ~~
一番好きなのは、トラック1のエロ15歳孔明様ですね。
そりゃあ、兄も惑うってばよ。

え、あ、う・・・・コンビニ弁当をご存知で(笑)
なんだか、私が恥ずかしがる事ないのにコンビニ弁当の文字を見ると「申し訳ありません!」と誤りたくなります。

あっ・・・ご希望あったら遠慮なく(笑)
シッポ 2007/06/08 23:38 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま