忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOVELESS 9巻が暑さが残る秋にはでるらしい。
8巻が1年以上前だから、どこで終わってたか忘れてる。

昨日のBLEACHはまさかの修兵w
やられて苦痛の声をニヤニヤで見てて不気味だといわれたw


The Time Walkers 1 天草四郎
語り:石田彰 

お値段2100円で53分びっちり石田さんの語りです。
聴いていて、とってもデジャヴな感覚があったのは
この制作元はふしぎ工房症候群と同じ所なんですね。
てっきり時代物の朗読だとばかり思ってたのが
同じ朗読CDでも制作会社によって、違う手法でもって
あの手この手ですね。

タイトルにある「The Time Walkers」の名の通り
医療ボランティアで挫折した医師の僕が、
時空をタイムスリップする話です。



正義感が強い僕がアフリカの地で医療ボランティアを
やりがいをもって働いていたのに、国の情勢という
自分ひとりではどうしようもない事で、助けられる人を
助ける事もできずに日本へ帰国しなければならなかった
挫折と後悔を胸に傷心のまま長崎へ旅行へ向います。
そこで不思議な黒衣の老人の言葉と天草四郎の像を見た後に
意識を失い、島原の乱真っ最中の天草四郎の意識に
タイムスリップしてしまいます。
歴史は変えられないと忠告を黒衣の老人に受けても
一度アフリカの地から逃げて助けられなかった人々を思い、
もう二度とあんな後悔はしたくないと、現代に帰る事を拒み、
天草四郎として一人でも命を救おうとしますが・・・・


デジャヴがしたというのは、石田さんの語る声のトーンも
ストーリーの展開もふしぎ工房症候群と似てるんですね。
決して悪い意味ではないです。
挫折し後ろ向きになっている人物が、ある不思議な事をきっかけに
もう一度リセットしてやり直すように、自分の弱さや後悔と
向き合って乗り越えていく心のリハビリだけどヘビーだなぁ、四郎くんは。


モノローグ部分が暗めな声で現代の僕で進みますが、天草四郎の意識に
入っている時の声が、優しくて美しい四郎くんです。
嘘かホントか、世間一般での美少年とされている天草四郎だったら
きっとこんな感じだろうなと思う涼やかな声です。
子供から老人までを演じている声を楽しめますよ。

 


冬ソナも届いているのだけど・・・・・
誰かオイラにパワーを!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ふしぎ工房症候群的な雰囲気
こんばんは。
そうですか、そういう雰囲気の作品なんですね~。
いや、私は購入していないんですけど、石田さんのふしぎ工房症候群は大好きな作品なので、かなり気になってきました!

あらら、まだ冬ソナは聴いていらっしゃらないんですか(という私も今日ようやく聴いた)
踏み出すまでがちょっとね…でも良かったですよ~(ドラマを観てから聴いたらもっといいかも)
朴さんのチェリンがなんかこう、石田さんに対して強引にアタックする朴さん自身とカブリます(違うのかもしれませんが)
私はちょっと苦手なんです、あの手のタイプの人は。

まあ、頑張って聴いてみてください冬ソナも。
石田さん、ちょっぴりクールな感じで素敵ですよ。
マシュマロvv 2009/06/26 00:01 *edit
 マシュマロvv 様
今日は桂の誕生日なのをマシュマロさんの名前を見て思い出しました(笑)
ヅラは何歳になったんでしょうねぇ。
と、まったくコメントと関係ない所から入りました。

朗読ものは最近多いですが、これはかなり良かったです。
オリジナルにストーリーが作ってあるのも、現代と絡んでいるのも聴きやすい点だし、天草四郎の声がほんとに王子!

冬ソナ・・・・
そうですね、2巻目がでるまでにはなんとか辿り着きたいなと。
シッポ 2009/06/26 20:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま