忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト
マードック:大塚明夫
デイビッド・サリンジャー:石田彰
シスター:増田ゆき
マンソン:奥田啓人
グエン・チャウ:櫛田泰道
ダニエル・ディアス:遠藤大輔

発売日が当初から1ヶ月ほど遅れたので忘れかけてました。
CDケースではなくて、DVDのようなトールケースでジャケ絵がコレ。
だもんで、届いたものを見た時に一瞬間違っちゃったかと。

3話あるうちの2話目らしく、内容が判るかなーって不安でしたが
まったく問題なく分かりやすく聞けました。

ストーリーのネタバレはしてませんが、石田さん的ネタバレは
あるので・・・あ、そーしたら話もわかっちゃうか~
バレがOKな方はどーぞ。



石田さんは狙撃手(スナイパー)であるとあったので、こりゃあ石田さんの
めっさカッコいいスナイパー振りが聴けるな~、とワクワク。

・・・・・・・ ん?
このヘタレ全開の泣きが入ってる、スナイパー新米なりたて君が石田さん?
男ばかりの戦場で新入りスナイパーとして入ってきたサリンジャーは
そりゃあ、へっぴり腰&口だけは達者&血が怖い、戦場なんて初めてさ!

ま、まぁね、こんなスナイパーの石田さんもなかなか楽しいじゃないか・・・
うん、ヘタレ演技楽しめるじゃないか(ちょっと、涙目なワタシ)
しかーし、やっぱり石田さんのサリンジャーはそれでは終わらんかったよ。
教会へ恐怖から走っていったと思わせた所で、アレ?もしかして・・・
期待通り、サリンジャーはタダモノじゃぁなかった。

もう、それからは石田さんのヒール&狂人っぷり炸裂!!
なんてステキなの・・・・・ ぇ
こんな狂人っぷりを「ステキ~~」と思っちゃヘンかね?
どんな役でも素晴らしい演技をしてくれる石田さんだけど
この手の、ある思いに囚われた思考に犯された人を演じさせたら
そんじょそこらでは敵う人はいないと思うであります。
この2章での主役は明夫さんのマードックであるのだけど
完全に食っちゃってる、明夫さんには申し訳ないけど食っちゃってます。

聴く前までは、あまり期待はしてなかったんですよ。
スナイパーだし、ちょこっとカッコイイ所を見せて終わりだろうなーって。
それがね、ほぼマードックとサリンジャーの二人での駆け引き、やり取りだし
臆病者から一転しての、少し下世話なマッドサイエンティスト振りが
たぁーーーっくさん聴けます。
高笑いのバリエーションも惜しみなく楽しめますよ。

もうね、ナニモノだろ石田彰って方は(笑)
石田彰ファンならば聴いて惜しくはない一枚だと思います。
スゲーーよ、ほんとにアナタって人はぁぁぁ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま