忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【成り立ち教えてバトン】 をマシュマロvv さんより頂きました。

こうね、前面から「成り立ちは?」と、問われると焦るデス。
いかに何も日々考えて暮らしてないかが・・・・・
その時その時の行き当たりばったり人生。
記憶をたぐり寄せても抜けているんだなぁ(笑)

分かりにくいでしょうけれど、じゃどうぞ~


■名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)

シッポです。
本名は(笑)オレンジ シッポ ですが、これだと長いので
自分でシッポと短縮してるうちに、シッポがメインになってます。

■名前の由来を教えて下さい。

あまり深くは考えてつけてはいませんが、飼っていた猫に関することから
今まで幾つかのHNもつけていたので、今回も単純に猫のシッポからです。

■その名前はいつから使っていますか?

石田さん関連のブログを書き始めた2005年12月からです。

■今の名前は何代目ですか?

えーーーっと、それぞれ使い分けているので(笑)石田さん関連では1つ目。
トータルだと3・・・4?つめくらいです。

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)

『月夜の晩に』 (ツキヨ ノ バン ニ)

もう一つ2004年からやっているブログを持っていますが、
(そのブログの前身は2001年くらいからやってたものを移したものです)
そちらの別方では『月夜の晩に』は全く触れていずルートも違うのでご勘弁を。

■サイト(ブログ)名の由来は?

最初は石田さんの事を独り言のようにでも書けたらいいや、程度の
軽い気持で始めたので、ブログ名もあまり考えて付けた訳ではありません。
月夜には(満月に限らず)自分自身にパワーが貰えて、別の世界(宇宙)から
語りかけてきてくれて、変身できそうな「月夜の晩」が好きなんです。
宇宙や星に関することが好きなので、昼系よりも夜系で行こうかと(笑)
家には天体望遠鏡ありますよん。(最近は星を見に行ってないけど・・・・)

裏の意味とゆうか、『月夜の晩ばかりじゃない』と言いますよね?
「月のない真っ暗な闇夜には、精々気を付けなさいよ。」と脅し的注意のアレ。
「月夜の晩」ばかりだといいなーーって、欲張りな気持も込めました(笑)

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

最初にgooブログに「月夜の晩に」を開設したのが2005年12月です。
使い勝手が悪くて今の忍に引越しをしたのが・・・・
移行作業をしながらなので正式には分からないけれど2006年の10月のようだ(笑)

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

立派な石田さん的初代です。

■初めて出来たオン友は?

えーーーっと・・・わかりません(爆)
同時期に縁あってだったので、誰とは順番が決められないです。

■いつどこで出会ったのですか?

今はもう無くなってしまった、あるポータルサイトから派生した
ブログシステムの前身のようなサイトです。

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

私が不精なのが一番の理由だけど、お互い皆さん忙しいので用事があるときのみ
ちゅーことで、メールは頻繁に・・・(殆ど)やってません。
もっぱら掲示板利用です。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

メル友がいない・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
特に石田さん絡みは、こう見えても弱気なので、オン上でも交流を
させていただくまでがたいへん緊張します。
なので、お友達になってください(笑)
そうではない、ネット初期からの人とはオフで遠方でも会ったりしました。

■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

仲が良いなんて、そんな厚かましく思えないですよ~。
それぞれ皆さん、どなたも大切です。
かまって下さるだけで、シッポをぶんぶん振って喜びます。

■相互リンクはしてもらってますか?

はい、だいたいリンクしてもらっているはず・・・です。
今はmixiでされてる方も多いので、どーなんだろ。

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

それはもう、ブクマに決まってるじゃないですかぁ ・・・(遠い目)

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

はい、お陰様でありがとうございます。
いつもいつも、すみませんマシュマロvvさん。

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。) 

もえかさん
初めて石田さんのお友達になってくださった方です。ご覧になっていたらヨロピクです。

コロ太さん
つい最近、一番新しくお友達になってくださりました。
ブログも最近始められたので、フレッシュな記憶でお願いします(笑)


はぁぁぁ、ほんとに私の記憶、ヤバイって・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま