忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミコミメルマガから

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で・・・」

キャスト 石田彰 保志総一郎

安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDです。  
「声のいい人間からはα波が出てその人の声を聞くだけでリラックスできる」
ということが昨今、科学的な実験により証明されています。
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を
掛け合わせ、「ユーザーに安らかな眠りを」というのがコンセプトであり、
このCDの内容そのものです。

あぁ~~ん!!
ついにやりおったな。
以前に、子安さんが羊を100まで数えてくれるCDがあるんですよ。
それを聞かせてもらった事があって、これを石田さんがやってくれたら
寝るどころじゃねーだろうなぁと思ってたのに、出やがりますか。
子安さんの羊数えは、いろんなパターンで囁いてたけれど、
これはほっしーと一緒?半分づつ担当なのかしらね。
またしても、ほっしーと一緒か(笑)
演出は極力控えてと書いてあるけど、演出してもらってもいいんだが・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
こんばんわ、はじめまして!
石田さんTBPeopleから飛んできました♪

も~、そんなCDあったらほすぃ~~~っと、
リンク先飛んだんですが、見つけられませんでした;;
もう売り切れちゃったとか、そんな残念な事なんでしょうか;;
シッポさんは購入されました?
にゃんこ URL 2007/03/25 20:55 *edit
 何ぃ~~
こんばんは~
そんなシリーズがあるんですね。
びっくり!
でも、これ、寝る時に聞くために作られるんですか?
さらに、びっくり!
うちでも、書かせてもらいますね。
確かに、声を聞きながら、眠りにつけるのは、理想だけど
私は、逆に興奮して、眠れそうにないですけど・・・・(笑)
保志さんとのお仕事が、また増えてきつつありますね、
なんだか嬉しいかも!!
URL 2007/03/25 21:25 *edit
 なんと!
こんばんは~

うおー、
絶対寝れないですよっ、こんなCD聴いちゃったら!!

でもまたほっしーと一緒なんですね(^_^;)
どんな風に数えてくれるんでしょうかねぇ。
二人で手分けしてなのか、各自なのか・・・どうなんでしょう。

でも、石田さんの出演されるCDとしては新しい試みっぽいのでどんな風になるか楽しみです。

コミコミのメルマガ・・・ちゃんと読もう(-_-;)


URL 2007/03/25 22:11 *edit
 にゃんこ様
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
おお!こんな所でTBが役立つとは!
あれれ?リンクが当初と変わってますね。
迷惑かけてすみません、リンクの変更をやりなおしました。
来月発売で、急なお知らせだったみたいですね。
まだまだ来月なのでお買い上げは大丈夫と思いますよ。
これから他でも詳細が出てくると思います。
私も、もうちょっと調べなきゃ・・・・
HNが「にゃんこさん」なんですね!
猫好きなので、それだけで反応してしまいます。
またお越しくださいね。
シッポ URL 2007/03/25 22:16 *edit
 晶様
いやぁ、シリーズなのか何かは分からないんです。
ちょっと今からもう少し調べてみないと。
子安さんの羊100匹はワリと有名なので、その流れかと
思ったんですが、ほっしーと二人ですからね。
なんだか作り手側にほっしーと絡めてやれ!という意気込みが
そこはかとなく感じます(笑)
これで、寝ろって・・・・
私にどんな夢を見ろというのか小一時間述べてくれたまへ。
シッポ URL 2007/03/25 22:43 *edit
 縹様
こんばんは、お久しぶりです~。
ねぇ、寝れないですよね・・・
枕を涙で濡らす前に鼻血で濡らしてしまいますよ。
目覚めは目も血走って、仕事前にどーしてくれんだ!ですよ。
ほっしーがどの声でくるのか?
いろんな意味で楽しみですよね。
えっと。。。。「うさぎとかめ」の朗読をやっていたDVDで
童話の朗読にも手を広げてもらって幼児から石田彰症候群を
作るのも出来るかもしれないと思った私でした。
シッポ URL 2007/03/25 22:51 *edit
 私も気になってた!
シッポさん、こんにちは~。
そうそう、そうなんだってね~。私もコミコミのメルマガでこのCDの存在を知りました。で、ほ、欲しいかもしんないぃぃぃ!と思ったり(笑)
ただ、極力演出は控えるって、え、ただひたすらに「羊がいっぴき~、羊がにひき~」って石田さんの声が流れるの!?(それもいいな/笑)
いろいろなバージョンで言っていただけてるのでしょうかね、とっても気になります。
保志さんとどんなカンジで絡んでいくんだろ(絡む言うなぁぁぁ!)
価格が普通のCDよりもお安めなところをみると、ほんとに演出あまり凝ってないのかなぁ。
誰か買ってよ(爆)
あ、いや、お金に余裕があったら買ってしまうかもしれません、マジで。
マシュマロvv URL 2007/03/26 13:14 *edit
 買っちゃいましたw
こんばんわ、にゃんこです♪

お手数お掛けしてすみません。
眠い目をこすって探してみたんですが、どうにも見つからなかったので^^;
おかげさまで、無事予約できました♪
さっき振り込み手続きも完了したので、あとは届くのを待つばかり(*/∇\*)
普通のCDと同じような金額だったら、躊躇してたかもしれませんが、送料を入れてもちょっと安めだったので、即買いしてしまいました(笑)
どうもありがとうございましたm(_ _)m

あの、突然なんですが、リンクはらせて貰ってもいいですか?
石田さん好きのお友達がまだいなくって;;
ぜひよろしくおねがいしますー(>_<)
にゃんこ URL 2007/03/26 21:18 *edit
 マシュマロ様
ばんは!です。
コミコミメルマガは侮れんですよ。
油断してたら、とんでもないもん出してきますから。
どーいったシチュエーションで羊を数えてくれるのか
そこんところをもうちぃーーとばかり出して欲しいですわ。
BLではありません、と書いてはあるんですがイラストを描かれてる方が
どーも萌え系の方のようです(笑)
お値段からして、20分とかだとびみょーですよねぇ。
シッポ URL 2007/03/27 00:29 *edit
 にゃんこ様
わざわざご報告してくださって、すんまへんです。
コミコミさんって、しょっちゅう新作とか出るので
リンク先が変わる事が多いので迷惑かけましたです。
お買いになったのなら、次は聞いて寝るだけですね。
寝ることが出来ればって話ですが(笑)
このCDの発売日は他にも石田さん関連のOVAやらCDがが
出てくるので耳と目を当社比60%増量くらいにして挑みたいです。
リンクですが、どーぞ、どーぞ。
こんなヘボなブログで宜しければしてやってください。
それで、にゃんこ様のブログが汚れたって知りませんよ~
「まぁ!不潔!!!」って後で思えたらリンク解除してくださって結構ですよ(笑)
後ほど、にゃんこ様のところにもお邪魔いたしますね。
シッポ URL 2007/03/27 00:38 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま