忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各ストーリーへの出演キャストと内容に関しては コナミ公式の
ココに記載されているので省略します。

どのショートストーリーも、ちょっとクスッと笑えるほのぼの系。
石田さんが出演されているのは2つでメインが、其の三 「憧れし人へ」
杉山紀章さんとで、BLEACHの石田雨竜浮かんじゃったしで
石田&石田(笑)
其の四 「絆」ではメインではないけど呂蒙と太史慈で
夫婦喧嘩を交えております。

こりゃあ、呂蒙最強キャラ決定じゃなかろうか。
あのね、毒気が無い八戒とでもいーましょうか萌え天然担当。



趙雲が暇つぶしに呂蒙に嫌味をいって苛めようとするんだけど
「へなちょこ」呼ばわりされて怒るのは太史慈限定だと発覚。
好きな人・・・尊敬する人に「へなちょこ」って呼ばれるのが
イヤだってだけで、他の人から言われても笑って流せちゃうんだ・・・
なんだよ~ 「へなちょこ」のやり取りは二人でじゃれてただけなんだね。

太史慈は魚の小骨が苦手だから、すり身の魚団子にすると聞いて
趙雲に「肝っ玉の小さい奴」といわれて呂蒙が怒ると思いきや

「だから・・だからいいんじゃないですかぁ~~(はぁと)」

うひゃひゃー、もうなんでも太史慈なら全て好きなんだねぇ
その後には、太史慈においしい料理をごちそうしなくっちゃ~♪な呂蒙は

「ひゃっほーー!!」 って声だして走ってっちゃったよ・・・

其の四で太史慈に「へなちょこ」言われた時には
「また言ったぁー!!」ってぷんぷんしながら去る呂蒙を
なだめて追いかける太史慈ダンナ。
(この、「また言ったぁー!」を何度かリピート)
きっとその様子を見て他の六駿も「また夫婦喧嘩だねぇ」って
腕組みしながら微笑ましく見ているに違いないです。

その他では、お師匠様の子安さんがキャラ壊し演技があったり
いつもクールな周瑜が実は泣き上戸で手に負えない酒癖であったり
諸葛瑾はかんざしを取ると孔明そっくりで、魯粛がポーッとしちゃったり
なかなか面白い内容でござんした。

キャラクターソングとして3曲(陸遜・凌統・甘寧)が入ってます。

くゎ~~ マモも斎賀さんも激しく歌が上手いし、良い曲です。
こんなに歌が上手いんだから、マモはネオロマ大歓迎だろうなぁ(笑)
残り2枚で石田さんを除き六駿と孔明は歌うんですよね~ あははは・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 かわいいニックネーム
こんにちは。
初めまして、私はphoenixで、アー様のファンです。

このCDもう聞きました。
本当に面白かったですよね。
趙雲の性格は少しくろかったと思います。
趙雲は「呂蒙ちゃん、蒙ちゃん」と言いました。とてもかわいいニックネームですね。^_^;
蒙ちゃんは料理や買い物などが上手だと思いますが、太史慈は幸せな方ですよね。^ω^
(たぶん、アー様は料理が苦手です。いつもコンビニ弁当を食べますから。(笑))
蒙ちゃんは「ひゃっほーー!!」と言いました。(笑)
さすがアー様なのです。とても楽しい声なのです。>_<

私は日本語が下手ですから、申し訳ありません。

ところで、メロダチになった、ありがとうございます。^_^
phoenix 2007/08/10 16:09 *edit
 phoenix 様
こんばんは、はじめまして。
メロダチはこちらこそありがとうございます。
私はメロ友達少ないので嬉しかったです。

そうです、そうです忘れてました!
「蒙ちゃん」って呼ばれてましたよね。
頭の中には、蒙ちゃん→モーちゃん→牛?→ミル姐さん→
お色気の術の我愛羅が浮かんできました。
たったこれだけの短い話の中で、石田さんのいろんな部分が聞けて
とても楽しいCDでしたよね。

日本語は何も問題なく素晴らしいですよ ( ̄ー ̄)v ブイ!
母国語すら満足な理解ができてない私など恥ずかしい限りです。
日本語で一生懸命にコメントを書いてくださってありがとうございます。
石田さんをこれからも応援しましょうね。
シッポ URL 2007/08/10 21:55 *edit
 こんばんはですぅ。
感想楽しく拝見しました!
呂蒙たまりませんね~v
当然のように世話女房役におさまる所がさすが石田さんキャラです(笑)
毒気の無い八戒、まさにそんな感じですね。緑だし(笑)
ていうかなんですか!そのセリフ達は!もうかわいいかわいい!
あの夫婦のアツアツぶりにはこっちがポッ、てなりますよ。
太史慈にとっては、「へなちょこ」=関西弁の「あほやなぁ~」みたいなニュアンスなんでしょうね。
えっと、なにを隠そうわたくし、合宿の回以来、呂蒙のあのええ体っぷりに密かに萌えております。
鋼鉄キャラの中で一番ええ体だと思います。
あんな嫁をもらった太史慈は、男冥利に尽きますね!

孔明の壊れ演技・・・き・・・聞きたい!(笑)
瑾は孔明に似てると思わないけど似てるのかな?(笑)
CMで聞く限り、お三人さんとも歌がお上手ですよね。
なかなかお得なCDっぽい。
石田さんはそんなに歌下手と思わないのですが、歌えばいいのに~。




それから遅ればせながら、愛猫様の件、心よりお悔やみ申し上げます。
ペットを亡くす辛さはよく解るので、簡単には言葉が出ず、なんと言っていいか迷ったのですが、シッポさんに愛されて猫ちゃんも幸せだったと思います。
きっと今も、お星様になってシッポさんのことを見守ってくれていると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
こんな場所を借りてのメッセージで失礼いたしました。
楼座 2007/08/15 23:30 *edit
 楼座様
おこんばんはです。
いやね、きっと凌統は呂蒙たちを見ながら「チッ!ウチのアニキも、もう少し・・・・」
と思っているだろうなーと。
それに呂蒙の体は太史慈とガップリいくにはアレくらいないと
やっぱりバランスとゆーか、痛々しくないとゆーか・・・ぇ?
太史慈と呂蒙のカップルは六駿の間でも「はい、はい、はい、はい、勝手にね」で
誰にも話を聞いてもらえなくて趙雲に聞いてもらって
嬉しかったんだろうなぁ、呂蒙(笑)

孔明様・・・・・大食いキャラの演技をなさってました(笑)
大食いだと騙しても、厠に行くのか?の問いには怒っちゃった
孔明様は、どんだけアイドルなんだよ!!

わざわざお悔やみをありがとうございます。
こんなバカばっかり書いてる毎日ですが、正直まだ
立ち直るまでは行ってないんですが、これが一番のリハビリなんで(笑)
お気遣いしてくださってありがとうございます。


シッポ URL 2007/08/16 21:25 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま