忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニソンスペシャル2 見ました!
中島愛ちゃんとMay'n ちゃん二人のデュエットで
もってっけー!がTVで聞けるなんて幸せ~
女性がどうしても多いですが、やはりJAM Projectの
ガツンとした声はいいですね。めっちゃカッコよかった。
完全版は全19曲で2月13日放送です。
 

あの日川を渡って~子供時代も石田彰ver.~867388a0.jpg

応募特典だったものが届きました。
500円負担だから、てっきり子供時代の部分だけを抜粋して
20分程度の内容なんだろうなーって思ってたんですよ。
それが丸ごと前のCDの内容のまんま入ってました。
キャストトークはもちろん入ってませんけどね。
本作の感想はコチラ
こうなると前に定価で買ったCDの存在意義というものが
キャストトークのみになってしまったりしません?
石田さんのファンではありますが、子供時代を石田さんに
するというのは、確かに聞いてはみたかったですが
本作で子供時代を演じてくださった方がいらっしゃるわけで
ほんとにCDの形になると、そこがなんだか引っかかって・・・
あんまりそこらへんは考えずに「石田さんの子供だー!」って
嬉しがればいいんですよね。
石田さんの子供時代の声は高めの子供らしい彰ver.でした。



ルナのプラネタリウムイベントの内容をコメントで教えていただきました。
シークレットコメントだったので、お名前は控えますが
M様ありがとうございます。
星の神話やアレスでの朗読など2時間半も石田さんの声を
間近で聞けたなんてほんとに素晴らしい一年の始まりでしたね。

その中でとっても嬉しかったのが、昨年末12月29日に書いた
金星探査機「あかつき」の話題が出たそうです。
それで石田さん御自身の誕生日に登録をされたんですって!!
やったーーー!!
これで石田彰さんと金星行きだー! 名前のみだけどなっ!
それでもとっても嬉しいです。
一緒に名前が入るというのも嬉しいけれど、石田さんが
宇宙のことに興味をもっているとは昔から言葉の端々で
伝わってきてましたが、宇宙への思いを熱く語ってくれたというのが
個人的にとっても嬉しかったんですよ。

石田さんと違って神話は全く無知ですが、宇宙や星の成り立ちを
思い巡らせて考えているとワクワクします。
ひと頃はNewtonを定期購読してました。
昨日のニュースではペテルギウスが超新星爆発へ向う兆候が
観測されたってワクワクワクワク
生きている間には見れないけど、遠い未来に爆発後ペテルギウスが
ブラックホール化すると、オリオン座の形が整わないねぇ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま