忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログ内容に、メッセージやら拍手でのコメントやらお気遣い
たいへんありがとうございました。
場違いな個人的なことを書いてしまったと後悔もしましたが
お陰様で気持を切り替えるキッカケができ感謝します。



じゃぁ、さっそく先週聞いていた最リロボーカルアルバムです


キャストはいつもの御一行です
ボーカルはマイナス8とじゅっちゃん、遠近さん。


ボーカルとミニドラマ2本です。
マイナス8ですが、ミニドラマは2本とも八戒メインといっていいかな。

1本目は三蔵のゴールドカードを悟空と悟浄が割ってしまったことから
食料調達が出来なくなったために、自力で食べ物を調達するという話。
これは聞いていて、わらしべ長者をなぜだか思い出しました。
まーーったく違うんですけどねぇ(笑)
各自の分担である、罠を張る、魚を釣る、火を起こし食事の準備と
分担して、ことごとくそれに嵌っていくんですよ。

2本目は、八戒以外がお金の無駄使いをするので諌めると
悟浄に「ジジむさい」といわれたのにカチンときた八戒が
老後は慎ましく喫茶店を営みたいという話に乗っかってきた悟浄を
ねちっこーーくいたぶるんです。

いたぶる内容が喫茶店ならば接客業ができなければというので
カフェ、ガソリンスタンド付き喫茶店、メイド喫茶、ツンデレカフェ
妹喫茶などなどの接客態度を悟浄にやらせちゃうんです。
悟空もやるんだけど、なぜか悟空が上手い(笑)
ツンデレと妹(お兄ちゃん喫茶)喫茶なんて、悟空にそんなスキルが
あったということに私は驚きだ。

2本とも最遊記らしいといえば最遊記らしいミニドラマですが
それがカタルシスになったりします。

ボーカル曲は、じゅっちゃんと平田さんはカッコよかったな。
平田さんには申し訳ないけども、じゅっちゃんがカッコよすぎなんだよ。
関さんは相変わらずの上手さ。
遠近さんの歌は始めて聞いたのだけど、うんうん (-^〇^-)
もう、遠近さんの声自体が好きだからさ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま