忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ寒い~
朝も雪で今も雪がガンガン降ってます。
ずっと暖かかったのでエアコンまったり稼動だったけど
フルパワーで頑張っていますよ。
寒い時は激辛柚子胡椒を入れて豆腐を食べよう。
いや、ほぼ毎日豆腐を食べているけど、いっそう食べまする。


学園天国パラドキシア 5巻 限定版


昨晩遅くに届いてた模様。
アマゾンでももう完売したのかな?
すっごく面白かったーーー!!キャッキャッ!!
もう聴いてー! 是非とも聴いてー!
説明できないよー バカバカしく楽しいよー(泣)
なんで泣く!
21分ほどで3トラック。
最後のトラックにはキャストコメントありです。
コミックスの最後にはアフレコレポもありました。
石田さんの聖はビジュアル系人体模型。
これだけでもうシュールで嬉しい。

コミックスを普段から読んでいる方は必ずやるでしょうが
表紙カバーをペロリとめくると、CDの脚本が書かれてます。
これを読みながら聞くと、どんだけ杉田くんがアドリブを
かましているのかが、よーくわかりますよ。
石田さんのオットー!なアドリブもありますw



美川べるのさんだから、コメディで笑わせてくれると
分かってはいたけど、まさかこの手法できたかー!
限定版CDを作るにあたって、キャラが声優キャストに
自ら出演交渉をしにいくというのがトラック1。021d2a12.jpg
殆どが坂神@杉田くんと聖@石田さんの二人芝居。
またしても石田さんが演じるのは聖(あきら)
出演交渉しにいく相手が石田彰さんということなので
もう作品中にどんだけ、【あきら】が飛び交った事か!
あきらにまみれて、あきらが発芽しそうなくらいあきら。

聖声はですね、ナデプロのイッシーです。(きっぱり)
しょっぱなの「すごくなぁーい?!」が可愛い(泣)
だからなんで泣く。
作中で石田彰さんと杉田智和さんも出演なので2役?(爆)
石田彰さんを演じているときは、これでもかー!ってくらい
タラシまくれる声を出しているのに、杉田くんは別人。
石田さんが石田彰を演じているのが「ハタから見ていて面白い」って
坂神のセリフがあるんですが、ほんとに面白くってニヤニヤだ~。


脚本を書いた方が狙ったのかそうじゃないのかは不明なのが
石田彰さんが攻撃をかわす時に叫ぶ言葉が・・・

石田バリアー!!!

攻撃がバリアーで届かないんだよ、寄せ付けないんだよ。
腹イテーよ、笑いすぎて腹イテーよー!
杉田くんは杉田くんで自分を落としまくる自虐やってるし
笑わないで収録できたんだろうか?
アドリブは杉田くんほどではないけど石田さんもやってる。
中でも一番でっかいアドリブが石田彰さんに出演を頼むときに
意味がない反転します・・・

「ギャラ、むちゃくちゃ高いって噂なんですけど!」

おぉぉぉー
これはどう反応すればよろしのか(爆)


トラック2は女性メンバーも入ってきてオカルト現象で
SEやBGMからナレーションまでが乗っ取られる話です。
これも上手く作ってあって面白いです。

キャストコメントは一言づつって感じでした。
勢いがあるものは悩んじゃいけませんといいつつ
「僕は立ち止まってます・・・・」by石田彰

 

これを聴いて誌上通販のパラドキシアCDが楽しみになりました。
コミックスの中に誌上通販の払い込み用紙が入ってたので
これで迷わずに振り込みに行けます。
コミックスもとても面白かったですよ。
人によっては下ネタだったり下品な部分があるので
眉をひそめてしまう方もいらっしゃるでしょうが
突き抜けたノリは大好きです。
聴いて楽しかった時は感想を書くのもやっぱり楽しい。
正直だな>自分。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 さむさむさむ。
こんばんは。何でしょうね?この寒さ。でもうちは晴れてましたけどね。
パラドキシア、面白そうですね。昨日までは売りれ切れでした。これは買えって事?CDの方はまだ振り込んでないんですけど、買いですかね。ここのところ出費が大変な事になっているので慎重にね。4月も東京だし・・・・
さきむら 2010/03/10 20:42 *edit
 さきむら 様
昨日も寒かったけど今朝の寒さは道がパリパリでした。
もう寒波はこないだろうな、くることないよな、これで最後だよな!
寒いのはいいけどイベント前は飛行機が遅れたニュースに繋がるから冬は困る。
パラドキシア面白かったですよ。
最近はモニョ・・・ってたのが多かったのでギャグ好きなので
スパコーン!って楽しめました。
確かにね、出費が。
4月のヘロQを諦めたのでなんとかですが、もし行くことになってたら涙目。
シッポ 2010/03/11 23:32 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま