忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

秋穂巧:石田彰
秋穂澪:平野綾
秋穂祐司:緒方恵美
ノンブル先生:納谷六朗
長瀬さん:田中久美

腹を括って聴くと書いていながら、寝ながら聴いたり
じっと座って聴くのはあまり頭に入らない性分のようで
考え事をしなくてすむ単純動作をしながら聴きました。
夜に風呂掃除して煮込み料理作って、その後にこれを書きました。
このドラマCDが出された意味も込めて6月中に
紫陽花の美しい季節に聴けてよかったです。

原作は未読です。
このドラマCDに石田さんが決まって、何度か原作本を
手に取りそうになったけど、読むならば聴いた後に・・・・
映像と耳と文字ならば、自分はきっと文字優先に感情が
振れる幅が大きいので文字は後です。



65dca67d.jpg話のストーリーは書きません。
となると、純粋に自分の感想だけになってしまうんだけど
困った事に感動のポイントが高いほど何も書けなくなる。
アホゥな感想のように
「良かったです、素晴らしいです、感動しました。」
これが一番な正直な聴いた後の感想になってしまいます。
感想はそれぞれ聴いた方の胸の中にあるものでいいかなと・・・・
石田さんの声は自然なトーンで一番好きな声です。

この作品のような家族を絡めたものは、聴く人の立場での
思いの方向によって違うのでしょうけど、いつもだと
石田さんの泣き演技に引きずられるようになってしまうのに
今回は、もちろん石田さんの涙にもですけが
澪である平野綾さんの凛と涼やかに強くも優しい声に
たまらなく泣けてしまったし、緒方さんの祐司は
側に行って、愛しくてぎゅっと抱きしめてあげたくなります。
要するに全員素晴らしいと(笑)

巧と澪と祐司はとても幸せで幸運。
最後の時を後悔だったり心残りだったり、気付き伝えたかった事を
届けるのは大半の多くの場合できない事が多いです。
まして、やり直すことはできません。
それができた巧の家族は本当に幸せな家族であろうと思います。

このようなCDを聴いた後には、すぐ横にある小さな幸福を忘れがちになる私は
ありがたく大切にしなきゃいかんですね。

 

ディシディアファイナルファンタジーの公式オープンしたので
会員先行のトレーラーを見ました。
去年に期間限定での公開トレーラーよりも、石田さんのクジャや他のキャラの
声もはっきり分かるようになってましたね。
映像も美しいし、歴代のFFキャラなので興味深いんだけど難しそう・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
平野さんの澪、良かったですよね。
平野さんって独特の話し方のイメージが強かったので
今回の澪の自然な話し方とか、声のトーン、凄いよかった><
シッポねーたまが言うような、凛と涼やかに強くも優しい声と
彼女の演技・・・うん、映画版推奨派の私も今回の
平野さん的澪、言うことなしです///
活字好きねーたま、原作をいつか読まれることがありましたら、
ドラマCDの脚本との相違、感想等々聞かせて下さい!!
そして、気が向いたらどうぞ映画版の方も!!(笑)
全てが優しい素敵な作品です・・・(愛)
るな 2008/06/27 00:47 *edit
 るな 様
そうなのーーーー!!
綾ちゃんの澪が予想以上によかったなと。
今まで同感の独特な話し方イメージがあったので、アレ?ってほどだったですよ。
そうだった!るなさんは映画版大推奨スッキー!でしたね。
当時のCMはなんとなく覚えているんですが、その時も竹内結子さんのイメージの方が
残っているのは、やっぱりコチラの方寄りなんだろか・・・
男って残されるのには弱いなー
原作は読まない覚悟なんすね?(笑)
それも良い判断だと思います。
リアルが苦手なので映像が後回しになるけれど機会があれば観てみたいと思ってますだ。
シッポ 2008/06/27 23:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま