忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイスドア公式でアフレコレポノーカット版

感想を書く前にレポートがあって丁度よかったですv
 

その感想の前にお詫びを一点。
「朴ろ美・宮野真守のポケ声ファイト!」の放送局を
最初にラジオ大阪も書いてましたが、2007年3月でラジオ大阪の
放送は終了しておりました。
聴けると思って期待された方、申し訳ありませんでした。

 

グレイスドア 執事たちの限界な一日

櫻井アニス悠:阿部 敦
一條征爾:森川智之
賀茂宮累:石田 彰
月村桂樹:中村悠一
鈴尾香野:遊佐浩二
柏崎ミツコ:高本めぐみ



f76f7535.jpgコメディだと事前にあったようにコメディでした。
タイトルの限界な一日の意味が、大食いとは!
グレイスドアは死者を送るための場所なので
今回送るための儀式的な、思い残さないための御もてなしが
大食い競争なわけです。

生前に美味しく食べているのを褒められて
食べる事が大好きであったミツコが、思春期になり
大食いすることを笑われて、食べたくても食べなくなり
それ以後、大食いメニューで食べたらタダになる店で
食べても満腹感が感じられなくなっていた時に事故死します。
グレイスドアを訪れ、執事たちとそれぞれのメニューで
フードファイトで競い合います。
新しいメンバーは犬の霊がついた猫が加わります。

ミツコお嬢様は喋り方がオタク系?の喋り方だし
とてもお嬢様の雰囲気じゃあないけど、食べ物を大事にして
性格美人さんの元気な人です。
その喋り方にみんなが釣られる様子も面白いです。
競いあったメニューが、香野がスィーツのケーキ
累がキャラメルと色が似てるからカレー。
月森が寿司に、アニスがラーメン、一條がステーキ。

香野はスィーツを作ってるのに甘いのが苦手だし
アニスはラーメンは好きだけどメンマが食べられない。
月森は家が貧しかったので、回らない寿司に興奮しすぎてダメ。
累に至っては、カレーがどうだじゃなくカレーの上に
トッピングといってザラザラとキャラメルを乗せてキャラメルしか
食べてないといった具合で、月森が引き分けで、あとは負け。
それでも美味しくて楽しかったとテルミネスー!


累がかわいいーーーー!! 
1巻では、ほとんど一言くらいの出番だったけれど
今回はそれに比べたら、たくさんキャラメル王子はキャラメってます。
アニスが冒頭にそれぞれの執事の部屋を訪れて様子を説明してね
その時に累はお人形を持って喋ってるんですよ。
ブレイクみたいっすねー(笑)
こっそりと黒いことを突っ込んだりするキャラになってますよ。
空気がかるぅ~く抜けた感じの累の喋り方で、アニスに
「おたべ」ってキャラメルを口に流し込んだり
カレー対決で「ふぁいとぉー」って呟いたりしてるのが
こんちくしょーー! 可愛らしすぎるじゃないか!


キャストトークは7分くらいです。
褒められてますよ~ 石田さんのキャラメル音(笑)
森川さんに「みごとなキャラメル音」だと褒められて
「糖尿になるよ」っても言われてるほどキャラメル。
何か口に含んでからキャラメル音は出してるのか?
それとも巧妙な舌技なのかw(これ望む)
累が陰湿になっていると言われてるけれど、確かに
1巻目と比べて「いっひっひひー」と笑うような人です。
私には、お茶目さんな嬉しい陰湿プリティボーイご馳走すぎる。

5人揃えば○○レンジャーの話になるのは致し方なく (ぇ)
今回で累はカレーキャラなので黄色。
石田さんは望むところでしょう!
ピンクは誰かに口やかましいお母さんキャラの月森。
石田さんもお母さんキャラの口癖をやるけど、ゆうきゃんも
お母さんキャラの口ぶりがをやって欲しかったなぁ。
これからどんなお客さんがやってくるかというのでは
鷹匠まで出てきたので、ぜひ呼び込んでください。

Web公開された「オマエを浄霊してやろうかーー!!」
あれだけ全員言っていたのに、さーーぱり出てきませんですわ。
これ、全員突っ込んでましたけどねw
森川さんの一條が浄化の最後に唱える時の声はやはり
天下一品的にステキな声です。
こんな良い声だらけの場所なら整理券を貰ってでも
あの世に行く時には伺いたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま