忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼく駐の石田さんコメント
今日発売日だけどアマゾンなので来週になるのかな。


今日は頑張って駄文CD感想2つ書いたー!

 

戦国武友伝 ~久遠の交はり~

石田三成:関 俊彦
大谷吉継:石田 彰
真田幸村:谷山紀章
猿飛佐助:下野 紘

 

「茶の香り」「躑躅の花」の二つのエピソードになります。
関さん、石田さんが「茶の香り」です。
お分かりでしょうが、石田さんパートのみの感想で失礼します。
全体で52分で「茶の香り」が15:44 キャストトークが6:57
躑躅の花は「つつじのはな」と読みます。難しいね。



関が原の合戦の前に共に徳川に対し軍を掲げてca3a09a3.jpg
戦って欲しいと頼む石田三成に、挙兵をするには
人望にあまり厚くなかった三成に諦めてもらうため
正直にその理由を述べる吉継は、目が見えないので
三成に茶を所望します。
三成が煎れてくれた茶を飲みながら、初めて会った茶の席で
病気で穢れているとしない三成の態度に感謝した出来事を語り
負け戦であると分かりつつ親友のために命をかけ、助勢する
決意を固める友情の話です。

石田さんの声はうーーんと、少年陰陽師のじぃ様ですね。
大谷吉継は40代で病気を患っていて、三成よりも上であるから
この声質にされたのでしょうか?
この友情話は有名なエピソードみたいですね。


キャストトークでは関さんと二人。
持ちつ持たれつ? 頼りきることもせず仕切りを
しなきゃいけないといった雰囲気でもなくて
話題や会話が自然に流れている関さんと楽しそうです。


戦国は命がけの決断でストレスの毎日だろうに、石田さんの
演じた大谷吉継は同じ年代で、果たして今の41歳の自分が
「負け戦だけど、お前と一緒に死にに行くよ」とは言えないですね。
と、感想を述べたこの話から、石田さんの自虐でてきますよw

命をかけてもいいといえる知り合いがそもそもいない。
だから裏切られる心配もない・・・・ だとかね~(笑)
そこで関さんは「男のためには死ねない、唯一奥さんのため」
ヒューヒュー!ですよ、関さん!
「僕、その奥さんもいませんからねっ!!」爆笑したさ~
石田君にイイ人紹介しましょうかって、関さんは薦めてもいたのに
ボソボソと「そうしてほしいわけじゃない・・・実は・・・」

もうこの雰囲気の石田さんがいいよー!
でもねぇ~ 石田さん人生何が起こるかわかんないよ~w
来月には、この人のために死んでもいいよなんて
大きな心境の変化があるかもしれなですからね。
それはそれで嬉しかったり寂しかったりになっちゃうな。

 


OVAセクピスはキャスト変わっちゃうのかぁ・・・
しろが羽多野くんだとガッチリ系のヘタレっぽくて
それはそれでいいかもしんない。

 

Sむら さま

私も歓喜したあとに、ガックリきましたよ。
そういやウチにもラジオと呼べるものはコンポに付いてる
ラジオくらいしかなかったです~
電波で聴くラジオは入りも悪いので、ネットで聴けないなら
すっかり諦めてしまってますよ。
うすーーーく期待してまってますw

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま