忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカパー!スペシャル GUNDAM BIG EXPO Part1/Part2

ガンダムEXPO イベントの様子がスカパーで放送されると
会場でアナウンスされてましたが、スカパーに情報出てました。
45分の番組なので、あのステージ数の多さからいくとカットを
かなりされているでしょうが少しでもあればいいですね。
自分はスカパーを観れないので残念だ。


昨晩は23時前には帰宅しました。
ハニービーの不在通知やら新聞やら郵便物がごっそり。0abe117d.jpg
サンダルは踵の高さが違う状態でなんとか帰り着き
何年か履いていたサンダルなので、そろそろ寿命にしても
脱いでみるとストラップは切れそうになってるし、靴底と
ソール部分が剥がれそうだし、つま先部分がパカパカ(笑)
空港からはタクシーしか使えないw
踵にある保護クッション?が取れて、ほんの1センチ未満なのに
高さが違うって立っていると急激に腰が痛くなるものですね。
 

もう既に関東近郊の方々は感想やレポを詳しくUPされて
いると思いますので穴埋めにもならないし
ダラダラ書いてるし記憶もすっ飛んでるし役に立たないですみません。
抜けてた部分のTBSアニメフェスタからいきます。
ガンダムBIG EXPO ステージは別にします。
拍手でコメントくださってる方も後ほどでごめんなさい。



会場前から男子ばっかりで会場に入っても回りも男ばっかり。
私の席は10列番代で肉眼でも問題なく見えるのだけど、石田さんの時は
双眼鏡ロックオンはかかせません。
シビックホールはとても観やすくて美しいホールですね。
写真は手渡されたプログラムパンフレットと団扇。
この団扇は翌日のビッグサイトで重宝しましたw

Pandora heartsはオープニング後の一番最初で時間的には30分くらい。
「けいおん」と「ひだまりスケッチ」以外はどれも30分ほどなので
人数が多い大正野球娘などは一人当たりの時間が少なくて
それに比べるとパンドラは皆さん喋れて充実してたかな。
男性キャストゲストが少なくとも、それでも石田さんが現れると
客席の男子からも「うぉぉー!」って声が上がってましたよ。
なにか石田さんは「ある層」を掴んでる気がしますw

衣装は当日に書いたように、白っぽいですが私には生成色に見えました。
浴衣に茶色の帯に同じく茶色の扇子を腰に挟んで、足元はエナメルが
入った茶色の雪駄履きで、全体に色の統一感が素晴らしかったです。
キャスト全員夏祭りコンセプトで浴衣で、鳥海さんは黒の甚兵衛で
髑髏マーク入りにビーサンw
石田さんの浴衣は夏は夏でも季節的に23日は処暑なので秋の香り。
衣装は他のキャストの話からして自前っぽいので、あの浴衣の
センスはどなたのものだったんでしょうか? お母さん?(爆)
石田さんが浴衣で出てきた時に、「ゆかた!ゆかた!浴衣ー!」
つい声を出して連呼してしまいました。
きっと唾飛ばしてただろうよ、私が。
椅子に座ってる時もピシっとした姿なので、着崩れることもなく
扇子を手に一席演じてもよさげな若旦那(笑)


進行の仕方や内容は5月にあったパンドライベントのようなもので
お題に対してスケブに答えを書いていくものです。
そういえば、挨拶の時にブレイクが「シャロンのお母様をお慕いしています」と
言ってたのは原作は最後まで読んでないのでどんな意味?

「シャロンの胸キュンドキドキ作戦!」
各キャラクターにドキドキさせるには?というので

・アリスにふりむかせるには?
肉好きなアリスなので、肉の着ぐるみを着たブレイク書いた石田さん。
「アリスにしゃぶりつくしてもらう!」

・ヴィンセントに好かれるには
ここでビンセントは全員に嫌われてるだの、石田さんなんか
「出てくる事が場違い」なんて言ってると、福山JJ登場!
JJも黒の甚兵衛に司会のTBSアナウンサーと似たような柄の
派手なアンダーシャツにキンキラなキャップ。
石田さんが描いたものは、倒れてピクピクしているブレイクを描いて
ヴィンセントに好かれたくはないので
「むしろ毒をあおって死んでやる!」www
エコーの解毒剤とも倒れているブレイクの横に書いてありました。
一番多かった回答が、ギルをエサにするのもので「ギルの盗撮を渡す」など
ギル大好きなヴィンセントのイタさ振りを書いてましたね。

・シャロンにドキドキしてもらうには
石田さんフリフリの乙女コスプレの絵を描いて
「ブレイクが自分で自分を縛ってハリセンを差し出す」 
これはキャストも会場も大笑いしてました。
このM発言にヴィンセンに振られたJJの発言が
「ドMですから、リバーシブル!両方やれますから」
おいおいおいおい!
MとSは同居するものなのか!! リバーシルブに両方って
そのワードはいろいろと一部に危険をはらみます・・・・

シャロンの花澤さんは回答者側ではなく、アナウンサーの方と
一緒に進行側で自分の事を「花澤クリスタル」だと言ってるのに
グダグダの意味不明になってしまって、それを聞いていたときの
石田さんの顔といったら・・・・目を閉じて上を向いて笑いを噛みこらえ
「長い目でみてあげてください」とフォローになるのかならんのかw
いやぁ、花澤さん面白かったわ!!

全員手渡されたパンフレットのPandora hearts の内容は
声優インタビューとして皆川純子さんが作品を語ってます。
インタビュー最後に、「他の参加作品と比べて客層が女性で
正直、アウェイ感を感じます。」と書かれてました。
たしかに、他の作品はおっぱい&パンツ率が高いのばかりで
観にいっていたファンとしてもアウェイ感強かった・・・

JJはシークレットゲストでしたが、メインは新番組の
「にゃんこい!」タマ役だったようですね。
「大正野球娘」に出ていた広橋涼ちゃんは、コニー役として
パンドラのほうには出てません。残念!
「にゃんこい」と「けんぷファー」のキャストがシークレット扱い?
けんぷファーに、井上麻里奈、中島愛、名塚佳織
にゃんこいに、浅沼晋太郎、田中敦子、井口裕香、小林ゆう、白石涼子
福山潤(敬称略)がイベント参加発表されてなかった方々です、。
なんで5時間半もイベントがあるのかは、アニフェス初参加なので
分かってませんでしたが、途中に新番組を全て1話丸ごと放映するので
それもあって長時間イベントになるんですね。
「にゃんこい」と「けんぷファー」は面白くて気に入ったので放送観ますよ。
全員ネコ耳装着の「にゃんこい」メンバー
浅沼晋太郎さんのノリが良いマネージャー風が面白かったです!
田中敦子さんは、ひときわ浴衣姿が胴に入って美しかった~vv


「まほろまてぃっく」辺りから客席の男性達から汁気がある
殺気が漂ってきて、「ひだまりスケッチ」で限定解除され
「けいおん」で獣の咆哮とともに変身する男子多数。
座席はあって無しのごとく、入れ替わり立ち代り人が変わって
前のほうに雪崩れていったりする人もいて、通路側の私の横では
床の揺れを感じるほどのジャンピング&四肢硬直ダンスですわよ。
オタ関係は女性が多いイベントしか参加したことがないので
夏ということもあって、男性の体臭と汗がぎっしり詰まった芳香に
こちらに倒れ掛かってきて恐いし、ちょっと涙目になってしまいました(笑)
ネオロマなど女性メインといっていいイベントなどは、ファンも
楽しむけれど、ファンが演じ手であるキャストも楽しんで
もらえるようにしているのを感じるのですが、アニフェスでは
MAXふぁいやー!状態だと、ステージを見てなくて自分の世界に
入っちゃっている男子諸君が多いもんなんですね。
キョロキョロと観察してしまってごめんなさい。
極端ですが予想してたとはいえ「けいおん」のためのアニフェスでした。
けいおんが始まると、取材カメラも一気に増えてましたからね。
アナタ達、いままでどこに隠れてたの?な数のカメラでした。

会場の女子トイレはガラ空きなのに比べて男子トイレは長蛇で
イベント最中にトイレ退席する人がかなりいましたね。
女性客の中には途中で帰ってしまう方もいたし、最初から
座席が連番でポコポコと空席もあったりしましたね。
前日までオークションに出てたのをみると、なんかねぇ・・・

こうやってHP消耗した一日目が終わりました。
翌日のガンダムBIG EXPO敗者の戦いへつづく・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 感謝したりません
はじめまして
いつも勝手に読ませて頂いていて…
いつかちゃんとお礼を言いたいと考えていました
ありがとうございます!
私も昨日、ガンダムイベントに行ってきました!
イベントと言う物が初めてだったのでいろんな事がビックリでした。
体を大切に、これからも頑張ってください。
NONAME 2009/08/24 22:26 *edit
 お帰りなさい!
そして、毎度レポありがとうございまっす!!!!
『ある層』にフきました。ナイスです。
しかし冷静な姐さますら浴衣姿に黄色い声だったということで、ああ、もう想像だけで鼻血が....色々とモワモワと...ええ、その後が気になr....ごほん!私自重www
浴衣のチョイスと着付けは、少佐のブログ読んで鼠日舞部かな?とか。(鼠パパンが帯びまいてくれたりね!←なぜそこにいる的なw)

ともあれ、サンダル殉職に至るまでの過酷な参拝行脚、本当に大変だったと思います。疲労でお耳が悪化しないように、ゆるりとご養生されてくださいね。

ゴチでしたvvvv
はち@西方お留守番隊 2009/08/24 22:48 *edit
 NONAME 様
はじめまして。
ブログですからね、公開してるものですから勝手にどうぞロムって
頂いて全く構わないんです。
お礼なんてとんでもないです!
時間を割いて読んでいただいたうえに、こうやってコメントまで
書いてもらうだけで十分にありがたく思います。
ガンダムEXPO行かれたんですね!!
いやー!お疲れ様でした!! 楽しかったですか?
初イベントがガンダムなんて、これから恐いものなしですよ(笑)
ガンダムイベントを制したら、イベントマイスター級じゃ
ありませんか!

体のお気遣いまでありがとうございます。
お名前分かりませんが、またいらしてください。
コメントありがとうございました。
シッポ 2009/08/25 21:07 *edit
 はち 様
ちゃーーす!
ただいま・・・・ってすでに一昨日ですがもどりました。
「ある層」とはいろんな「ある層」だけど、石田さんも四十をすぎて
ひと頃のイケメン、美少年ばかりじゃないのをやってるのも含めて
石田彰を楽しむ術を心得た人が増えたのかなーと思いました。
だって、近くの人なんて「石田!石田!」って喜んじゃってんだもんw
着付けはねー、誰がしたんだろうかね?と話してて、同じように
鼠日舞組じゃなかろうかと至りましたwww
敦っちゃんもやってもらったみたいですしね。
しかーし、以外にもう着物は若旦那で自分で着れるんじゃないかとも思ったりも・・・・

サンダルが自分の代わりに殉職してくれたならばヨシ!
とにかく睡眠不足だけは避けようと東京でも5時間は寝ましたからね。
帰ってきてからもズーーーット寝てるし、大丈夫っすよ。
次の彰詣でが過酷じゃないといいよね~
詣でる前にいろんな争奪戦があるけど、タイムリミッツまで
私も詣でたいもんです。
シッポ 2009/08/25 22:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま