忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂DVD本体よりも、この特典ドラマCDが欲しくて買った。 e05be993bb1e14c10a4c4083f8939547.jpg
桂も出るとはあったけど、ちょびっつなのは覚悟していたがオマケだものね。
この豪華仕様のDVDケースやジャケット、DVD、特典CDがついていて通常の
ドラマCDと変わらない価格(アマゾンで安くなってた)ってありがたい。
これを手にして、「オルゴール・レクイエム」の自分で手焼きしましたというような
見た目しょぼいDVDが5000円だったというのはどーよ?
販売ルートや取扱い区分などが違うのかもしれないけどさ。
ほんとーに銀魂DVD1巻は作りがカッコイイ。
もちろん銀さんもカッコよくって、鑑賞物としても買いでした。
あら、私って桂よりも銀さんの方が好きなのかなぁ。



「銀さんのオールナイト大江戸!」とあるようにラジオ形式のドラマCD。
これもさ、「もっそれ」と同じように何をどう書けばいいんだよ。
文章や声だけでってのはかなり難しい。
アニメの中とあまり変わらない内容であるし、聞いた(見た)ことあるネタもあったし。
とりあえずは石田さんの桂のとこを。

「銀さんのなんでも相談」で神楽に「アジアンビューティー侍」」とラジオネームで
呼ばれてお約束の「桂だ」で登場します。
相談内容が最近枝毛が増えてきたのでヘアケアの方法などをという
桂にもやはり枝毛があったのか!
あんなに髪いきいきツヤツヤなのに。
それに対して銀さんは、取れだのはずせだのとこれもお決まりヅラ回答。
遊びじゃないんだ!と怒る桂に神楽が「遊びなのはいつも男のほうよ」
「たしかにそうだな」と納得する桂。
え!桂も心当たりアリですかーー! 遊んだのーー!
しつこく「カツラ、ヅラ」の銀さんに

「カツラじゃない! ヅラだ!」
「あ・・・違った。桂だ」 ← これ! マジかわいい喋り方なのよ。

次はトラック12の3年Z組です。
沖田 「桂くんの髪型が女子か男子かわからないから不公平でーす。」
銀さん「髪切るか女子の水着着るかどっちか選べぇ~」
桂  「先生。どっちもイヤです。」
銀さん「じゃあ○マ切ってこぉーい」
桂  
「でぇきませぇーん」 

ひゃははは~「でぇきませぇーん」にはオカマっぽさも含んで上手い!

最後は桂のシャンプーのCMで、これってmod's hair 絡みだよ。

『爆発の後、髪のセットが決まらないのは、もーウンザリだ。
だからコレ、髪を傷めずに滑らかにする。乾いた髪のセットも簡単
1週間で艶やかな輝きがよみがえる。それがカツゥーラクオリティ
リンスインシャンプー ウダル・カツゥーラ』


これね、mod's hairのCMの時みたいな声だったらもっと私にはウケたのに~
それでも、リンスインシャンプーじゃあまり髪にはよろしくないと思うよん。
もし、これで石田さんのツヤツヤつるりんの美しい髪になれるんなら
キューティクルが死にくさった私の髪を救済してくれ。

新八のキレ方って上手いよね。
声を張ってキレてると単調だったりするんだけど、聞き取りやすいし(笑)
それと反対に沖田の淡々としたのが、すっごい好き。
前にも書いたけど鈴のちょっと外した喋りって、私にはカッコよく大ツボです。
人の話を聞いてない沖田の「以上でぇーす」(道路交通情報より)
沖田はこうくるだろうなと予想している通りの回答や行動なのが
キタキタキターーー!って快感だわ。
土方は
「かわさきマヨラ」というラジオネームで悩み相談もして
マヨラー土方ならではの、マヨネーズCMもしてます。
キューティマヨネーズって、ハニーか?
都会の男の朝というシチュエーションでカッコよくCMってます。
あぁ、中井さんもカッコイイなあ。

さぁ、私はこれから銀魂DVDを買い続けるのか?

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま