忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍たま乱太郎 忍かるた(CD付きかるた)


この季節になるとカルタ出ますね。
声優ファンの家には何種類かのカルタがあると思う。

 

11月14日のアニスパはマクロスF イツワリノウタヒメ特集
中村悠一さん、中島愛さん、小西克幸さんがゲスト!!
よっしゃー!
再放送もあるから録音ミスっても大丈夫。



エリンは良い話でしたね。
獣で牙を向くことがあるものとして扱っているのが
残酷な描写だといった目先のもので判断されなくて
とても良かったと思います。
人にしろ動物にしろ、簡単に死にはしないけど
命あるものはあっけなく無情に亡くなる事もあるのを
夕方放送だからといって避けることをしなくとも
きっと伝わるものです。

母の形見を腕にもっていき、音無し笛を胸に架けた事で
エリンの決意が表れてたと感じたら、エリンブログで
原作者の上橋さんが、石田さんからも同じような
内容で感動したといった話や、石田さんの演技や
解釈についての話もあって嬉しかったです。
「アニメの力」まさしくそうです。
文章だけでは、そこまで意識として上らないかもしれない
音無笛の描写も映像で絵として描かれた時には
誰もがエリンが獣の医術師になる決心を読み取れるという
素晴らしい一瞬で記憶に残るものでした。


前回の大公の話で次回は石田さんの心を動かされた部分を
書いてくださると楽しみにしてましたが、また44話で
声の演技で楽しみな事が書かれていたので
アニメも終盤に近づき一層のこと楽しみです。

 

風邪をひいた。
気をつけていても風邪はひくもんだ。
寒暖の差が激しすぎて、体調と自律神経があぷあぷです。
土日は27度で半袖や短パンの人も大勢いました。
汗かいて、建物の中に入ったら冷房。
昨日は21時に寝ました。
良い子。
そして今日も22時には寝ますよ、ジャンプ読むけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま