忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-」 やっと最終話までみました。
うん、前回よりも面白かった・・・って小学生のような感想だ。

最初のマイネリーベは石田さんが出てなきゃ多分途中で挫折してた。
ナオジお当番に関してはwiederよりもオイシイのだけど
意思がハッキリ分かるナオジでセリフも多いのはwieder。
個性やキャラが強すぎて、誰もに中途半端感を受けていたので
オルフェを中心としたストーーリーのはずが、ルーイに負けてたしね。
それが今回のwiederでは大筋を1本に絞っての話だったので
メンバーが増えたのに、とっちらかった感じを受けなかった。
今回も最後は爆発して火事でベルーゼは死んじゃったのだろうか。
ヴェルナー校長は最後にチラリと映ったので生きているようだったけれど。
あの顔からすると、ベルーゼを助ける事ができたんだろうな。

エドが一番ポイント高くなるようなwiederだったんじゃないかな。
あの中で普通の生活ができそうな人だからだろうけど(笑)
見た目も派手で、本来なら主人公であるオルフェが
どーして印象が薄いんだかなぁ。
え?ルーイが大番長の主人公だから?。
ルーイと堅苦しさではいい勝負なのに、オルフェだと面白味がない人になっちゃう。
エドとつるんでいるから、余計にそう見えてしまうのか。
世話が焼けるよねぇ、エド、でも離れられないんだよねー。

ルーイとナオジは、一層恥ずかしいセリフが増えてしまって
それってもう、好きなんでしょ、愛しちゃってるんでしょ、友情じゃないでしょ。
仏頂面でこっぱずかしい口説き文句を言うルーイにスキップしたいんでしょ、ナオジ。
言い訳したってお姉さん聞きませんからねっ!
「それでも、お前は必ず私の横にいる」・・・ナオジ日本に帰っても戻ってきちゃうねこりゃ。
「お前の全てを私に見せてみろ」「思わず見惚れるほどにな・・・」
はいはいはいはいはい。
ルーイ、絶対にナオジの写真隠れ撮りいっぱいしているに決まってる。
特に弓を引いている時の半身脱いじゃってるのなんか枕下に置いてるだろ。
この二人は腐の皆さんに良い餌食だ。

気になるってほどでもないのだけど、息を呑むシーンや言葉に詰まるシーンが
けっこうあるアニメで、その時になんというか「くふっ」と鼻に抜ける
息が皆さん入る事が多い。
表現のデフォとしてだろうけど、少しの鼻抜け吐息は色っぽさもあるのに
皆で、くふっ、むふっ、うふっ、とやられると耳についてしまいます。
いやぁ、それでも石田さんのだったらいいんだけどぉ~~~。(進行バカ)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま