忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暮らしのなかに修行あり」がモットーのにゃんこ先生シャーフーが
ジャンにやらせた修行が雑巾がけ・・・・・
そうの雑巾が、パワー雑巾なので重いのはきっと特別な
繊維などを使っていると思えば、単に雑巾の間に重りを入れてる(笑)
この修行の成果が、戦う時にでるのは大いに結構なんだけれど
そのまんま、廊下を雑巾がけポーズなのが、あまりカッコイイとはねぇ・・・
このジャン役の子が喋っていると、チョット前の中居くんが高めの声を
出している時のように聞こえます。

今日のバエも、たった一週だけど聞きなれたか?
先週よりも、うんとスンナリ聞こえてきたんですけれど。
気のせいか今週の声があまり気張ってなくて軽めに聞こえました。
五月蝿い!ていいながらメレ様はちゃんと最後まで実況をきいてるのね。
バエに「憎っくき小娘」って言われてるメレ様。
とってもバエの見た目も可愛く思えてきました。

拍手

PR

風邪でヘロ~~なのに、7時から起きて見ました。
今日の2回放送から、バエが出てまいりました。

獣人マキリカとゲキトージャーの戦いの時に、まさかメレの
口というか体内から飛び出してくるとは思わなかった。
囚われの身って、そういった意味の囚われの身だったのか
胃の中にいつも囚われているって、胃酸でとけないのねぇ(笑)

巨大戦マニアなバエの実況は、特別作った声でもなかったので
聴きやすいといえば聴きやすいんですが、はたして実況が
戦隊好きな大きなお友達や、小さなお友達に受け入れられるか?
という不安はちょっとあります。
戦隊でも、ライダーでも特撮は戦闘シーンをたくさん、じっくり
見たいという人が殆どだから、その戦闘シーンに切れ間なく
実況アナウンスが入ると「ウザイ」と思われかねない。
"見ている"戦闘シーンの邪魔になるじゃないかと、特撮好きーな
私もチョット思ったりしました。
バエ=蝿は五月蝿いものというので、ワザとの設定だと思うんですがね。
大好きな石田さんの実況なので、私の耳には全くOKなんですが。

心・技・体のトライアングルでゲキワザができた時に
シャーフーが本物のトライアングルをちーん!って
鳴らしたのって、シャーフーのウケ狙いなのか?
これから何かレベルアップした時にはちーん!もいいな。

戦隊の女性キャラ(悪役)の衣装は毎度セクシー路線だけど
今度のメレ様もなかなかで、スタイルが良くないと戦隊じゃダメなのねん。

拍手

電王の時間はTVの前から離れられないんですけど。
今日からゲキレンも始まったから、充実した日曜の朝(笑)

今日はなんといっても、「ごめんなさいは?」に尽きるでしょう。
なんだよー、うっかり萌えちまったじゃないか。
プラットフォームでモジモジした戦いでもさすがにライダーになる人物は
ヘタレだけじゃないんだね。

良「ご・・ごめんなさいは・・・?」
モ「え?」
良「ごめんなさいは?」
モ「グググ・・・ぐぉぉぉごぉめんなすわぁぁいい!!!」

モモタロスの関さんはドスが効いた声も出しつつ
この「ごぉめんなさぁぁぁぁぁいい!!」なんてステキなんでしょ。

今日の技は「俺の必殺技パート2ダッシュ」
2と2’の違いって、縦か横の差だけ?
ま、いいや、カッコイイから。
モモタロスのソードフォームもライダーらしくて好きです。
やっぱりライダーは赤と黒だよ。

来週からウラタロスが出てくる模様です。
遊佐さんのインテリ系ウラタロスと関さんのモモタロスが主導権を
争ってバトルが始まるようですが、モモタロスは口じゃあ負ける。
残りのイマジンは誰がやるのかなー。
(悲しい声ヲタの性)

拍手

やはりまだバエの出演はありませんでした。
でも、おっもしろーーーーい!

やはりアクションが中国拳法だとカッコイイ。
わらわら、わいてきたリンシーなる団体さんなんて昔のキョンシーだよ。
ジャンが住んでいた森はパンダもカバもトラもいるのか(笑)
どんな生態系の森なんだか。

大きなお友達の私はヘン所にばかり朝から反応してしまう始末。
エネルギーというか吸収するものが、恐怖の心で
子供を怯えさせていたけれど、いかん!言ってる台詞がSまっしぐら。
あれはロリショタが見たら喜んでしまう。

理央の手下幹部メレの「あ~~ん、もうどうにでもしてぇ~」
という設定は戦隊女子部では、ありがちだけど設定がMだから(笑)
理央も、なんだかホストの佇まいに衣装だし~~
あ~~、こりゃあ楽しいなぁ。

次回が「ワキワキ!獣拳合体」というタイトルだけど
このまま、ニキニキ、ワキワキだのというのでいくのか。
なかなか一年をそれを乗り切るのはたいへんだと思う。
ムキムキ、メキメキ、モリモリ、ムリムリ、ヤキヤキ・・・・・
あ・・・・けっこうイケルかもしれん。

さ、電王だ!!
なんか、特撮だとイキイキするわワタクシ。

拍手

今日もブッ飛ばしてきましたよ、電王。
デンライナーの中で、寛ぐモモタロスはコーヒーが大切(笑)
もう、モモタロスだけに焦点をあてて見ているけど、すんません。
デコピンされるモモタロス可愛すぎだ。

バッドイマジンを倒したあとに、ちょっとだけ・・と過去を変えて
しまうけれど、それ以前に子供を助けた電王は姿を見せており
母親なんて、ひったくるように子供を取り上げたけれど、
あれは過去になんら影響はないものなのかな。
母の死に目に会えなかったのを、会えたというのは個人的な過去だけど
デンライナーや電王を見た一般人の社会はどうなるんだろ。
記憶でも消せるのかしらん。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま