忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居なかった間のアニメが溜まってたのに追いつけー!
あと2本くらいで追いつくらしい。
ケロロは予想外にサブロー先輩で、予告にもいましたね。
積みCDをの中から、とりあえずロミジュリも聴きましたよ。
感想は書けたら後日に。

 

35b19170.jpg

銀魂春祭りの他にやったことなど。
ご存知のように雨でしたからね、当初の予定であった
東京に着いたら浅草近辺の一人観光断念して合流した隊長と
極限ノープランでサンシャインとナンジャの銀魂方面へ。
しかしながら、そこはいい加減な二人なもので
ナンジャタウンの入り口で様子をみて、ゲームをするとか
そんなんだよねぇ・・・って、メニューを食すこともなく
あっさり引き返し(オイっ!)
これでも二人とも銀魂大好きファンなんですけどね、面目ない。
サンシャイン60展望台はグッズ目当てでしたが、狭いスペースで
たいして期待のは見当たらず、雨で景色も見えない展望台のソファで
ダラ~って座るいい加減すぎる二人 orz
回ってみると奥に原画やらサインやらパネルなどがちゃんと置いてある!
ここでちょっと銀魂気分を盛り返したw
原画はやはり美しいですねぇーvv

コメントレスも続きです。


c47deb2c.jpg

夜中2時過ぎに寝て、ナゼか夢うつつで目覚ましの設定時間を
勘違いしている事に気付いて5時半にムクリと起きる不気味な私・・・
そのままウツラウツラしてても寝ることはできずに
奇しくも前日に断念した浅草に朝っぱらから一人観光してきました。
朝8時台で既に観光客でいっぱいな浅草寺なんですね。


そして石田さんがルナイベントでお勧めだということで
お誘い頂いて府中市郷土の森博物館プラネタリウムへ行きました。
少々遠いんですが、とても静かな環境で行ってとても良かった!!
敷地は他にも施設があって広く常設展示室もとても立派でした。

そしてプラネタリウム!
今までに数回しかプラネタリウムは行ってないので161864cb.jpg
比べるものが少ないんですが、とても立派で巨大です。
1プログラム1時間で前半は今日の星空をお姉さんが説明して
後半はその時々の宇宙にまつわる番組で、見た回は銀河鉄道999
お姉さんの声はとても柔らかかったですね、噛んでたけどw
前半は興味があったので眠らずに頑張ったけども、後半のアニメは
リクライニングの椅子だからねぇ・・・寝ちゃいました。
途中で何度か目を開けて見ようとしたんですが、事前に
映像が激しく動くので気分が悪くなったら目を逸らしてくださいと
注意があったくらいで、そりゃあもうアミューズメントアトラクション
かってくらいの迫力の360度3Dのようで、実際に目を開けていたら
私は目が回って酔ってしまいました。
プログラムはその時々で変更はありますが、きっと満足できますよ。
ステキな提案をしてくださって感謝しています。


余談ですが、プラネタリウム展示場には惑星探査機「はやぶさ」963acaed.jpg
この模型が展示してあって、とても嬉しかったー!
惑星イトカワの模型もありました。
そのハヤブサが幾多の危機と難関を乗り越えて
3年遅れで無事に地球へ6月帰還できる事が
確実になったというニュースが昨日発表されました。
よかった!よかった! 帰還成功したら泣けてしまうと思う。
最後まで気が抜けないけど、本当に心より誇らしく思います。
発射前より見守ってきただけに技術者、スタッフの事を思うと
無機質なものですが既に今から涙目。

 

 

pero 様

2度目ありがとうございます。
DVDとは書いたものの・・・他の会場に居た方もDVDなりで
出ると皆さん思ったんですが、冷静に考えるとカメラはあっても
もしかしてそれって、ライブビュー用じゃね?って
不安感が押し寄せてまいりました。
特典DVDとしてでも入ってくれると信じています。
石田さんのJOY! ほんとにためらいもなく楽しそうでした。
この手の歌(ラップ調だけど)はアニメの中でCDにならないものは
石田さんも楽しく歌ってくれるんだなーって思います。
何よりイベント中、石田さん本人が銀魂を楽しんでいるのが
とても嬉しくて体温が高めだったんですよ。
某イベなどで若干引き気味だと感じるのとは違うなと。
まぁ、私の贔屓目がそう見せているのかもしれませんが(笑)
物販や誘導に関しては呆れるほかないです。
私は直接聞いてませんが、来場者でジャニを兼ねている方が
同じように「ありえない!」ってのを同伴した方に聴きました。
ムービーックプロモは黒執事でもやらかしているのに、あまり
改善やら反省とやらはないもんでしょーか。
アニ声優オタってのは甘く見られてるんでしょうかね。
弱みを握られているわけでもないですが、なんだかなぁ・・・

 


凜紅 様

はい! 銀魂はPTAのおば様達には眉をひそめるかもですが
てやんでぃ!です。
銀魂にはとても熱くて大切なものが詰まってます。
テイルズは気持ちとしては全公演行きたいんですよ。
どーせ交通費を使って行くんですから。
今現在チケットが取れているのは5日と6日の昼です。
あと6日の夜を取るべくチャレンジ中です。
昔からナマで子安さんに会いたかったのでウハウハです。

 


たつ 様

おおおーー!!!
ライブビューに参加されたんですね!!!!
間接的にでも同士!同士!
ライブビューはアップで見られるという得がありますよね。
国技館は中央にステージなので、マス席であろうとも
真後ろだったりするエリアもありますが。
私はほぼ右横だったので、石田さんの後頭部はよく見えましたw
パンフは劇場でも買えなかったんですか?!!
なんてこった!
劇場も観覧しない方も買えるんですかね?
もちろん多くの方にパンフをというのは納得ですが
せめて冊数制限をするとかしていただいて、余裕があれば
販売しますってやってほしかったです。
パンフは延々と並んで手に入れたお知り合いの方に
中身は見せていただいたんですが、やはり欲しいです!
ハッキリ行って石田さん的には少ないスペースしかない
パンフでしたが、銀魂好きとしては再販希望です。


カプチーノ 様

こんばんは。
そうですか・・・せっかく近くだったのに残念でしたね。
再放送は「よりぬき」ということなので、どんなよりぬき?
アニメスタッフの事だから、なにかやってくれるといいな~
で、で、で!!
プラネタリウム朗読会に参加されたんですかぁぁぁ!!
なんという幸運ラッキー(同じじゃん)
素晴らしいです!
今さらですが、おめでとうございました。
うぁぁぁぁ~~ すごいなぁ大接近!
カプチーノ様の近くでクンクンと香りを嗅ぎたいです(笑)
プラネタリウムは是非!
東京近郊にお住まいならば、季節が良い時に行かれると
周りもステキな自然なので気持ちがいいと思いますよ。
郷土史の常設も広いスペースで立派でした。
なによりプラネタリウムのプログラムがステキです。
一日に3~4プラグラムがあるので、興味が持てる
プログラムが出てきた時にでも行かれてみてくださいね

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま