忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとに今回は疲れました。
疲れたのにイベント翌日は自分の不手際で朝の5時半に
目を覚ましてしまい、しょうがねーので浅草寺を朝っぱら
散歩程度に観光してしまう貧乏性。

毎回イベントで感想をレポる時に、遠征組なもので
もう既に立派なレポがあるから書かなくてもよくね?って
自問自答しておるわけですが、吐き出すためだけのもの。
写真つきの記事などもチラホラでてますね。
取材もたくさん入ってたようなので期待してます。

では、まとまりない長文です。



まずはカウントダウンが始まったときから会場は一体感。
10秒前から会場一斉に一緒にカウントダウンになんか鳥肌たった。
なのに始まったのは、例の万事屋の家が写る固定画w
それに杉田くん・・・・
えっと、ここからはキャスト名じゃなくキャラ名でいきます。
万事屋メンバーのグダグダな喋りで、ここで銀さんから
カメラが入ってますって事だったし、実際にカメラがあったので
何らかの映像モノとして出てくると思いますよ。

次に山崎がスミマセン、スミマセン出てきて、盛大な
「どもすみませんでしたー!」と最お辞儀披露です。
やっぱり山崎は謝っていないとね、クオリティが違うw
最終回銀魂の前半上映・OP曲Prague「Light Infection」ライブ
土方と新八のお通ちゃんCD発売お知らせのアフレコを
隊服とお通ちゃん親衛隊のコスプレな二人が向かい合ってお知らせ。
最終回銀魂の後半上映・ED曲Qwai「サヨナラの空」ライブ
スポンサー紹介を相撲の懸賞幕のように持って土俵を回ってました。

そしていよいよキャストを紹介で、真選組は全員フォーマルスーツ。
こん時の沖田@鈴のカッコ可愛いったらありゃしない!!
シルバースーツで両脇のお友達も「クソッ!可愛い」と思った模様。
ほんっとにカッコ可愛くってたまらんでした。
中井さんも黒ステキスーツで進歩さんはホワイトシルバー。
万事屋チームは羽織袴に神楽@くぎゅは女子大生卒業羽織っぽいもの。
そして桂@石田さんは薄紫の羽織に縦縞の袴で、杉田君に
楽太郎カラーと言われたり、笑点?ネタだったのか
「黒いとこがね(腹黒)」など、ニコニコ彰くんですわ~

全員が揃った所で4年間銀魂の「大反省会」をオリジナルアニメで
アフレコとして、それぞれの見せ場をやってくれました。
最終回に出てないヤツばかりでって万事屋に罵られている
他メンバーでも、ヅラは「最終回には出ていないけれど
劇場版にはたーーっくさん出ている!」って口元が企んでるのから
急に鳴き声と泣き顔になっていくのがヅラ的にも石田さんの
アフレコ顔的にもとっても面白かったですよ。

万事屋チーム:鍋の回を選んでゲロボッシャーもやってくれた
釘宮さんのアフレコが立派!すごい!
真選組チーム:沖田真選組動乱篇よりカッコよすシーンで
沖田の「死んじまいな」に会場女子は「ひぃぃぃぃ!!!」
ほんっと卑怯だわ~(笑)卑怯だわ~沖田~
土方はミツバさんとのシーン。
近藤さんはバブルス女王とのお見合いでバナナ入刀です(爆)
山崎はミントンで一言「まだまだだね」

桂:攘夷がJOY! これを石田さんがナマで歌った!!!!!
石田さんがだよ?! あの石田さんがだよ!それも楽しそうにさぁ(泣)
これには会場からも絶叫のような爆笑JOYでした。
これだけでもう満たされた気分な自分。


お通ちゃんライブはCDが4月に発売されるといこともあってPUSH大
全部で4曲歌われましたね。
・おまえのバーちゃん?(バババァって歌う曲です)
・放送コードがなんぼのもんじゃい
・お前の母ちゃん何人だ
あと1曲あったはずですが忘れました・・・聞いたら思い出す。
そこに新八とトッシー!!! 
阪口大さんのお通コスプレは全く申し訳ないほど違和感がなくとも
中井さんのトッシーコスプレは恥ずかしげにしながらも
そこはやってくれる中井さんだから、きっちりトッシーになって
立ち格好もアニメと一緒の左手で右腕を掴むトッシー立ち。
二人はお通ちゃん正面に移動して親衛隊かけ声をかける二人で
美佳子ちゃんに「中井さん」「阪口さん」って「さん付け」で
呼ばれると急に恥ずかしくなったらしく中井さんが「名前で呼ぶな!」
とっても可愛らしい中井さんでありました。

羽織袴の石田さんと杉田くん二人が登場してきて
紅桜篇攘夷戦争時代のシーンをアフレコ。
主に高杉とのシーンが多く、最後に二人で声を合わせて「高杉ぃぃぃ!」
これがめっちゃくちゃカッコよかった!!
ただでさえ銀時と桂が並んでるってだけでもハァハァしてたのに
なんてことをやってくれんだ! 息が止まりそうだった。
それプラスに高杉人気ですからね、会場も悲鳴でした。
ほんとにもう高杉って人気あるんだわ。
それから劇場版映像が少し流れました。
松陽先生の元にいる時のチビ3人でやっぱり可愛い。

DOESライブ準備中に会場のお客さんと一緒の記念撮影。
ステージ中央の国技館なので四隅で4回撮影しました。
その時「はい、チーズ」の代わりになるものとして会場も一緒に
キャラクターの決めセリフ?的なモノでいきます。
最初にヅラで「ヅラじゃない 桂だ!」
次もヅラで「攘夷が JOY!」
3回目に土方「マヨネーズが 足りないんですけどぉぉぉ!」
4回目は全員で「銀魂 大好き!」

DOESライブ
・バクチ・ダンサー ・僕らの季節
まだまだ聞いてない曲があるだろう!って銀さんの声でアンコール
・曇天 ・修羅

曇天と修羅はテンション上がりましたねー!
ほんとに銀魂シリアスにピッタリな曲だと思います。
ライブ中のアニメ映像も相まって身体が震えそうでした。

エンディングにキャストからキャラの挨拶です。(順不動)

石田さん「エリザベスがまだ食べてるでしょうがぁぁ!」
「このセリフでいいのか?って言いつつもこれが銀魂らしいですね」

鈴村くん「俺が嘗めてるのは土方さんだけでさぁ」
国技館に思い出があったけど、またいい思い出ができました。

中井さん「てめえら全員士道不覚語で切腹だ!」
腹は切らなくていいからね、生きていればまた会えます。

千葉さん「ムラムラします」
ここに来るまでこんなに熱狂的だと分かりませんでした。ムラムラしてください。

釘宮さん「インデペンデンスディも捨てたもんじゃないアル」
大好き! (これしか覚えてなくてすみません」

阪口さん「守ると決めたことは何が何でも守り通す、それが侍だ!」
新八なのか阪口なのかどっちがどっちなのか一緒になってました。
きっと本体はコレだと思います。といってメガネを外しました(爆)

杉田くん「てめぇら、それでも銀魂付いてんのかぁぁ!」
人間ならば付いてるでしょう。魂の一つくらいは生きていれば・・・云々
一人でも楽しいでしょうが誰かと一緒だともっと楽しい・・・云々
隣の人とも優しく生きていきましょう。

高橋さん「ありがトウキビうOこー!」
何度も「うOこ」とか言ってますが今日は両親が見に来てるんです。

高松監督と藤田監督も呼ばれて登場。
高松監督の銀魂への熱い気持ちと終わりじゃないという心意気が
みなぎっている挨拶で、きっとリターンズしてくれると信じてます。


なぜ、くぎゅは「大好き!」しか覚えてないかというのは
この時に杉田くんと阪口大ちゃんが大喜びしてたんですよ。
たぶん、何かのゲームキャラを妄想したんじゃないかと思うんです。
美佳子ちゃんの両親が来ている発言で中井さんと鈴は崩れ倒れてました。
そりゃあそうだよねー 両親の前で何度もウンコ発言なんだもん。

最後に「蛍の光」を全員で合唱。
もちろん石田さんもちゃーーーんと歌ってましたよ。
四方向に全員で手を繋いでの挨拶で終了ー。


って、書いちゃったけどメモっていないので
順序や言葉もあやふやですからね。
DVDなりが発売された時に訂正してください。

 

とっても楽しい2時間のイベントでした。
アニメとしてのイベントなので声優だけファンの方にとったら
キャストのトークなどが少ないので不満かもしれませんが
アニメと劇場版ありきなのでこれで良いんじゃないかなと思います。
自分としても今回は銀魂のために見たいって思いが強かったので
アニメ映像が多く流れても全く問題ありませんでした。
ただ、お通ちゃんの歌はCD発売もあるせいか少し多かったかなぁ。
イベントとしての構成も楽しくて、何よりも銀魂が大好きだという
気持ちが、あっちもこっちも作り手も観客も伝わってきて
ほんとに幸せな気持ちの2時間でした。

不満点といえば運営側のマズさだけです。
あれだけの収容人数なのにスタッフが足りなさすぎて、手順も悪い。
尋ねても明確に答えられないって、なんなの?
気が遠くなるような列でも、並ばせ方は幾らでもあったんじゃないかと。
多分そんなことに行列がなってるって運営は気付いてないんじゃないかな。
物販販売は明らかに手配不備と読みの甘さと不慣れだと思います。
雨の寒い中を5時間以上並んで買わせるってどーゆーことですか。
ムービックプロモートさん、いっぱいイベントやってるのになんで?
私はそこまでの根性がなくて、早く来ても並んでおれなかったと思うので
長時間を文句も言わずに並んだ銀魂ファンはなんていい人達。
 

 


長文になりましたので、イベントレポで一端終了。
サンシャインや翌日に行った石田さんお勧めだった
プラネタリウムの話しなどは別に書きまーす。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま