忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獏狩り 第3回 7月4日放送 (BS11)

天津神六鬼:石田彰  出演

 

王子様(笑)シリーズ 読み語りCD


コミックマーケット78にて先行発売

 

獏狩りは月に1回の放送なので忘れがちですよね。
このまま石田さんの役は出てこないのかなと思ってましたが
3回目にしてして六鬼で出てきてくれました。
鬼祥まで物語が進めば2度おいしいですね。

王子様(笑)1巻の元になった話の読み語りで
各キャストが今度は真面目?な語りかな。

 


続きはレスでーす。



思いのほか昨日の記事にたくさんの拍手を頂いて嬉しいです。
書きつつも、読みにきてくれた方には期待外れだろうなと
思って書いてたので、ほんとにありがとうございます。
一晩明けても抜け殻ですが、まだまだ石田さんも名前を載せた
「あかつき」をはじめ、たくさんのプロジェクトが稼動中。


最近はどーも声オタな記事から外れてるなぁ・・・・
昨晩はワールドカップの日本戦で精魂疲れたしな。

 


pero 様

私も言葉が本当は出てこないんです。
なのにアノだらだらとした書きようといったら(爆)
まったく自重しろってんだ!
技術や科学の発達というのは、一部の人には危機感をもたらしたり
そういった事を重要ではないとする方々もいます。
でもなぁ・・・ 目を瞠る技術じゃなくとも今の自分と生活があるのは
たゆまぬ技術への探究心があればこそ。
「はやぶさ」という名付けの由来を聞けば、また感慨も深いです。
良い技術・科学や悪い技術・科学というのもはありません。
それをどう使うか、全ては人間の行いでありますからね。
「はやぶさ2」への予算を前向きにという記事が今日でましたが
良くも悪くも結果を出さないとお金は動きませんねぇ(笑)
あ~ 大金持ちになってスポンサーになりたいw

 

 

00:58分に拍手コメをくださった方

いつも読んでくださるとのこと、どうもありがとうございます!
それだけでも嬉しいのに、石田さんだけではなく、コニタンまで
広い心で受け入れてくださってありがたいです。
何でも自分が好きなものを書くというスタンスではありますが
それでも読みに来てくださる方の大半は石田さん関連の情報や
感想を目当てにしてらっしゃるようなので、タマに心苦しく
感じる事もあるので嬉しいです。
暑苦しくなかったっすかーーー! ( ̄□ ̄;)
真面目に書くことを照れるわけではないんですが
パッと立ち寄ったのに、これじゃあ暑苦しいなだろうなと
ヒヤヒヤしつつ、それでも「書いちゃえ!」でやっちまいました。
優しい言葉をありがとうございました。
とっても楽になりました。

 

 

poo 様

こんばんは~!
2度送信になっていませんよ、大丈夫です。
この拍手機能が送信したかどうかが、コメント送信した後に
どうも分かりにくいようで申し訳ないです。
忍者がんばれーー!
pooさんも和歌山大のライブをご覧になったんですね!
ここも回線が細いのでブチブチしてましたが頑張ってくれましたね。
ニコ動が一番詳細なライブ映像だったようですが、プレミアム会員でも
入れない状況だったので、一般が入れるわけないですよね。
MAXで20万人がニコ動は入っていたようですよ。

金属の機械にこれほど同調して涙まで流す人が多くいるのは
海外の方には理解が難しいようですが、自慢できる感情です。
宗教観が薄い日本人が自然と身に付いている素敵なことで
これがロボットアニメや、今花盛りの擬人化などですよね。
モノに感情移入をすることが普通であるからこそ。
私は無宗教ですが「八白万の神々」を受け入れている日本の
風土はとても美しく優しいなーって自慢です(笑)
「はやぶさ」は科学と技術に身を置いている関係者にでさえ
何かが宿っていると思わずにいられないド根性をみせて
我が身を諦めずに、忠実に任務をこなす姿に人間の方が
諦めない力をもらえたんでしょうね。
はやぶさが燃え尽きた姿をみて、人生も半分になった自分も
最後はこのようにありたいと思いました。
先ほどYahooニュースで「はやぶさ2」の事業について
前向きに検討したいというのを読みました。
次へ繋げることができれば「はやぶさ」もきっと嬉しいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 王子様でしたね(笑)
シッポさま~(^-^)

ドラえもん見る事が出来た朔亜です~(^o^)v
何気にラテ欄見たら、ジャイ子が王子様と…の文字が!コレは!と思い見たらビンゴでした~どうやら週遅れでした(^-^ゞ
いつも地方の性に嘆いてましたが、久々にラッキーを味わえました♪
本当に王子様でしたね♪

「はやぶさ」は半年位前からニュースで見た程度の知識しかありませんが、それでも心打たれるものが有りました。技術力は勿論、諦めず通信し続けた職員の方々にも感服致します。17億が3000万じゃ何が出来るのかって感じですが、今回の成功で予算増えそうな勢いですねvV 科学技術や宇宙工学は目に見えてすぐ役立ったり利益が出る物では無いですが、切り捨てて欲しくない分野です。
「はやぶさ」が最期に見た地球は美しく切なかった…あの姿をいつまでも大切にしたいです~☆
朔亜 2010/06/16 21:40 *edit
 朔亜 様
ドラえもんの王子は見れましたか!
私は偶然に見たのでラッキーでした。
もうドラえもんって何年も・・・ほとんどマトモに見た事がないので、
これは呼び寄せられていたんだなと(笑)
「はやぶさ」は今回の事で初めて知ったという人たちでも、知ってくれた
ということが大切で意義があったことだと思ってます。
気にかけて見てくださって、どうもありがとうございます。
そーなんです! 3000万?!
はぁ?? 地方に一軒屋でも建たないっすよ! 
怒りというか呆れてプルプルしました。
今回の事で多少は増えるでしょうが、日本ではすぐに結果がだせないものに
お金を掛けられない情勢があるにせよ、酷すぎるなと。
医療にしろ、サイエンス分野は基礎から力を入れないと後々に
置いていかれるで大切にして欲しいなと思ってます。

あー、今回は堅い話をしたなぁ(笑)
シッポ 2010/06/17 22:39 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま