忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立原道造朗読CDの予約がアニメアンテナさんで始まってます。
送料サービスで商品価格も100円安いみたいですが(笑)


コロ太さんから頂いていた「声優バトン」です。
以前、同じタイトルのバトンがあったので内容も同じを思っていたけれど
どうやら、微妙に違っているようです。
受け取りも遅くなりましたが、回答も遅くなってすみません。

では、どうぞ。



1st.貴女の一番好きな男性声優さんは?

もぉー、やだなぁ~ 石田彰さんしかいるわけないじゃないですか。

2nd.その声優さんの好きなところは?

声がやはり一番なんだろうかとも思うのだけど
声、演技の合わせ技ですね。
それと物事の思考が自分好みの方と思われるところです。
いやまて、存在そのもの全てが愛しいので難しいな。
もうわからなんですよ、何がここまで狂わしてくれちゃってるのか(笑)

3rd.その声優さんとの出会いはいつ?

これは何度も書きましたが、出会いで意識したのがエヴァのカヲルくん。
ときめいてしまったのが八戒。 

4th.その声優さんを生で見たことはありますか?

はい、3度だけあります。
今まではイベントなどには自分は参加しないものだとストッパーを
かけていたんですが(なので地元に来られた時もスルーしてました ><)
なんかプチンと我慢が切れちゃったんですよね(笑)
いつまでもイベントに行ける環境のままのはずはないので
行けるんなら行ける時に一度でも参加しておこうと現在に至る。 

5th.まだアニメ化していない作品のキャラで

アニメ化してないので、これっていうのが先日同じバトンで
橙さんが答えられた「建築探偵・桜井京介の事件簿シリーズ」以外では
もう考えられなくなってしまいました。

ミステリィの探偵モノでは、犀川創平(M&Sシリーズ)が多分自分では一番好きな
キャラであると思うのだけど、このキャラクターを石田さんが演じるのは
あまりピンとこないし、これもかなり好きな火村英生(アリスシリーズ)も
イメージ的にはちょっと違うかなぁって思うのに、京介だけは石田さんで
ピッタリでそれ以外は受け付けられないくらいです。

何にしろ、ミステリをドラマCDの枠時間でまとめるのは難しいのか
コミックになることはあっても、あまりドラマCDになることはないのが残念です。
萌え度からすると、コミックなどの漫画より文字の方が高いので
小説原作がいいですね。

6th.その声優さんにかけるお金
  
決まってません、決められません(泣)
他の事は我慢が効くのだけど、石田さん関連を我慢すると後悔の方が
苦しくなってくるので開き直っています。
石田さん関連商品の取捨選択がだんだん間口が広くなってしまい
これじゃあいかんなぁと思っとるんですが、選べないので仕方ない。
服や他のものなら選べて、買うことに我慢もできるのにな・・・・
終わっとる、完全に終わっとる・・・・・

7th.ちなみに今月は?

今月は発売されるのが少なかったので、どうなんだろ。
石田さん分が少なかったら、他のCDや本を買ってしまうので意味ない・・・・
月締めではなく、カード支払い締めでしか分からないのが間違ってるよね(汗)
10月が多かったので来月の支払いが恐ろしい事になってると思う。
おかげでカードのポイントは溜まります(爆)

  
8th.その声優さんにファンレターを送ったことは?

ありません。
ファンレターというものを誰にも一度も書いた事がありません。
何を書けばいいの? 
作品の感想やらを書くの? それとも好きだーー!とか(笑)

9th.その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。

・小西克幸さん いつから好きだったのか分からないけど、何度目かに
        観直したLOVELESSの草灯で思い出したように一気にライン超えしました。

・中井和哉さん 意識したのはダブコの犬崎ですが、東地さんとのトリブラッジオでの
        あまりのもキャラ声とのギャップな可愛さで卑怯な方です(笑)

・森川智之さん TVで「この声イイ声だなぁ」って思ったら、だいたい森川さんだった(笑)
        あと、フリトなども面白いですよね。

・小野大輔さん 最近聴いたCDで登場回数が多いからか・・・
         「ノスタルジア」の曲が頭から離れん。
        美人声も良いですが、私はちょっとヘンタイ君が好きです。

・関俊彦さん  芸達者でなにをされても上手い方だと思います。

5人といわれて、コニタンと中井さんは2番手不動なんですが(失礼だよね)その他は
鈴・ダークじゅんじゅん・子安さん・諏訪部さん・杉田くんに近藤隆さん、どなたでもいいです。

    
10th.次にまわす人を5人。 

殆ど答ええられてらっしゃるようで、お好きにお持ち帰りください。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 おぉ!創平くん!
こんばんにゃv
実はここ数日、購入を迷ってた物があったとですが
「石田さん関連を我慢すると後悔の方が苦しくなってくる」
のお言葉にそうだよねと首肯して、たった今ポチってきました(笑)
 
犀川と火村かぁ……。
イメージで言うとやはり石田さんとは違いますね。
実を言うと私も京介より犀川先生の方が思い入れが強いのですが、京介=石田さんの声で読んでるのでここは建築探偵でよろしくお願いしたいです。
…でもM&Sで1シーンだけ石田さんにやってもらいたい箇所があるんですよね。←何てワガママ!(爆)
URL 2007/11/23 23:32 *edit
 こんばんは〜!
ご回答ありがとうございます♪興味深くよませていただきました!
ほんと、何が一体ここまで自分を狂わせているのか分からないくらい、石田さんには魅力がいっぱいですよね!
そして、カードの請求は怖い(苦笑)
自分で使った額を把握しているので覚悟は出来てるのに、あららって思ってしまったり(笑) ←でも、買わなかった時ののちのちの後悔に比べたら…

シッポさんも、建築探偵好きさんなんですね!(というか、探偵ものがお好きなのかな??)
私はまだ読んだことないのですが、こんなに好きな人が多いのならば、きっとすごく面白いんだって読みたい度が急上昇なのですよ♪
入手したら、もちろん脳内変換で(笑)

それでは、ご回答ありがとうございました☆★
コロ太 URL 2007/11/23 23:58 *edit
 橙様
P3の特設ページを見た後に出かけてハァハァしたまま帰宅しました、こんばんにゃわん。

もうですね、あの橙さんの記事以降は頭の中に「京介、彰、京介、彰、京介、彰、石田さん、石田さん・・・・・」になってしまって、えらいこっちゃなんですわ。
マジに夢にまで出てきてしまって、この状況はどうしてくれんでしょうかー!

創平ちゃん(笑)は森博嗣さんと、いけないなぁと思いつつ被らせてる所があるせいか石田さんじゃぁないなになるんです。
森博嗣さんの気持ちいいまでの個人主義(良くいえば)に
圧倒されつつ怖いもの見たさがいつもある気がします。
(あの方のエッセイ等を読むと、度肝ぬかれました)
「すべてがFになる」で美しい文章で目がパチクリになって
四季シリーズで創平ちゃんとしては終わった感があって現在はさびしいです。。

やっぱり、私は文字で書かれた方がBLだろうと(笑)脳内の
萌え発動センサーが良く働くのが、このところの自分の読書傾向でよく分かりました。

自分でこれを書きながら「獏狩り、買ってねぇー」と思い出しました・・・・・
どうもアニメイト限定になると忘れるようで、なにかと同梱したいもんです。
シッポ 2007/11/24 22:28 *edit
 コロ太様
ほんと、すんませーーん!!
受け取ったのが遅かったのに、また遅い回答で・・・・・

コロ太さんは、カードの請求額を把握してらっしゃるんですね(汗)
わたくし、請求書を見ながら一応チェックするんですが、どうしても思い出せないものが出てきてしまう始末で・・・・
いかんですな、大人失格ですな、まっこと恥ずかしい。

探偵モノというかミステリィが好きですね。
男女の恋愛モノなどは全くダメなので、ホラーやミステリィか、SFものばかりになってしまいます。
ミステリィはいいですよ~~、イイ男が出てきますからね(笑)
私のセンサーがそうさせるのか、女性が出てこなくてイイ男だけで進むのが多いので、こりゃあまたいいです(爆)
と、いいつつ昨今はノルマに追われるがごとく(ぇ)あまり読む事をしなくなって反省してます。

ほんっとに、こんな内容でごめんなさいでした。
また、宜しくお願いしますね。
シッポ 2007/11/24 22:39 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま