忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト33db78cd.jpg
Part1 男 石田彰
        女 雪野五月
Part2 男 小杉十郎太
      女  玉川紗己子

内容は何事かあった女を電話でなだめるというものです。
はぁ・・・・感想っすね。
珍しく、私にしては辛口でごめんちょ。
昨晩はコレの草稿していて、ハリポタみてたら連日の睡眠不足で
猛烈に眠くなって寝オチしてしまいました。
あぁ、感想、感想・・・・・。

このCDがお気に召した方は先に謝る。ごめん!


まず石田さんも雪野さんも演技は素晴らしいです。
稀代のツボ押し名人のごとく、石田さんの声の響きやら
困ってる風のやら、もぅビシビシとツボを突いてくれてるのに・・・・
その演技をムチャクチャにしているのが(と私が感じる)
脚本シナリオの内容が「やってらんねー!」です。
このシナリオ書いた人は人をイライラさせたかったんですかね。
どうしてこんな、トンでもない女の設定を作ったんだか。

せっかくの石田さんの大人男子演技がもったいないシナリオだ。
Part1で泣いている女は何の理由で泣いているのかは勝手だけど
電話をかけてきた、恋人であろう男に傍若無人な態度は何だ!
まだ付き合い始めて日が浅く、男がベタ惚れ状態であったとしても
通常の神経を持ち合わせている男性なら(女性でも)女の言い草は
「てめぇ~~、いいかげんにしろよな」でブチ切れて電話を切るよ。
八つ当たりにしても、人の痛みを感じない八つ当たりをする女に
なんで石田さん・・・いやいや男は機嫌を損ねたと謝り倒し
うろたえながらも女を労わろうとしているのを、逆切れで
「もーいい!」・・・・なんだよ、この女の性格はよー。
おばちゃん、怒りで泣けてくらぁ。

石田さんがアフレココメントで

「人間関係っていうか、女ってメンドクサイ」

うんうん、そう言いたくなるほどにメンドーな女でしたよ。
雪野さんが後ろで「男だってめんどくさいわよ」と言ってましたが
この女の設定を演じきった雪野さんもご苦労様といいたい。
最後にお互いに「大好き・・」ってこの二人・・・・はぁ?なんですと??
これは電話を使った何かのプレイですか、そーなら私が悪うございました。

トラック2には女の声だけを消して男の声だけになってる代物。
むーーーん、手抜き?
ブチッ、ブチッと途切れているような切りかたで編集してあるからね。
女のセリフを聞いている私等に練習せよという、英会話番組パターンなのかよと。

これを聞いて、「うん、分るわぁ~」と思う女性や男性とは
私はお友達関係を結ぶことは困難です。
対極にいるような人の気持はわかりませんのよ。
だからNANAも苦手なんだけど。
自分が苦手だと思うものには、感情移入なんてできないので
途中から聞いているのが辛くてねぇ。
聞く前は期待していただけに、かなり凹みが津波のようにきました。

Part2の方はね、年齢設定がかなり高めなせいか良いんです。
じゅっちゃんが、とてもステキな思いやる事ができる男性を演じてて
それを受けている女性も大人でいーんですよ。
なぜ、電話という手段でなぐさめているかという理由もねいいのよネ。

Part1の女があまりに酷いから、よけいに良く聞こえたのかもしれないけど
電話で口数はそれほど多くない女性キャラがどうして辛いのかというのも
Part1と違って想像できるしな。
このPart2を聞くと、Part1のシナリオが嫌がらせにしか思えん。
このカップルは良く言えば割れ鍋にとじ蓋カップルだったんだね。

もっと、文句タラタラになってしまいそうなのでこれ位で。

あーー、なんだか疲れたけど、いまからお出かけするにょ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 なるほど
こんにちは~
それは、それは、大変な物を、聞いてしまわれたようで・・・
私は、買わずに済んだので、良かったというべきなんでしょうね?
そうなんだぁ、昨日は、数件、このレポを見て回ったんだけど、これは、やっぱ買いだったんだぁって、思ってたんですよね。
なので、余裕が出たら、買おうかと・・・
でも、NANAの内容を受け付けられない、私には、無理そうですね(笑)
多分、すっごいイライラするんだろうなぁ。
ただ、石田さんが、バッサリ「女ってめんどくさい」って言ってるのを聞いてみたい(そこかっ?アハハ)
シッポさん、すっごいイライラ感理解できました。
ありがとうございました!
URL 2007/04/01 17:21 *edit
 晶様
すみません、お見苦しかったですねぇ。
石田さんが出ているものは前向きに聞いていこうとしてるんですが(他のCDもそのつもりです)
どーーしてもダメだったんですよ、内容が。
石田さんの演技がスンバラシイだけに悔しいやら腹立たしいやら(笑)
オタクじゃない女性が聞いたら、きゅんきゅんきたりするのかなぁと思ったりもしました。
石田さんって礼儀正しいしキッチリしているんだけど、めんどくさい事や人って葛藤はあってもバッサリ捨ててきそうな気がします。
お聞きになって、ちょっとイライラを味わってみます?(笑)
シッポ 2007/04/02 23:30 *edit
 チャレンジ!です(笑)
このCDもずっと悩んでいた挙句、実はまだ買ってないという・・・あははは・・・はぁ・・・。
でも、みなさんの手厳しい意見(笑)を見ていたらどーーーしても聞きたくなってしまい(えっ?)注文しちゃいました(笑)

さぁ~ある意味(ってどんな意味ぃ?)到着が楽しみな一品です(ぷぷっ)
ぽて。 2007/04/03 10:19 *edit
 ぽて様
えへへへへ、俺に釣られてみる?とウラタロスのように誘います。
他の方の評判はあまり知らないので、私だけが頭から水蒸気が出ているのかとも思うので、お気に召したらスミマセン。
メンドクセー女も、アノ女性だから面倒臭かったんだろうと思うんですよ。
女性もだけど、それにオロオロと謝ってばかりの男にもイラこきましたけど。
チャレンジと言われてしまうCDもなかなか(笑)
ぜひ感想をお聞かせくださいね。
シッポ 2007/04/04 00:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま