忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト80252ec7.jpg

春日望美:川上とも子    有川将臣:三木眞一郎
源九郎義経:関 智一     ヒノエ:高橋直純
武蔵坊弁慶:宮田幸季    有川 譲:中原 茂
梶原景時:井上和彦      平 敦盛:保志総一朗
リズヴァーン:石田 彰     白龍:置鮎龍太郎
銀/平 知盛:浜田賢二   藤原泰衡:鳥海浩輔
平 経正:花輪英司       平  惟盛:松田祐貴

Disk1
1. ドラマv記憶の迷い辻
2. ドラマ 消えた生チョコの謎
3. ヴォーカル 逝春の心は黒曜石に

Disk2
1. ドラマ 望美姫と八人のドワーフ
2. 四神語り・青龍編「前哨戦は有川家のリビングで」
3. 四神語り・朱雀編「早朝のドローゲーム」
4. 四神語り・白虎編「塗籠の中の星空」
5. 四神語り・玄武編「秋の日には焚き火を囲んで」
6. ヴォーカル 千載不磨の夜明け前



ドラマは全編リズバーンは出演していますが
メインになっているドラマは「記憶の迷い辻」
異なる世界に望美と迷い込んでしまって、リズ先生は幼い頃の
望美に出会い、そこでも先生っぽい話です。
リズ先生が見たばかりのせいか、若晴明にちょっと聞こえます。
遙か3をやってないので、とんでもない感想になりますが
リズ先生ってば、ちゃんと女の子の子供相手が出来るんだなぁって(笑)

「消えた生チョコの謎」では、最後にオイシイところをリズ先生が
ぜーーんぶ持っていっちゃいますよ。
もう犯人はリズ先生って分かっているのに、登場の仕方が面白かったな。
いくら甘いものが疲れにいいからって、一箱も食べちゃったら
吹き出物が出てきますよ、先生。
きっと、一つ食べて
「うむ・・・、もう一つ食せばもっと疲れが癒えるだろう」
なんてブツブツ言い訳しながら食べちゃったんでしょ、センセ。

八人のドワーフでは、白雪姫がモチーフなのでちびっ子になってるんですが
望美姫と呼びながら「神子!」とも呼んでいるので、あれれ?もしかしてと
思ったとおり、夢オチでしたけどね。
この手の話を男性でやる時に、旨みがある役は継母でしょうから
やはり平 惟盛の松田裕貴さんですよ。
リズバーンが継母だったら、きっとイイ味を石田さんは出してくれたと思うのに。
ま、八葉だから無理ですね。

Webに上がっていたアフレココメントでは、もう少しはっちゃけているのかなーって
期待していたんですが、そこはホレ、遙かだからね。
ギャクだというわりに、あまり壊れていないです。

四神語りは、それぞれらしい話なんですが、玄武だけは
どーーも、やっぱり暗いというか、うつむき加減のイメージというか・・。
でもね、四神語りの中では私は一番好きな話です。
ってことは、玄武にはこの暗さというかしっとり感が重要ってことだわ。

枯葉で焼くといえば、てっきり焼き芋だと思ったのに・・・・


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま